遊郭 椿

なかなか最近更新できないなあ…どしよ…

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

機内食の後、甘いものとお茶しか飲んでないことに気づき(笑)
ホテルの下のセブンで麺らしきを購入♪
もちろん台湾ビールも。
しかしこの麺、具沢山な下に透明なひらべったい太麺がはいってるんだけど
かなり好みの味で美味しかった!
この食べ物はなに?!
日付変わっての夕食。
明日の下調べをして台湾1日目の就寝。

開く コメント(2)

■気になる店

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて猫空から下山し、目指すは饒河街夜市(ラオフーイエシー)!!!
帰りのロープウェイのライトは人感知システムのLEDで
身動きせずにぼーっと夜景など見ていると真っ暗に(笑)
またそれも一興だけど。
動物園駅直前でブレーカーが落ちたらしくバチンとゴンドラが止まってひやっとしたりしつつ(笑)

MRTで動物園駅から忠孝復興まで行き、板南線へ乗り換えて後山碑(ホウシャンピ)駅へ。
夜市は台北の中心地からは東の端といったところ。
なぜ街中に大きな士林夜市などがあるにもかかわらず、町外れのこちらに来たかというと
「弾丸トラベラー」でしょこたんとしずちゃんがverbalに案内されて食べていた
鴨あんかけラーメンが食べたかったのであ〜る。

地上に出てみると信じられないくらいのどしゃぶり…。
みんな出口でどうしようかと溜まっている。
本来なら歩いて10分、15分といったところだけど絶対に歩くのは無理…。
タクシーを拾おうと屋根から出たらそれはそれでずぶぬれに。。。
雨が弱まるのをちょっと待ってタクシーをつかまえてやっと夜市へ。

しかしせっかく着いたものの雨のせいかたたんである店も多く、鴨ラーメンの店もなかった。
がっかりしつつ、とりあえず今日の予定は終わり。
ホテルへ戻る。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事