ぶらり旅2017

すべて表示

ぶらり旅2017 38日目 天草松島、御輿来海岸

道の駅「上天草サンパール」の朝は晴れ、気温15.4度 午後から天気が悪化するようなので早朝に高舞登山(たかぶとざん)へ ここから見る「天草松島」は綺麗で観光案内にも使用されています。 往復40分程度のハイキング 一汗かいた後は天草・弓ヶ浜の「大洞窟の宿 湯楽亭」へ 売りの洞窟は問題ありませんが湯の色が透明になってました。 やはり地震の影響のようです。 高舞登山から見る「天草松島」 汗をかいた甲斐がありました まっとうな温泉で無料の「湯楽亭」 内湯 先代が手掘りしたという「洞窟」 洞窟内部です 真ん中で男湯、女湯が仕切られています 一昨年にもすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

車検

2017/3/17(金) 午後 3:02

今日は車検の日 昨日21時から今朝6時ころまでは雪予報が出ていた。 朝一番の確認は降雪量 幸い1cmにも満たない程度の降雪 走行には問題は無かった。 朝一番に乗りこみ、受付開始待ち。 人は全然いません。 4番目の受付でコースに並んだが車が一杯。 皆さん車をコースに ...すべて表示すべて表示

車検の準備

2017/3/13(月) 午後 2:03

キャンピングカーの車検 検査はネットでの予約は入れたが、ずれ易いといわれる「光軸調整」 事前に調整してきました。 調整員から「いつ車検ですかと聞かれ、              「今週金曜日」と答えたら「ズレルかもしれないですよ〜」 そんなに動くものなら車検云々の問題では無いですね。 続いて「 ...すべて表示すべて表示

手配していた「道の駅 旅案内全国地図 平成29年度版」が到着 新しい道の駅初め高速道路も更新されています。 しかし、覚悟していたとはいえ縮尺が思いの外小さくなっています 。 1/350,000と1/400,000がこんなに違うとは思いませんでした。 さらに観光名所などもかなり省略されています。 22 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事