ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

プレマシー8年目

そういや、プレマシー9年目突入したんですよね、1999年式なのですね。そろそろ10年行くな・・・

イメージ 1

つぎは110000Km目指してます

今年の記録は

年数 総給油量(L) ガソリン代(円)年走行距離(Km)平均燃費(Km/L)
2008年1,586.30 \236,514 17,399 10.97

ですよ、今回はかなり走りこみました、いままでで一番走ってますね。

そういや、10月から結婚式の準備で月に2回広島へ往復800KM、結婚してからは嫁がいつもいるんで、適当にプチドライブ200Km程度を何度も(^^;このガソリン価格高騰の時代になにやってんだい、ガソリン代が去年より4万たかいよ、早く値下げたのみます。

ETCで20万円?つかってました、合計ガス代金とあわせて・・・(( ;゜Д゜))ガクガクブルブル。でも意外と40パーセント割引、通勤割引を賢く使ってるので、高速代は意外と休め?

あきらかに一ヶ月の給料以上が消えている_| ̄|○ガク。安月給なのがばれますので、このへんで。

ちなみにそれまでは
年数総給油量(L) ガソリン代(円)年走行距離(Km)平均燃費(Km/L)
2007年1,520.94 \198,028 16,997 11.12
2006年0984.94 \127,018 10,651 10.81
2005年1300.03 \149,915 14,977 11.52
2004年1163.01 \118,660 10,505 09.03
2003年1063.44 \105,556 9,540 08.97
2002年0966.01 \ 94,248 9,555 10.30
2001年1309.12 \129,756 9,000 09.17

って感じになってます、PCにデータを取ってるんですね、かなりまめだとこの時期に振り返るわけテヘヘッ(*゜ー゜)>。

タイミングベルトも交換したし、あと2,3,4年が勝負かな?家族が増えたら新しい車も考えてみますかなぁ(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

この記事に

  • 顔アイコン

    ご家族が仲良く暮らせたら、
    それで良いですね。♪
    2人になったら増えることは当然でしょうね。
    でも仲良く暮らしているんですから良いですね。♪

    傑作ポチですね。

    みー

    2008/10/26(日) 午後 3:03

    返信する
  • 本当にマメなテイクンだわ♪尊敬します。ポチ凸(^^)
    家族じきに増えそうですね。。まぁ今はワンボックスは7〜8人乗りなんだっけ!?6人くらいはお子ちゃま作れそうですよね(#^.^#)ハハッ。

    ムーン

    2008/10/26(日) 午後 4:11

    返信する
  • 顔アイコン

    10年10万キロが、買い替えのひとつの目安と言うけれど・・・
    車はテイクンさんの旅行に欠かせない相棒ですから〜
    大事に乗ってあげてくださいね♪

    もちろん、次の車の資料はバッチリ集めて、比較検討して試し乗りして
    たくさん景品を貰って、そのレポートしてください。楽しみにしてます(‘m‘*

    ぷーすけ・ぷーちゃん

    2008/10/26(日) 午後 4:27

    返信する
  • すごいですね〜、105000キロですか〜〜、うちは一年で4000キロです〜〜(+_+)
    メーター60匳个討い泙垢大丈夫ですか〜?

    ted

    2008/10/26(日) 午後 10:31

    返信する
  • 10万キロ超えていても、車はピカピカですね !(^^)!
    我が家のOptiも10万キロ目指して、チューン開始です (^_-)-☆

    か〜ず

    2008/10/26(日) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    緻密なデータですね!
    思わず、1リットルあたりのガソリンの価格を計算してしまいました。2002年が97.6円/箸如△い舛个鶲造ったんですねぇ。

    Кабосуке

    2008/10/27(月) 午前 10:50

    返信する
  • w(°0°)w オォー!!プチドライブ200Kmってすごくないですか!?
    私のプチドライブは家から30分くらいのところにあるホームセンターだったりします(;^_^A アセアセ・・・
    以前は高速使って出かけていたのですが、最近は友人の車で出かけることが多くて。

    ♪ひろたん♪

    2008/10/27(月) 午後 1:13

    返信する
  • みーさん★増えますかね?たのしみですわ(^o^)
    -----------------------------------------------------------------------
    ムーンさん★毎年自分でもおもいますよ、いつまで続くかなぁ(^^;
    -----------------------------------------------------------------------
    ぷーちゃんさん★うおっ、プレッシャー新車か中古かも決まってませんがw
    -----------------------------------------------------------------------
    tedさん★大丈夫嫁に撮影してもらいましたので(^^;。プリうす燃費いいので
    うらやましいです!!

    テイクン

    2008/10/27(月) 午後 10:26

    返信する
  • かずーんさん★ありがとうございます、豆に洗車してましたんで(過去形(^^;
    -----------------------------------------------------------------------
    かぼすけさん★ですね、昔はガソリンが水よりやすかったんですよ!!!
    -----------------------------------------------------------------------
    ひろたんさん★それはドライブじゃなくて買い物じゃないっすかw。人の
    運転が俺も実はすきなんです、寝れるのでw

    テイクン

    2008/10/27(月) 午後 10:33

    返信する
  • ちゃんと記録をとってるのが素敵です♪ (o≧▽゚)oニパッ

    フッティ

    2008/10/30(木) 午後 5:57

    返信する
  • フッティさん★フッティさんの訪問者記録もかなり素敵ですよ☆^∇゜) ニパッ!!

    テイクン

    2008/10/30(木) 午後 10:22

    返信する
  • ほうほう!テイクンさんのプレマシーは5人乗り?1800cc?結構燃費が良いですね!!

    ののりじ

    2009/2/25(水) 午後 11:38

    返信する
  • ののりじさん★
    ふふ、7人のりの3列シートなんです、実家にほおりっぱなしにして、車検のときしか装着してないから、あまり意味がないけどね

    テイクン

    2009/2/26(木) 午後 9:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事