ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

落合公園のサボテンを食べつくした後は公園を散策しました。ここに来たかったホントの理由はタワー訪問。


久しぶりの展望台記事、力が入りますぜ。
落合公園 フォーリー水の塔(21m)




詳しい情報はコチラhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s227.gif
HPhttp://www.city.kasugai.lg.jp/machi/park/ochiaikoen.html
場所春日井市東野町字落合池1番地
電話番号TEL0568-85-6281
料金無料です!!
高さ展望21m
お気に入り度☆☆☆☆★
感想公園にあるタワー、子づれにはうれしい施設です
BBQができなくなったようですので、ご注意下さい。




公園になんか凄い、タワーがありました。
イメージ 1


春日井の落合公園のシンボルタワーなのです

なんか、かっこいいですね
イメージ 2


一刻も早く登りたくなるのは、みなさんも同じ気持でしょう^^

池の水を吸い上げて、
イメージ 3


その水を下に循環させて、いろんな水の遊び道具があるわけです。楽しそう。

一階はおおきな金魚がいましたよ
イメージ 4


お口がぱくぱくしてました。エレベーターもありますが、階段でのぼります。

水の力で水車がぐるぐるまわってた
イメージ 5


最近水車見に行けてないなぁ全国制覇は厳しそうです。

息子が押してるボタンは・・・
イメージ 6


お水が飛び出すんです
イメージ 7


これは楽しいですねー。池に向かって放水できるわけです。無料で押したい放題です。順番は守りましょう。

床の下に水があって動く地面
イメージ 8


あまり楽しそうに見えませんが子供にはたのしいんですよ、俺がのったら沈んだ_| ̄|○ガク

こんな感じで水車が回ってるのさ
イメージ 9


水をかけて遊ぶところ
イメージ 10


ちゃんと壁があって、濡れないようになってます。息子と嫁はあちらにいます、知らない子もいたけど。容赦なく水を放水し続けてみました。

踏むと噴水になる装置
イメージ 11


息子の体重では軽すぎて水がでませんでした。

水のタワー中心はみずの筒になってるのさ
イメージ 12


屋上からの展望です、公園は広いねぇ^^;
イメージ 13


桜全然咲いてませんでしたわ、今年は開花がおそかったような気がします。

広い広場もあって、一日あそべますよ
イメージ 14


頑張れば、小牧山城まで見えます
イメージ 15


さすがにわたしのカメラのズームでは厳しかったかな。

さて、続いて、公園を散策します!!もう少し公園を紹介したいところなので、あと一回くらい掲載しちゃいますね。







この記事に

  • すごく立派な水の塔ですね。
    これは真夏の暑い時に行くと涼しそう♪
    まず遊びは子供だけじゃなく大人も楽しめますね。ポチ☆

    ted

    2011/9/10(土) 午前 10:35

    返信する
  • シンプルな水遊びが楽しそうですね♪
    水を飛ばすのは大人も楽しめそうです。
    村ポチ☆ポチ☆

    もう一つの夏の日

    2011/9/10(土) 午後 1:19

    返信する
  • アバター

    結構、暖かい日だったでしょう?小牧城の写真、空気が揺らいでるもん(^▽^笑)
    水車・・・
    この水車に発電機つけて、自家発電してポンプで水を上にくみ上げてたら最高でしょうね(^▽^笑)

    しゅう

    2011/9/10(土) 午後 4:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    水の塔、なかなかのデザインですね。
    登るのはきつそうだけど楽しそうですね。
    遊べるのがいいですね。
    ぽちっ。

    [ お出掛け好き夫婦 ]

    2011/9/11(日) 午前 1:07

    返信する
  • 立派なタワーですね〜 税金注いでそうって思っちゃいけないでしょうか ( *´艸`)
    もちろん、私はエレベーターで。 階段のみなら、行ってらっしゃいですね。
    水の遊びは、なぜか大人もテンションあがりますね♪
    息子君、左手でボタンを押していますね。
    ここは個性を伸ばしてみてはいかがでしょうかね〜?(無責任発言失礼)

    月

    2011/9/11(日) 午前 8:13

    返信する
  • tedさん
    暑い時にいっても、池の水ですからね、要注意ですね。大人もそこそこ楽しめました。つかれましたけど。

    テイクン

    2011/9/11(日) 午後 9:22

    返信する
  • もう一つの夏の日さん
    大人もたのしめますよね、ぽちぽち感謝です!!

    テイクン

    2011/9/11(日) 午後 9:22

    返信する
  • しゅう
    ですかね、自家発電だと一番いいですね、頭がいい人が設計したら既に考えられてるかもしれませんね。

    テイクン

    2011/9/11(日) 午後 9:33

    返信する
  • お出掛け好き夫婦さん
    なかなか素敵な塔でしたね、公園にこんなのがあるのがすごいです!!ぽちありがとうっす。

    テイクン

    2011/9/11(日) 午後 9:57

    返信する
  • 月さん
    エレベータありますよ、まぁ税金で公園を整備するのはいいと思いますよ。
    個性がのびすぎると、非常識っていわれるかもしれないからなぁ、まぁ個性をのばしますw。

    テイクン

    2011/9/11(日) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。

    おぉっ、コレ凄く気になっていたんですよ!8月に行こうかどうか迷っていたんですけど、これは行かなきゃならんとですね!一番上の時計が、学校を思い出させますね(*´∀`*)

    ポチ☆彡

    towers1961101

    2011/9/18(日) 午前 10:02

    返信する
  • towers1961101さん
    春日井けっこう遠いですから、電車かですね、じっくり言ってください、無料なので、タワーっていうほどすごくはないですが、おすすめしますぜ

    テイクン

    2011/9/18(日) 午後 7:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事