ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

さて、本日は家族の元へ戻らず、一人で物件見学に行ってきました。家族が増えたので、1LDKの家をでようかと引越し計画中です。
名古屋市家賃たけぇ〜。車を嫁さんの実家において帰ったので自転車で移動するはめになってしまった、計画失敗^^;。

さて、昨日は初滑りいって、夜は熟睡できました、写真整理しましたので、掲載します、写真の黒い染みが故障中の件になりやす(ノ△・。)
ダイナランド 2012年 初滑り!!

さて、朝の5時半に出発して、9時頃にリフト券売り場へ到着です。写真の染みが故障して、うまく撮影できないところ
修理には出しますけど、値段によっては修理取りやめかなぁ・・・。

ダイナランド+高鷲スノーパークセットで4800円
イメージ 1


高鷲エリアでは一番高いのが、この2つのスキー場かな。

そのため、食事券つきの7時間券にしました。
イメージ 2


これでお値段は4800円ですかな

天気は、快晴でした♪
イメージ 3


3連休中日、なかなかの人出でしたわ^^;。

久しぶりの訪問なので、再調査かな?ゲレンデマップ
イメージ 4


右上から高鷲スノーパークへ移動できますよ。

積雪たっぷり、全コース滑走可能でした
イメージ 5


ここ2年めいほうスキー場ばっかり行ってたので、ちょっと気分を変えた訪問でしたな。

山頂からの眺めです
イメージ 6


ひるがの高原スキー場やら、ホワイトピア高鷲が眺められました。

なにかにキクぜ。
イメージ 7


ダイナランドはこの飲料を偉いアピールしてます、コカ・コーラ製品だったとはねぇ。

ヘリコプターが飛んでました
イメージ 8


思わずズームしてみた次第です
イメージ 9


誰か遭難?怪我?したのかとおもったら

ヘリコプターにはCBCとカメラが付いてました
イメージ 10


どうやら、スキー場の空撮映像撮影していたようです。。。黒い斑点がむかむかするぜ。

昼飯タイム、えびてんうどん900円
イメージ 11


鶏ちゃん丼にしました、肉入りすぎ^^;
イメージ 12


けっこうニンニクの芽の香りがつよかったかな。おいしく頂きました。あまり味噌味ではなかったね?

雪が溶けるほど「XXX」したい
イメージ 13


わかります、その単語は書けませんけどね^^

この林なんですが、実はコースになってました
イメージ 14


ターザンコースです^^;
イメージ 15


自然を使ったパークって感じになってました、ターザンになれる、公園のあれがありましたわ^^;

ハーフパイプもあります、角度ゆるいけどね
イメージ 16


本当にいい天気でした、雪まったくふらず
イメージ 17


初滑りで体力もなくなったので、15時には滑走終了と、あいなりました、まだまだ滑れるじゃん、わたし。
とりあえず、キッズルームもあり、キッズパークもありますので、こんどはファミリーでもこようかなぁ、って感じですね。めいほうの方が連れて行きやすいかな。

帰りは日本真ん中温泉 子宝の湯へ
イメージ 18


詳しいデータ記事はこちらをどうぞ
日本まん真ん中温泉 子宝の湯

実は、駅と合体した珍しい温泉なんですよね
イメージ 19


駅の切符もってたら、50円割引になった記憶があります

またまた、定番の関牛乳です!!
イメージ 20


風呂上りはこの一杯ですねー、おいしく頂きました。さすがに今日も身体にダルさがのこっています。
物件選び急ぎます。3月末に、更新日があって、2万円取られるまえに引っ越したいから・・・!!

カメラレンズ、綿棒掃除したんだけどなぁ、間に何かはいった感じです、修理費みつもってもらおうかな_| ̄|○ガク



ダイナランド 子連れ情報



オムツ交換場所あり、授乳室?、バリアフリーhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s190.gif です
赤ちゃん連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s449.gif :☓(来シーズンまで我慢して)
幼児連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s387.gif :○(託児所、キッズパーク完備)
×:無謀、△:努力次第、○:気軽に、◎:お勧め
公式HPはコチラ→




この記事に

  • 顔アイコン

    子宝温泉も良かったですが…高鷲温泉も良かったですよ。
    1LDKでは4人家族では狭いですね。
    いいアパートが見つかるといいですね。

    tiy*ko_*_*62000

    2012/1/9(月) 午後 10:35

    返信する
  • パパさん♪怪我の無いように遊んで下さいよ〜(*_*)
    快晴のゲレンデ気持ち良さそうですね♪
    私は一度も経験がないから ×××したい気持ちが いまいち解りませんが。。
    って笑わないでね(*_*)

    いい物件が見つかりますように♪

    そらのはな

    2012/1/9(月) 午後 11:38

    返信する
  • 初すべり楽しまれたでしょうか(^_^)
    岐阜のスキー場からの帰り道は、温泉がいっぱいありますね〜。

    [ - ]

    2012/1/10(火) 午前 1:35

    返信する
  • 顔アイコン

    私の場合は、スキーより肉多すぎ丼の方が、向いていますか。
    p−4
    行動派ですね。
    遊び控えめに!…家族に目を。

    [ おっさん ]

    2012/1/10(火) 午前 4:27

    返信する
  • エビ天うどん、高い気が・・・
    鶏ちゃん丼はいくらだったのかしら?
    良いお家が見付かりますように(^人^)

    うまごん

    2012/1/10(火) 午前 8:47

    返信する
  • 今年は雪が多いですね〜、子宝の湯に浸かってもう一人頑張りますか?(^^ゞ
    カメラの斑点気になりますね、高額修理なら新品買った方がいいかもです。

    ted

    2012/1/10(火) 午後 4:33

    返信する
  • アバター

    やっぱり、レンズにゴミが入ったようですね。
    上下をひっくり返したり、振ったり・・・
    それから、ズームの鏡胴の隙間から、スプレーでゴミを飛ばしてみるとか・・・
    ひょっとしたら、ゴミが画面の外に移動してくれるかも。。。

    1LDKに4人はきついでしょうな。
    うちでも2LDKに4人がきつく感じるようになって来ましたので・・・

    しゅう

    2012/1/10(火) 午後 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんはー。
    スキー、いいですねー。
    私も滑りたいです。
    高校の修学旅行がスキーで、後にも先にもそれ1回です。

    楽しそうですねー。

    ぽちっ。

    [ お出掛け好き夫婦 ]

    2012/1/11(水) 午前 2:33

    返信する
  • EGACITEさん
    初滑りぽちありがとうございます。志賀高原スキーのほうがすごいですやん、お元気でなによりですな。

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:20

    返信する
  • もう一つの夏の日さん
    ぽち感謝です、ことし最後かもしれないので、しっかり楽しみました!!

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:20

    返信する
  • sigebaaさん
    高鷲温泉いきましたわ、スキー客で混雑してますよね。1LKDの家は脱出計画中です!!いいところ見つけました!?

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:21

    返信する
  • まりまりさん
    ふふ、XXXしたい気持ちわかるようになりますよ^^;。わらいませんがな

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:28

    返信する
  • SHIMAさん
    温泉がいっぱいありますよね、お手頃の値段で気に入っております^^。

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:28

    返信する
  • おっさんさん
    行動派ですかね、じっくり安全に楽しみたいと想います。遊びもそこそこにですかね^^。

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:29

    返信する
  • うまごんさん
    鶏ちゃん天丼は1000円ですねー、スキー場料金ですが、そこは我慢ですかな。
    いい家みつかったかなぁ?住めば都になればいいんですが。

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:33

    返信する
  • tedさん
    もう一人がんばりますか^^;。いやいや、まずは子育てに慣れていかないとシンドイですわ。新品買ったほうが安くなるみたいです

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:42

    返信する
  • しゅう
    レンズ交換らしいですねぇ、ゴミ移動しませんでした┌|゜□゜;|┐ガーン!!
    そのため、引越し計画してるんです!!RC構造の家にひっこすぞー!!

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:49

    返信する
  • お出掛け好き夫婦さん
    九州にもスキー場ありますが、少ないですもんねぇ、ぜひ、奥様と思い出になるスキー旅行一度どうでしょうか!!ぽちありがとうございます。

    テイクン

    2012/1/15(日) 午後 9:51

    返信する
  • 雪が解けるほど何したいか… ベタな答えじゃないでしょうね〜
    スキー場ってこういう仕組みになっているんですね。
    スキーはともかくとして、この景色は見てみたいですね(*´ー`*)
    イイ物件は見つかりましたか?

    月

    2012/1/17(火) 午後 11:24

    返信する
  • 月さん
    べたな答えがいいんですけどね。物件みつかりました、マンションへ引越します、隣人が普通の人ならいいんですけど^^;」

    テイクン

    2012/1/24(火) 午後 11:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事