ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

今週末は代休をひっつけて3連休にしました、お出かけしようかな、どうしようか何も考えてない

まずはGWのお出かけをまとめます、朝4時に広島を出発。
竜串海中公園 半潜水中戦 海中マリン イルカくん

今回は10人の大人数の旅行ですよ。私家族+嫁さん家族です。

お父様がハイエースワゴンを借りてくれました
イメージ 1


この車4列シートで10人乗れるんですわ。普通免許でOKですよね

運転席です、わたしもたっぷり運転しました
イメージ 2


ハイエース改造して、車泊可能にして、全国回る旅したいもんですなぁ。
それにしても、すごい車をもってる友人がいるもんですね、おとうちゃん。

ここは、道の駅 宿毛(すくも)
イメージ 3


朝4時には家をでてたので、8時ころにこちらに到着しました。高速が宇和島まで開通してたので、便利になりましたな

目指すは土佐清水です!!
イメージ 4


ダルマ夕陽が有名なスポットですね
イメージ 5


さぎりこさん、KUMAさんとかのブログで見たことがありますなぁ。
ここから運転交代して、竜串まで一気に南下しました。

竜串海中公園 海底館に到着っす
イメージ 6


大人2000円、8人で1万6000円とか
イメージ 7


大家族恐るべしですね。

チケット記念撮影です、壱万六千円とは恐るべし
イメージ 8


こちらが船になります、見た目小さいね・・・
イメージ 9


これが 海中マリン イルカ君ですか
イメージ 10


階段を降りると海中が見えるってわけです
イメージ 11


移動中に下に降りると酔いらしいです。

まとちゃん、初クルーズです。
イメージ 12


あちらには、海中展望塔があります
イメージ 13


あっちのほうが安くて、実はいいのかな、あちらは訪問したことがありまする。

いい天気でした、実は出発時は雨模様でしたが
イメージ 14


サンゴ礁近くにくると、下へ降りるんです。
イメージ 15


雨上がり、あまり水が濁って外が見えない
イメージ 16


なんか一杯います?よく見えないっす^^;
イメージ 17


上に上がったほうがよく見えたってね?
イメージ 18


あちらには竜串のめずらしい岩が沢山ありました。
イメージ 19


あっちのほうがブログ記事的には盛り上がるような気がします。
5,6年前嫁とあるいて、山の中をこえてあの奇岩を見にいったのが懐かしくおもえました。

海を眺めて何を思う息子さん?
イメージ 20


時刻は10時30分
イメージ 21


それより、隣のルパン三世が気になってしまいました。
夏は海水浴もできるようで、GWよりは賑わっていると思いますよ。土佐清水、基本的に遠すぎますね、でもわたしはこれで3回めの訪問かな。

もう少し紹介してまいりますわ。



竜串海中公園 子連れ情報



オムツ交換場所なし、授乳室なし、バリアフリーhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s190.gif です
赤ちゃん連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s449.gif :○(ベビーカー少しOKです)
幼児連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s387.gif :○(海転落注意ね)
×:無謀、△:努力次第、○:気軽に、◎:お勧め
公式HPはコチラ→




この記事に

  • 顔アイコン

    nice

    [ mqk2828b3z28z34 ]

    2012/8/28(火) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ♪こんにちは。
    竜串海中公園は だるま夕陽・・・ナイスですね。

    船旅では いっぱい見ましたので、トラバさせてもらいます。

    [ EGACITE ]

    2012/8/30(木) 午後 0:41

    返信する
  • アバター

    10人までは普通免許でよかったんだよね。
    子供さんは3人で2人だから計算面倒だね(^▽^笑)

    なかなかいいですね、モグリンみたいなの・・・

    しゅう

    2012/8/30(木) 午後 6:56

    返信する
  • mqk2828b3z28z34さん
    Thank you

    テイクン

    2012/9/24(月) 午後 9:43

    返信する
  • EGACITEさん
    だるま夕日を撮影できる日があるといいですね、トラックバックありがとうっす。

    テイクン

    2012/9/24(月) 午後 9:44

    返信する
  • しゅうさん
    もぐりんいいですかね。10人のりの車、改造してキャンピングカーとか夢ですね!!

    テイクン

    2012/9/24(月) 午後 10:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事