ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

ちょっとだけ早く帰宅するようにしてます、働きすぎてもいい事はありませんからな。明日はバス通勤なので早起きです。
四国旅行を地味に続けていきますね!!

さて、GWのおでかけ記事を記載します。友達と家族でおでかけです。10人ハイエースの旅
足摺海洋館 マンボウが泳いでるよ




HPhttp://www.kaiyoukan.jp/
場所高知県土佐清水市三崎字今芝4032
電話番号0880-85-0635
料金700円から
ショウデータ企画展示等
訪問回数1回
お気に入り度☆☆☆★★
感想数年ぶりの訪問は家族4人+6人で
 全体的に水槽が明るくて撮影しやすいのがいいです。




竜串海中公園にあるので、移動は5分もかかりません。

到着っす、懐かしい外観だね。
イメージ 1


土佐の魚が展示されております、黒潮の流れもあるそうです
イメージ 2


入場です
イメージ 3


おとな700円、子供は350円になります。

大人数になると、値段が怖いですね
イメージ 4


JAF割引で2割引だったかな?

激しく泳いで遊んでいるのは
イメージ 5


この子達でした
イメージ 6


動きっぱなしでいい写真は撮れませんでしたので、これで^^;

大水槽は光の入り具合がグッドでした
イメージ 7


回遊魚?でもないけど、ぐるぐる左回りでした。
イメージ 8


左回りに流れを作って逆らって泳ぐんでしたっけ?

こちらの水族館、めずらしい、マンボウもいます
イメージ 9


マンボウといえば、志摩マリンランドにもいましたね、こちらは大きいのが一匹だけでした。

近寄ってくると、そんなに可愛くもないな?
イメージ 10


マトちゃんと記念撮影です!!
イメージ 11


繊細なマンボウはフラッシュ禁止だぜ、うまく撮影できたもんです

マンジュウヒトデでしたっけ?
イメージ 12


クラゲは明るくて綺麗に
イメージ 13


明るい水槽が多くて好印象でした
イメージ 14


こちら、有名ななんでしたっけ?・・・
イメージ 15


くろしおに乗って、熱帯の魚も来るんですよ。サンゴ礁もありますからな。

ふれあいました、なんだコレ?
イメージ 16


黒いなまこにも触ってみたよ
イメージ 17


どっちかといえば、パパは全力でさわって、息子は指でタッチしただけですやん!!
まだまだ、怖がりな子ですが、まぁ何も恐がらないより、安全でいいかな?

それほど大きくない水族館なので、次で紹介おしまいです。



足摺海洋館 子連れ情報



オムツ交換場所あり、授乳室あり?、バリアフリーhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s190.gif です
赤ちゃん連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s449.gif :○(ベビーカーOKです)
幼児連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s387.gif :○(楽しいよ)
×:無謀、△:努力次第、○:気軽に、◎:お勧め
公式HPはコチラ→




この記事に

  • マトちゃん、お魚喜びましたか?
    まだわからないかな?
    マンボウって、自分の意識で泳げないんでしたっけ?

    うまごん

    2012/8/30(木) 午前 7:22

    返信する
  • アバター

    マンボウ、なかなかいいですね(^▽^笑)。
    食べると美味いんだっけ?(^▽^笑)

    しゅう

    2012/8/30(木) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    足摺岬に行った事があります。昔の事です。海洋館の事は知りませんでした。楽しめるところですね。

    [ toshimi523 ]

    2012/8/30(木) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    マンボウって、見ててなんか安心するんですよ、我が家は。
    独特の形だけど、ゆったりしてるからかな。。
    しかし値段以上の水族館ですねー。

    ぽちっ。

    [ お出掛け好き夫婦 ]

    2012/8/31(金) 午前 3:07

    返信する
  • はじめまして。
    全国の動物園水族館を巡ってるので、とても楽しく見させていただきました(*^^*)

    以前高知に出掛けた時は観光目的じゃなかったので、ココにも寄りたかったのですが高知市周辺しか回れませんでした。
    いつでも出掛けられるよう、ルートだけでも考えておきます(^_^ゞ

    あざらし2号

    2012/8/31(金) 午後 8:21

    返信する
  • うまごんさん
    マンボウはういてるだけでしたっけ。おもしろい動物ですね!!珍味らしいです!!

    テイクン

    2012/9/24(月) 午後 9:44

    返信する
  • しゅうさん
    そうです、珍味でたのしまれているらしいですよ。

    テイクン

    2012/9/24(月) 午後 10:05

    返信する
  • tosimiさん
    色々と楽しめるところなのです!!ぜひまたおでかけください。

    テイクン

    2012/9/24(月) 午後 10:06

    返信する
  • お出掛け好き夫婦さん
    そうですね、たしかにマンボウは脱力系で癒し効果があるかもしれませんな。値段安いところがいいっすねぇ^^;。高いとしんどいですね。

    テイクン

    2012/9/30(日) 午後 10:43

    返信する
  • あざらし2号さん
    私と同じ目的の人がいるんですね、うれしいものです。足摺は遠いですから、ルートに入れたときはぜひ立ち寄ってみてくださいね!!また遊びにきてくださいね。

    テイクン

    2012/9/30(日) 午後 10:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事