ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

3連休の初日は長野のヘブンズ園原へ遊びにいってきました、大雨に降られて、往生しましたわ。山は急な天気の変化にご注意下さい。山頂は18.5℃まで下がりましたわ

さて、GWのおでかけ記事を記載します。家族と嫁家族でおでかけです。10人ハイエースの旅
足摺岬 臨時バスに揺られて

4年ぶり?くらいの足摺岬、臨時のバスが走っていて、岬まで車で行く事ができませんでした、いつの間にか大人気スポットに?
初めての足摺岬は、友達5人でプレマシーで夕方18時に出発して25時くらいに到着して、車泊したな。

あれからも、こちらの光景はかわりません。
イメージ 1


ジョン万次郎さんですね
イメージ 2


逆光すぎて、まともな写真が残っておりませんでした。

足摺岬灯台、良い感じに見えましたよ。
イメージ 3


いい天気でした。波が荒々しいですね。
イメージ 4


あちらは、天狗の鼻です
イメージ 5


けっこう距離がありますが、ここへ来たらあちらにも行って欲しいところです。

息子はお金入れずに空をみてました
イメージ 6


ちょっと変なアングルで息子撮影
イメージ 7


展望たのしんで、散策です

足摺岬灯台ですね
イメージ 8


3度めともなると、当分の訪問は良い感じがします。それより、室戸の灯台やら観光地、次は行きたいですね。

黒潮の表玄関を照らしてます。
イメージ 9


足摺岬灯台、お爺ちゃん杖ついてますが、元気です!!
イメージ 10


この灯台の悪路をまだ歩けるんですからね、わたしもそうなりたいです。

足摺七不思議増えた?亀さんいました
イメージ 11


亀さんの周りにお金が。
イメージ 12


日本人はお金を置いていくのが好きですね、いいことあるのかしら??

黒い斑点がきになるなぁ
イメージ 13


エアダスターとか効かないんですよねぇ。

を隠して逆光で
イメージ 14


皇太子殿下もご訪問されたのかしら?
イメージ 15


こちら、頑張って、天狗の鼻まで歩きました
イメージ 16


結構たいへんなので、子連れはあまりお勧めしないルートです。

あちら、はじめにいた展望台です。
イメージ 17


あっちのほうが眺めはやっぱりいいかな?

いい天気だったので、高知名物アイスクリンを購入
イメージ 18


あっというまに息子に奪われてしまいました^^;。
イメージ 19


アイスを食べたあとは印象に残る、お宿に移動しました、詳しくはまた続きのお話で^^;。




この記事に

  • 顔アイコン

    ゴールデンウィークは足摺岬、大混雑で駐車場入れないですよね。
    黒い斑点は、撮影素子にホコリがついていると思われます。
    一眼レフなら自分で取れますが、コンパクトデジカメならメーカー修理依頼するしかないです。
    保証期間内なら無料でしてくれます。過去3回、修理だしました(笑)

    KUMA.

    2012/9/2(日) 午前 1:45

    返信する
  • 顔アイコン

    懐かしのな〜(  ̄▽ ̄)
    しかし臨時バス?
    そんなに人気スポットになってたとは! 削除

    [ akio ]

    2012/9/2(日) 午前 9:22

    返信する
  • 「堀った芋食べるな」What time is it now?万次郎さんの和製英語、なかなか実践的で覚えやすいですね。
    「足摺岬風力3晴れ」ですか、昔NHKでやってました

    ted

    2012/9/2(日) 午後 1:43

    返信する
  • アバター

    ヘブンスそのはらの記事、Upされたらトラックバックしますね。まずは夏バージョンのほうで・・・(^▽^笑)
    黒点、やっぱり取れませんか・・・
    間違いなくレンズ内部のごみなんですけどね。。。
    目立たない時もあるから、出ない時の態勢を維持して撮るしかなさそうですね。
    それか、いっそのこと、ミラーレス一眼に・・・(^▽^笑)

    ちなみに、ワタクシメの目ん玉・・・
    青空とか見ると糸くずのようなのがたくさん見えます。
    これ老化現象の飛蚊症の一種なんですけどね。。。f^^;

    しゅう

    2012/9/2(日) 午後 5:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ♪おはようございます。
    足摺岬 臨時バスに揺られて・・・
    近くに 親戚ができたので、一度と思っているのですが、
    いまだに・・・やっぱりナイス景観!。

    まだ暑いですね。避暑代わりに 船旅グリーンランド遊覧をトラバ送りさせてもらいます。

    [ EGACITE ]

    2012/9/3(月) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんはー。
    足摺岬、行ってみたいんですよねー。
    目の前は太平洋ですよねー。
    クロは残念ですが、いい風景にナイス!

    四国を一周走ってみたいです。

    [ お出掛け好き夫婦 ]

    2012/9/25(火) 午前 1:06

    返信する
  • KUMA.さん
    そうなんですよ、こんなに大人気になるとは思いませんでした。リコー1年すぎたので、2万円の修理費がいるそうで、治さないことにしました^^;。

    テイクン

    2012/9/30(日) 午後 11:17

    返信する
  • akioさん
    ふふ、懐かしいっすね。かなり人気のスポットみたいでっせ、めちゃくちゃ遠いのに。

    テイクン

    2012/9/30(日) 午後 11:17

    返信する
  • tedさん
    おお、その言葉きいたことがあります、ジョン万次郎さん凄いひとだったのですね、情報ありがとうございました。

    テイクン

    2012/9/30(日) 午後 11:17

    返信する
  • しゅうさん
    黒点、れんず内部の傷かな?エアダスターだめでした。ミラーレス考えてみます。徐々にパワーアップもいいですね!!

    テイクン

    2012/9/30(日) 午後 11:18

    返信する
  • EGACITEさん
    ふふ、足摺岬みごとな景観でした。ぽちありがとうございます。たまに行きたいけど遠すぎますねぇ。

    テイクン

    2012/10/12(金) 午後 10:40

    返信する
  • お出掛け好き夫婦さん
    足摺岬の風景は好きデスね、人間ってちっぽけって感じな気分になります。ナイスありがとうございまーす!!

    テイクン

    2012/11/11(日) 午後 10:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事