ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

明日もおやすみなので、今日は更新したら、早くねますね、子供たちと明日は早朝おでかけしますので。

さて、GWのおでかけ記事を記載します。家族と嫁家族でおでかけです。10人ハイエースの旅
民宿 高原 風呂はないと思え?

今回のお宿は足摺岬の民宿です。行く途中の坂道に、寂れた廃車が放置してありました、嫌な予感^^;。

今回お世話になる、民宿高原さん
イメージ 1


未舗装の道を進んで行くと発見しました。年中同じ料金みたいです。
私たちはOKでしたけど、若干ダブルブッキング的な苦情が聞こえました、大丈夫かよ^^;

エアコンは料金制度、GWで良かったです。
イメージ 2


今時あるんですね、テレビもアナログ時代は100円いるらしかたけど・・・

デジタルテレビになって無料に^^;
イメージ 3


安心しましたわ、口コミみてて、不安だったのさ。

そして、問題のお風呂は。。。近くの天然温泉、あしずり温泉郷 足摺テルメを利用するのが当たり前みたいです。
民宿の風呂ははじめから沸かしてないようですね、初体験。歩いてすぐらしいですが。。。
レンタルしようと思っていた、バスタオルは危険な香りがしたので、お返ししてしまった、すいません。

車通りまくる道を子連れ、爺ちゃん連れてあるくのはたいへんでした。
イメージ 4


到着したとたん、車を取りに民宿に戻りましたよ^^;。

こちらの温泉は最高のお風呂でした、民宿に帰るのが怖かったですわ。

休憩室はすごく広かったです。ここで寝たかったわい^^;
イメージ 5


息子も幸せの空間を独り占めでした
イメージ 6


ママは足裏マッサージしてもらってたかな?

単純温泉になります。
イメージ 7


民宿 高原の名前をだすと500円で風呂に入れます。まぁぶっちゃけ、こっちの風呂を利用したほうがいいでしょう。

晩御飯です、煮物と鰹のたたき
イメージ 8


中身出しました、ちょっとどす黒いかも?
イメージ 9


こちらは、うつぼらしいです
イメージ 10


珍しいもの食えました。ご飯もおかわり自由し放題。おかずも出てくるんですが、汁物おそくて、一部の家族は部屋に帰ってしまいました^^;。

こちら、多分お手製ですね、熱々でした。
イメージ 11


料理はボリューム満点でした、まぁお部屋の後に戻って一気にテンション下がりましたが。。。

足摺煎餅はおいしく頂きました。
イメージ 12


お部屋ですね
イメージ 13


カーテンにカビ?変色してました。網戸には穴が空いておりました、意味ないやん^^;
そして、一番ショックだったのは、布団にシーツがついたままで、まさか使い古し?そして、布団湿ってた・・・。
いままで、お宿の布団が湿っていたことがなく、精神的にショックでしたが、疲れていたので、そのまま寝ちゃいましたけど。

布団は攻めて乾燥させといてくれー涙。女性陣は自分がもってきた毛布を一枚しいてネタみたいです。

朝ご飯はシンプルでした
イメージ 14


いや、ご飯系はわたしは全然おいしかったとおもうけど、お風呂が準備されていない状況と布団が濡れていたのがどうもショックで今も忘れられません

まぁ、おやすいので、お遍路さんの途中とかにいいですね!!お世話になりました。


人気映画、ドラマが見放題、便利なサイトはこちらからどうぞ。
https://ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=2784810&pid=881315103


民宿 高原 子連れ情報



テーブル席あり、座敷あり 喫煙箇所あり
赤ちゃん連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s449.gif :○(座敷あり)
幼児連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s387.gif :○(座敷あり)
×:無謀、△:努力次第、○:気軽に、◎:お勧め

公式HPはコチラ→





この記事に

  • ん〜お風呂はともかく…布団は嫌だなぁ…
    でも、旅館や民宿行くと、シーツは剥がすけど
    布団はそのままたたんでますよね
    いつ干したりしてるのかなぁ?

    うまごん

    2012/9/2(日) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ♪つづけて おはようございます。
    お宿は足摺岬の民宿・・・PBの船旅にすこし似て・・・、
    船旅では お風呂なくシャワーのみ、
    ベットメイクは毎日ですが、シーツ替えは週1回、
    食事は 比較的粗食が多く軽カロリー。
    これだけでは あまりナイスとはいえませんが、
    船旅最後にあった フォーマルデイの豪華!?をトラバさせてもらいます。

    [ EGACITE ]

    2012/9/3(月) 午前 10:28

    返信する
  • アバター

    なるほど、民宿ならそういう場合もありますね。

    しゅう

    2012/9/3(月) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    危険な香りのバスタオル。。。w
    下から2番目の写真のお部屋でちょこんと座ったゆっきーくん、かわいいですね♪

    Кабосуке

    2012/9/4(火) 午後 9:39

    返信する
  • うまごんさん
    そうですよね、いつほしてるか気になります。濡れてなければ全然問題なかったんですが、ちょっとショックでしたな。

    テイクン

    2012/9/30(日) 午後 11:28

    返信する
  • EGACITEさん
    ベッドメイクがあるとはいいですね、お舟の中で風呂やプールがあっていいじゃないですか!!低カロリーが一番です!!

    テイクン

    2012/10/12(金) 午後 10:40

    返信する
  • しゅうさん
    ですかねぇ、布団しめってるのは耐えられませんでした^^;

    テイクン

    2012/10/12(金) 午後 10:40

    返信する
  • かぼすけさん
    ふふ、バスタオルから凄い量のほこりが飛んで、テンションがさがりました。
    むすこはかわいいんですけどね

    テイクン

    2012/10/12(金) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらの宿のHP見ると良さそうでしたので予約しようかと、検索したら…
    良かった(;´∀`)ありがとうございましたm(__)m 削除

    [ 佐藤 ]

    2015/9/5(土) 午後 3:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事