ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

名古屋市内、雪が降っておりますよ^^。いよいよ冬になって気がしますね、今週末も鍋です。手軽においしく体を温めながら、冷たい氷入りのチューハイを飲む瞬間が最高なんだよね。一気に寒くなります

さて、今日もお出かけしてないので、2本目掲載です。
セレナC26 ブリザック(BLIZZAK)REVO2装着

さて、先月末は埼玉県に遊びにいったので、走行距離が12345Kmを突破しました。
イメージ 1


壊れかけのCX4で撮影したんですが、結構綺麗に撮影できたな^^。
6,000Km走ったので、ディーラーでエレメントとオイル交換、ついでに1年点検も済ませてもらいました。
ディーラーで、冬タイヤの値段聞いたら・・・BLIZZAKが14万6千円、横浜が14万5千円で予算オーバー。
ハイウェイスターは16インチですからね、インチを落とすことも少し考えて帰宅しました。

翌日は、最近CMが多い近藤真彦さんの、FUJIコーポレーションに行ってみた。すごい混雑ぶりで接客に対応してくれそうな人が一人もいなかったので、無言の帰宅となりました。長久手まで行ったんですが。

そして、近所のタイヤ屋さんがあるのを思い出したので飛び込みでいったら、1年落ちのBLIZZAKが予算ぎりぎりだったので購入となりました、5分で決定。エコカー補助金がスタッドレスタイヤに変わりました。
ディラーの16インチタイヤの値段より4万は安く取り付けできましたな。

翌日に入金して即座に取り付け
イメージ 2


ホイールもまとめて購入です!!
イメージ 3


ジョーカーって書いてあるホイールでした。

BLIZZAKのREVO2です
イメージ 4


まぁ、1つ古いシリーズですね^^;。発泡ゴムは同じらしいです。

195/60R16 89Qです
イメージ 5


マンションのベランダに持ってあがったんですが、16インチは重たいな(プレマシーは15インチ)ので、インチダウンしても良かった気がしてます^^;

製造は2011年の42周目でした。
イメージ 6


ちょいと上のアングルから
イメージ 7


なかなか良い感じに装着されました、雪山に行く事が特命になりそうです。

購入したのは赤池タイヤさん
イメージ 8


まさに、名古屋市周辺のみの店舗になってます

そして、4シーズンタイヤの交換が無料なのです。
イメージ 9


お店が言うには4年☓2回☓3000円なので、24000円お得になったらしいです!!

平日限定ですが、お得かな?
イメージ 10


いつも自分でタイヤ交換したことがないので、ちょっとお得な気分で帰宅しました。プレマシーも一度も自分でタイヤ交換しなかったな。めんどくさくて。いざって時に困りそうな予感です。

公式HPはコチラでーす

明日雪が積もってたら車で出勤しよう




この記事に

  • アバター

    5穴だから、取り換えも大変だろうなぁ〜〜
    軽自動車で、ワタクシメ一人でやって1時間かかりますもん。。。f^^;
    うちのノート用も買わないといけないかなぁ〜〜

    しゅう

    2012/12/10(月) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    近所のお店でいいタイヤがみつかってよかったですね♪

    Кабосуке

    2012/12/12(水) 午前 11:20

    返信する
  • しゅうさん★新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    がんばりますねぇ、でも1時間で交換できるなら、おみせに頼むより経済的かもしれません、時給2000円になりますからね!!

    テイクン

    2013/1/4(金) 午後 10:50

    返信する
  • Кабосукеさん★新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    本当ですよ!!無事に中国地方の積雪道路は走ることができました、安全第一で走ります。

    テイクン

    2013/1/4(金) 午後 10:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事