ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

今日はまたまた、モリコロパークへお出かけして、春祭りとやらを見学してきました、大道芸人大集合でした。結局食べるほうがメインになっちゃいましたけど。

2月の3連休にスノーボードいった話、今シーズン最後の滑走でした^^;。
マウントタカス 高鷲スノーパーク 今シーズラストスノボ

友達が名古屋に遊びにきてくれたので、スキーへ行きました。それが目的で名古屋に来たんですけど。

贅沢に高鷲スノーパークへやって来ました。
イメージ 1


これが最後の滑走かもと、ちょっとだけ奮発してしまいました。

恐れいりました、すごい行列
イメージ 2


チケットを購入するだけで30分は並びました、友人はスキーのレンタルに1時間並びました^^;。途中でレンタルセット借りればよかったかも^^;。

共通特日セット券を購入です
イメージ 3


ダイナランドも滑走できるスペシャルチケットです。こんな贅沢久しぶりですわ。

こちら高鷲スノーパークのコース
イメージ 4


最長滑走距離4000mが2本ルートがありますね。

久しぶりに来ると、広さが快適でしたが、
イメージ 5


リフト待ちも強烈でしたわ。ゴンドラなんて乗ってる場合じゃないので、リフト乗り継いで山頂へ上りました。

あちらがキッズスペース
イメージ 6


電動のコンベアもあって子供は楽々ですが、混雑しておりましたわ。キッズが遊べる屋内施設も激混みでした。

ちょっと混雑ぶりに閉口して、ダイナランドへ移動
イメージ 7


こちらもコースが20ルート位あって広大ですな。
イメージ 8


コースもなんか人混みがない気がしました。

でも、昼ごはんは久しぶりに高鷲スノーパークで食べたくて、モンテローザへ移動しました。1時過ぎかな。

レストランも激混みですが、何食べるか悩みまして・・・

ラーメンではなく、丼ゾーンへ^^
イメージ 9


夜ラーメン食べようと計画してましたので^^;。ここはガッツリ丼ものです。

友達はロコモコセットです。お皿ですけど。
イメージ 10


私はスミノフアイス+キムチ丼っす
イメージ 11


豚がビッグでしたわ、キムチたっぷり、これで1000円だったかな?
イメージ 12


クーポンで食事券をもってたけど、高い印象はスキー場ならではかな。

昼過ぎからは天気も良くなり、ベストコンディションに
イメージ 13


眺めも良かったです。
イメージ 14


ゴンドラは結局一回しか、乗れませんでした、混雑が嫌で。
イメージ 15


あちらがひるがの高原方面ですね。
イメージ 16


ちょっと逆行でせめてみました。
イメージ 17


撮影はすべてCX6ですね。さすがにNEXさんはお留守番。とにかく、とことん滑りました。太ももがパンパンになって足がツリそうでしたわ。
年を感じます、いつか何かが切れそうな気がしました

車にもどると、積雪はうっすらです。
イメージ 18


雪をおとして、着替えてからが問題でしたわ。車が駐車場から移動できず・・・。
なんとなくですが、高鷲ICからスキー場の駐車場まで渋滞して、糞詰まり状態ですよ。移動できるまで2時間30分ほど駐車場に缶詰状態です。3m動くのに1時間かかった異常事態でした。

ひま過ぎたので、たい焼きを購入して、軽めの晩御飯?
イメージ 19


お持ち帰りでもおいしく食べれるって
イメージ 20


すいません、車の中で頂きました
イメージ 21


こちらたい焼きですね、ばりが沢山ついてお得なきぶんです。1個100円。5個購入してすぐに食べきってしまいました。
車が動かせないので、暇すぎてTVみながらの一時、友人と話す時間は十分すぎるほどでしたわ。

この後お風呂に移動したんですが、あと40分で閉館のぎりぎりにセーフ。晩御飯はさらに後にずれ込んで大変でした。

高鷲スノーパーク、混雑の印象がすごかった、子連れで行くのは当分辞めとこうと思った一幕でしたが、スノボは十分楽しめました。

おしまい。



マウントタカス 高鷲スノーパーク 子連れ情報



オムツ交換場所あり、授乳室あり、バリアフリーhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s190.gif です
赤ちゃん連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s449.gif :△(キッズスペースあり、混んでます)
幼児連れhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_s387.gif :○(託児所、キッズパーク完備)
×:無謀、△:努力次第、○:気軽に、◎:お勧め
公式HPはコチラ→





この記事に

  • 顔アイコン

    激混み、お疲れさまでした。
    シーズンラストだから空いているのかな?…と「思った人」で一杯だったんですね、きっと。

    スキーが流行していた頃は、しょっちゅうでしたけどね…(^^;

    mb50kyoto

    2013/3/25(月) 午前 0:24

    返信する
  • 息子も、今年の冬はスキー場デビューさせようかなぁ・・・

    息子が熱を出して(もう直ってるんですが)、ワガママ王子になっていて、、、、
    ブログもできなくてリコメも訪問もできなくて、ゴメンサイです

    Petty

    2013/3/25(月) 午前 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    2月は激混みなんですね。
    ゲレンデは広くて気持ちよく滑れそうですね。
    景色は最高ですね。
    ゆっきーくんたちはどこで遊んでいたのでしょうか。
    楽しめたのかな?
    渋滞も大変でしたね。
    正月スキーは少なくて穴場ですね。 削除

    [ シュークリーム ]

    2013/3/27(水) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ♪こんにちは。
    マウントタカス 高鷲スノーパーク・・・ずいぶん混んでますな。 今シーズンは スキーしてないので、スキー気分で ナイス!
    ゆきの代わりに 桜すべりを トラバでどうぞ。

    [ EGACITE ]

    2013/3/29(金) 午前 11:25

    返信する
  • アバター

    さすがに、今年は混んだんですね。
    最後のたい焼き、おいしそうですね(^▽^笑)

    しゅう

    2013/3/31(日) 午後 5:36

    返信する
  • mk50kyotoさん★スキーが流行したいたころは、激混みが普通だったのですね、スキー人気サガットは思えない一日でした^^;。

    テイクン

    2013/9/8(日) 午後 5:09

    返信する
  • Pettyさん★いろいろ子供に優しいスキー場もありますから、次回がんばってみてください、私もほとんど訪問できてないです、申し訳なく。

    テイクン

    2013/9/8(日) 午後 5:11

    返信する
  • シュークリームさん★子供たちは風邪ひいていたので家で留守番してました^^;。いまさらの報告でもうしわけないのですが^^;。

    テイクン

    2013/9/8(日) 午後 5:15

    返信する
  • EGAさん★来年スキーにいけるといいんですが。まずは元気に仕事がんばっていきます!!

    テイクン

    2013/9/8(日) 午後 5:22

    返信する
  • しゅうさん★すごい混雑してました、一番広いスキー場にいったのが間違いだったとおもいますわ、子連れじゃなかったのがすくいでしたな。

    テイクン

    2013/9/8(日) 午後 5:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事