ここから本文です
日々平穏 Life With Yuki + Mato
容量が増えたので写真の画質を少し良くしました!!

書庫全体表示

ブログを更新した理由は、時計修理の話を記事にしたかったのです。
2007年に嫁さんに買ってもらった、スピードマスターが遂に故障しちゃいました。オーバーホールサボってたからね。

そのため、時計修理もネットで安くやってやろうということで、名古屋のお店をチョイスしました。
OMEGA スピードマスター・3513.50 時計修理工房

自身のブログで紹介すると、一部お値段がお得になるんですよ^^;。

買った当時の写真です!!
イメージ 1


光輝いていますが、この7年で黒ずんでしまいました。
イメージ 2


そして、ついに時計が停止する事態発生。
いざとなったら、すぐに取りに行けるお店をさがしたのが
時計修理工房さんでした。HPは→http://www.w-repair.jp/

この手のお店は口コミしらべたりするしかないんですが情報が少ないんですよねぇ。

特に隠すのもあれなので修理費はいくらだったかというと。
> ▼修理のご提案
> 作業内容:オーバーホール
>  お見積:43000 円
> 作業内容:切替車交換
>  お見積:4000 円
> 作業内容:バックル、スライドネジ取り付け
>  お見積:3500 円

上記値段ですみましたが、安いのかよくわからんですね。これに研磨仕上げもつけました。
修理後は大事に使いたいと思います。

以下が時計修理の手順
見積もり連絡→お店からBOX届くので時計を送付→見積もり→修理依頼★→時計受け取り(代引き)です。
★今ココ

嫁さんにあげた、婚約指輪は最近みてない気がします^^;。もうしばらく私と共に人生歩んでもらおうと思います。
記念に買ってもらった時計ですからね。

おしまい。


時計修理工房さん



公式HPはコチラ→




  • アバター

    オメガなら、修理しないとね。。。
    ワタクシメのような、カインズホームセンターの980円の腕時計ですと、100円で電池買って、電池交換も自分でやってもなんかもったいない気分になっちゃったりしますけど・・・(^o^笑)

    テイクンさん、元気でよかったぁ〜(^o^笑)

    しゅう

    2016/12/29(木) 午後 5:20

  • 顔アイコン

    いい時計ですね〜。私も結婚のときに嫁に買ってもらった時計(SEIKOですけど)大切に使っています。そして最近嫁が結婚指輪していないです(笑)

    KUMA.

    2016/12/30(金) 午前 11:41

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事