広々〜^^

私んちの工場がリニューアルしました〜

イメージ 1
外観はシックにまとめました〜

室内はどうなんだ?・・・





はい・・・



柱抜いただけなので以前と同じです


だけど整備士が大工もやって一生懸命改装中

イメージ 2

もちろんプロに頼むものは頼む

出来ることは自分ちで

照明関係なんかもみんなで意見出し合って取り付け

暇つぶしにもってこいだす

この記事に

開く コメント(0)

ビックリ!?

こんにちわ〜またまた久々更新です〜

今回のネタは



にゃんと!





205号車の
イメージ 1
シリンダーが





イメージ 2

チギレマシタ


別に無理な仕事してたわけでもないと思うんですけどね〜

破断面に錆とかが無いのでイキナリ取れた感じ

トラブル時は対象車両を車庫入れの時だったので車は「セーフ

車庫入れ終わらせて

リフトをウインチで上げて会社まで戻って対応協議

よ〜し205号車の生まれ故郷へ行って修理してもらおう〜

ってなことで

イメージ 3
朝3時出発で山梨へ

待つこと2時間ほどで

イメージ 4

バージョンアップして治りました〜

あ〜よかった〜ほんと焦りますわメインの上下シリンダーが

千切れるとは・・・お〜怖っ

このシリンダーって普段千切れる可能性あるからって見いひんからな〜これからは定期的に見よう・・・

この記事に

開く コメント(2)

注文間違い?

はい〜今月最初の更新です

現場写真とかは最近は個人情報だとか何やらで使いにくいのですよね〜

なので趣味の部分をやっていくのが多くなりますわ〜

んで

今年は雪関係救援多かったので

その辺の記事からかな〜

1月分です〜

イメージ 1
出張距離約100km

京都中部

ASさんよりのご指名

大型実車荷物満載で峠道スタック

定量だとしても25t

1時間以上1人で格闘しましたよ

そんで帰り道は雪の積もった国道をシュパーっと帰って帰社すると

イメージ 2
こんな感じで着いてたボディー下マーカーランプのメッキベゼルが


イメージ 3
無〜い

ありゃりゃ・・・左側面のメッキベゼルが

雪かきされて積み上げられた雪に

奪われてました

にゃので



何時ものごとくアメリカ通販

イメージ 4

あれ?ずいぶんと手抜き?(真ん中のプラスチックを取ってないのか?)

と思ったら真ん中部分がマジックミラーになってまして

取り付けてみますと

イメージ 5

お〜う

メッチャクール

イメージ 6


消してると全体がメッキ

これからはこれにしよ〜




この記事に

開く コメント(1)

危険!

更新するといいながらなかなか出来ません





昨日1通のお手紙

イメージ 1

こんな進入する奴居てるの?

2車線高速ポケットの故障車前方余裕無し

それを後方車線規制及び警戒無しでバックは・・・

間違いなく大事故誘発しますわ


んで昨日これとほとんど同じ状況の大型車両現場

わたしんちも高速案件はなるべく後方警戒つけます

進入できない時は無理せず通過して管理隊に連絡ですかね〜



はい連絡入れると




「待っててね〜」ってな感じ〜

規制完了後に現場進入

規制してくれてるので幾分安心それでも後方は常に監視

やるだけはやる!

プロは可能な限りリスクを減らす

それしか無いわね〜


この記事に

開く コメント(0)

制限時間?

はい・・・今日は朝から・・・

某高速道路での案件

大型車両ブレーキ故障により本線真ん中車線塞いでるっていう案件

イメージ 1
本文とは関係ありません)

到着するなり

管理隊パト「何分で出来ますか」(滅多に行かない高速やから、わたしんち見たの初めてみたい)





あのな〜俺らF1ピットクルーちゃうぞ






そんなもんやってみな解るかいや

おまけに最後シャフト片側抜いてたら

「あとの作業は高速から降りてやってください!

そんなに急がなくても大丈夫やろ?

全然混んでないし・・・






ちょっと言ってもいいか?・・・なんかあったら責任取るのか?と・・・



ほんまに・・・





なんか有ったら全部俺らのせいにするやろ・・・












この記事に

開く コメント(2)

過剰?

ちょっと油断するとブログも更新が・・・

すいませんね〜

ネタがなかなかできないからね〜

そんな中で

趣味の山登り

って言うか

からだ健康維持?

はい・・・そら50歳にもなったら後半戦に備えなあかんやん?

そんで何でもやるときはとりあえず

カッコ

から入るわたし

靴とかリュックとかを好日山荘へ買いに行ってみたり

そんな物要るのか?な10徳ナイフとか高度計測着いてる時計とかetc・・・

昨日は雪があるかも〜?


アイゼン(靴につけるスパイク)を買ってみたり

そんでいざ登ってみると

ぜ〜んぜん大したことなかったりして

イメージ 1
普通に行けてますやん〜な

でもね



これって

仕事でも言えるんやけど

過剰装備で行って







後悔無し!


と思うんですわ

ハッキリ言ってリュックがメッチャ重たいけど



無いより有ったほうがいいに決まってます!

だから

私んちのレッカーも過剰か?な装備積んでます




後悔無し!

なんで・・・満タン・・・未だに使ってない物もチラホラ


でもね〜

あれが有ったら〜


ってならないように

これからも道具を揃えます〜







この記事に

開く コメント(2)

発見?

雪騒ぎはちょっと一段落

ちょっとだけ時間できたのでリカバリー読書



いすゞエアドライヤー解除

そうです!いすゞのエアドライヤー横のボルトを取ると

簡単にエア注入出来るのですが

合うネジピッチの管継ぎ手が無〜い

だけど継ぎ手の管で探すからなかなか無いのであるが(ホムセンとかには無いのよ)

ボルトなら有る

と言うことは

ピッチに合うボルトに穴開ければいいんじゃね?


作ってみました

イメージ 1

ちょっと不細工ではありますが使えます

材料 トヨタ系スタッドボルト(解体車から)
L字ナイロンチューブ継ぎ手

工具  ボール盤とタップ

修理屋さんなら必ず有る道具ですね〜


もし忘れてもあんまりショックでは有りません












だけど忘れた・・・

と言うことは蓋ボルト付け忘れなので

やっぱりエアドライヤアッセン弁償です


ちなみにこの管継ぎ手は探せば有りますよ〜

よーく探してみよ

この記事に

開く コメント(2)

実行!

最近更新続いてます〜

前回「受けたら何が何でも行きます〜^^」



はい・・・



80km以上先(ここら辺だったら遠隔地ですよ」




大型スタック〜^^;



その時それだけだったのですが

連続3件入電





わたし



一番難しそうな(楽しそうな)



行ってしまいました〜


イメージ 1
一面銀世界

もちろん任務完了です〜

この記事に

開く コメント(2)

なんでもかんでも?

今日は雪が降ってます



雪が降ってるとき

あるある



2重手配〜

これ本当に凹みます

先に着いたらいいですけど

後に着いたら・・・

「え〜っそりゃないよ〜

ってな感じで帰らなアカンやん〜




はい!

うちの場合は「行きますよ」って言ったら

何が何でも行きます〜

そこがどんなに困難でもです!

現場で

「あ〜これは無理です」は

有りません!!

出来ない仕事は

最初から受けませんので・・・

だから私んち手配したら現場で

じ〜っと待ちましょう



この業界でもよくありますからね〜

現場で

「これ無理


そんなんやったら


「最初から行くな!」


です


2番目業者が行くと

何か知らんけどお客さん怒ってるとか・・・

ほんまに・・・




この記事に

開く コメント(0)

寒波〜

夜中に更新です

今日明日にかけて寒波襲来だって

そんで

レッカー屋さんの悩み

どの仕事を優先?



基本的には

来た順番ですよね〜


だけど時間かかっても行かないといけないのが

地元業者&地元お客様仕事

これが一番大事にしないといけません!



それは

レッカー屋さんが

地域商売だからです




地元密着


良い響きだね〜






この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事