
朝!!
殆ど寝ていなかった。イビキの時間を聞くと恐らく2〜3時間程度だと思う。
8時に出発予定が9時出発になってしまった。
ちなみに朝飯はかなり豪華で食べきれんかったよ。
早速出発の準備をしたんだけど、なんたって暑い〜〜〜〜
他のメンバー3人には俺のイビキで迷惑をかけてしまったようだが、
どうにもならん。。。
最初の目的地の下田港に向かって136を走り出したがワインディングを走る為にちょっと
遠回りのルートだった。
そもそも堂ヶ島自体小学生以来訪れていなかったので道なんて走ってみないと分からん状態。
一応、弟子が用意した地図は持参してきたけど、途中何を思ったか俺とした事が脇道に
迷い込んでしまった。先頭は結構キツいのよ〜
元ルートに戻り走り出したけど思ったより下田は遠かった。
まぁ寝かす事が大好きな俺としては楽しめた道だったよ。
1時間程して下田港に到着してペリー像の前で記念撮影した。
下田港はペリーが来航した港なのだよ〜
それにしてもこの日は暑くて普段あまり長時間の休憩は取らないのだが、
流石に30過ぎた老体にはキツくかき氷で体を冷やしたよ。
そう、出発前変な音立てたおばちゃんのチャリンコ見たらリアタイヤがなくホイールだけで
走ってた。これには笑ってしまった。
次の目的地は伊豆高原にある城ヶ崎海岸だったんだけど、ちょっと読みが甘かったかな。
ルートはとにかく海岸沿いでひたすらワインディング。
ちょうど伊豆半島を一筆書きするみたいな感じなんだけど、とにかく遠かった。
まぁ途中の白浜海岸では水着ギャルのオンパレードで『うひょひょ〜』だった。
くっそ〜、スモークシールドにしていけばガン見できたんだけどなぁ。。。
途中でまたコンビニで休憩したんだけど、とにかく暑くて半袖で走ってたから腕が真っ赤に
なってしまい、痛くてしょうがなかった。たまらず長袖に着替えたらさらに暑っっっ3
コンビニから城ヶ崎海岸まで40分って事でまた気合いで走りだした。
ところが流石観光地。途中渋滞で動かなかった。
俺も暑さに耐えれずニーグリップも出来なかったもんだから仕方なくすり抜ける事に。
弟子が女の子だから本当はしたくないんだけど、(何かあったら心配で)我慢できず皆で
すり抜けスーイスイ。
やっぱね、バイクはすり抜け出来るってのがいいのよね。
そんなすり抜けのおかげで城ヶ崎海岸にも無事到着。
しかし、この時俺もメンバーのカズさんもちょっと熱中症気味で汗がダラダラと止まらんかった。
ここは断崖絶壁の絶景ポイントで、吊り橋が渡してあんの。
で、断崖も30mくらいあったりして正しく火サス状態。
ここも、弟子とどうしても行きたいなと計画したポイントなんだけど、本当逝ってみて
よかったよ。
城ヶ崎海岸出発の頃は実は俺もかなり悪化してきていたんだけど、次の目的地
伊豆高原の別荘地にある”猫博物館”に着いた頃には本当に辛かったよ。
この時もちょっと迷ったりしてバイク止めて弟子とあ〜だこ〜だと地図を確認していたよ。
でも流石別荘地っていうの?
オープンにしたビートがサァ〜っとやって来て『道わかる?』って。
クルマをスッと止めて『このまま道沿いにあるよ』と教えてくれた。
なんて良い人なんだぁ!カッコ良すぎだよ〜と二人顔合わせたよ。
で、猫博物館にはその名の通り色んな猫がいて自由に触れる様になっていたりして猫好きの人には
たまんない所だと思う。
猫博物館の後はもぉ帰るだけ。
本当は近くの店で昼にしたかったんだが、もう4人ともバテ気味で食欲なし。
そのまま帰る事にした。
帰りのルートもまたワインディング。
伊豆スカイラインから十国峠、芦ノ湖スカイラインを抜け御殿場へって感じ。
でもね、時間が押しに押してしまい十国峠に入る前にはすでに午後5時でした。
みんなかなり疲れていたな。俺は先頭だから余計に疲れちゃったよ。本当。
でもこのルートはバイクで走るには最高に気持ちい道で景色もよくて、俺の影響を受けた弟子は
ワインディングがかなり楽しめるようになったようで何より。(^Q^)/
そしてワインディングを下って御殿場に出たころにはもう先が見えて安心できた。
と言うのも、俺は富士スピードウェイへよく走りに行ったり、弟子も富士に行ったりと
御殿場は地元みてぇなもん。
ところがね、またアイツがやってきたのよ!
雨だよ、雨!!
もう、どんだけ〜!!←最近お気に入りです
そこからは雨に打たれながらオール高速で長野へ帰ってきました。
家に着いたのは夜中の11時30。しかも翌日仕事・・・
本当に疲れたけど、最高のツーリンングでした。二日目走行距離380キロ。
実は城ヶ崎海岸の後は疲れて写真も撮る余裕もなかったよ。
そして、弟子よ。二日間良く頑張ったね。ハナマルあげるよ♪o(^0^o)♪
|