よっちゃんちの雑木と山野草

庭で遊んでくれる山野草を紹介しています。

全体表示

[ リスト ]

今度の台風情報は凄いですね〜
1日で500mmの雨量、50年に一度有るか無いかの災害に繋がるという、怖いですね。台風情報に注意しなくては。
今年もダンギクが咲き出しました。
咲く前は白い蕾から紫のシベが出てきます。
イメージ 1

今年は夏場に弱らして花がやっと一輪咲いてます
ハナビソウ
イメージ 2

あっちこちから咲き出して
イメージ 3

もう少しです、ツルニンジン
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(6)

オハヨーございます。
ダンギク好きなんですよ〜
面白い咲き方で薄紫の花色が好きです。
一見これで菊?って思いますが葉っぱは完全に菊ですものね。

とてもナイス〜〜☆です

2017/9/15(金) 午前 9:03 風子 返信する

顔アイコン

風子さんこんにちは。
どう見ても菊じゃないですよね〜
色味が良いので写真栄えします。
ナイスありがとう。

2017/9/15(金) 午前 10:22 [ よっちゃん ] 返信する

顔アイコン

ダンギクというのでしたか・・忘れてました。
うちにもワサワサ茂って咲いてますよ〜(*^^*)

2017/9/15(金) 午後 4:36 [ pirokosan ] 返信する

顔アイコン

壇菊の花開く前の、つぼみが、ぎっしりとまあるくスクラム組んでいる様子がとても可愛いです。

2017/9/15(金) 午後 6:20 [ san***** ] 返信する

顔アイコン

ひろこちゃんこんばんは。
思い出せなかったの〜これ見てアッこの花ってか〜(^ν^)
ダンギクは増えるからね〜間引かないとね。
でも花が綺麗だしあまりでっかくならないのがいいよね〜〜(^ν^)
ナイスありがとう。

2017/9/15(金) 午後 7:41 [ よっちゃん ] 返信する

顔アイコン

こでまりさんこんばんは。
ダンギクの蕾好きですか(^ν^)
ヤマアジサイもこんな感じですよね〜咲き方もね(^ν^)
いつもコメントありがとう。

2017/9/15(金) 午後 7:55 [ よっちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事