オタク日記。

ヱヴァァンゲリヲン新劇場版Qは……2012年秋ってwww

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第11話(最終話) 「あの夏に咲く花」Part2

イメージ 1

イメージ 2

いや〜、久しぶりの更新はこのアニメ。
アニメで泣いたのは久方ぶりです。

超平和バスターズのメンバー全員が心の内を吐露する話にやられましたね。
一番重い十字架を背負っていたのは「ぽっぽ」だったという……。
まあ、作品の前半でめんまを成仏させたがっていたことを考えると納得ですけど。
俺の予想はめんまの転落死にかかわりが…とも考えていましたけど、そこまで鬼畜なシナリオではなく。
イレーヌやあなるの友達のシナリオでも、ギスギスしたドラマにならなかったことを考えると妥当かな。

OPの子供の頃の超平和バスターズがかくれんぼをするシーンがラストの伏線になっていたのは感動。
めんまから超平和バスターズそれぞれへの手紙、それをそれぞれが読むところで流れた
「secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」。
曲の使い方はさすがです。
めんまが最後の力を振り絞って書いた手紙には

つるこへ。
やさしいつるこがだいすきです。

ゆきあつへ。
がんばりやさんのゆきあつがだいすきです。

ぽっぽへ。
おもしろいぽっぽがだいすきです。

あなるへ。
しっかりもののあなるがだいすきです。

じんたんだいすきです。
じんたんへのだいすきは、じんたんのおよめさんになりたいなっていう
そういうだいすきです。

……かくれんぼは最後の人が見つかるまでがかくれんぼ。
そして最後の奇跡が起こります。
全員にめんまの姿が!。
それぞれがめんまへの想いをぶつけ、めんまも本当の気持ちを吐露。
もう後半はべったべたのシナリオでした。

で、ラストはEDにOPの「青い栞」。
それにあわせて後日談。
じんたんとあなるは……あなるの友達にじゃまされつつ、いい感じになっていくのでしょう。
ED途中の花は「勿忘草」?。
花言葉の「真実の愛」「私を忘れないで下さい」はこの作品にぴったりですね。
でも、この作品の表題の花をこの花だと断言するのはやめておきましょう。
やぼってもんでしょうから。

ゆきあつとつるこは……ポッキーですよ!w。
グリコムースポッキー CMソングが「勿忘草」だったのを思い出しました。
つるこが真新しい勿忘草の髪留めを付けていましたね。
たぶんゆきあつから貰ったのでしょう。
なんかゆきあつとつるこの関係は逆転したようですw。
なぜかつるこが持っていた古い髪留めがどうなったのかが気になるところです。
元々めんまにあげるはずだったものなので、ゆきあつに返してめんまのお墓に供えるってのが理想?。

ぽっぽは高認に船舶免許、TOEIC、中型・大型免許と勉強三昧のようです。
一番つらい目にあったぽっぽが恋愛関係だと一番報われないキャラでした。
一話に出てきたエロ本のようなマニアックな趣味が叶うといいですねw。
人妻熟女?、喪服妻?。
叶ったら叶ったで問題でしょうけどw。

綺麗な終わり方で良作でした。
最後のめんまの笑顔の絵に救われました。

……ねむい……なんか内容を確認せずとりとめもなく書いたので適当な感想になったかも。
ひょっとしたら書き直すかもしれないし、このままかも。
気が向いたらってことで。

画像が編集するの面倒なので画像を分けてアップします。

その他の最新記事

すべて表示

時間がなくって、さっきようやくクリアー。 THE EURO FRONTの方は……微妙^ ^);。 大半がギャグっぽい。 まあ、ageの主人公らしいっちゃそうなんですけど……はっちゃけすぎかも。 ヒロイン選択……は事実上ありませんw。 主人公は子供扱いですから。 まあ、マブラヴのギャグパートってことで楽しみましょう。 で、今回 ...すべて表示すべて表示

ソニーデジカメ壊れる……orz。

2008/5/11(日) 午後 9:04

たまにしか使っていないソニーのデジカメDSC-T3ですが……。 壊れました。 2005年頃に5万円くらいで買って、ブログのネタにちょこっと使う写真などに使っていただけでした。 たぶん、数百枚程度しか写真を撮っていません……。 それで壊れるとは……流石ソニー……侮れません……orz。 コストパフォーマンス悪すぎ。 ソニー商品ではオレはあ ...すべて表示すべて表示

さて、久々の更新。 ……更新の予定はなかったのですが、この作品、今大騒ぎになっているので更新することに。 さて、まずは……C.C.の裸反転の話。 一話からやってくれます(笑)。 画像の色反転のみで裸にできるという訳のわからない手法です。 日曜日の夕方放送なのになにこの深夜枠な手法(笑)。 ということで、いろんなところであげられて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事