オタク日記。

ヱヴァァンゲリヲン新劇場版Qは……2012年秋ってwww

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

さて、今回も画像が多くなったので二つに分けました(^ ^;)。
というわけで、第06話「孤島症候群(前編)」です。
無人島に向かうハルヒ達ですが、いきなり女性が手紙や写真を破くシーンからスタート(^ ^;)。
キョンが、吹雪の中の山荘とか吊り橋が落ちて隔離されたペンションとか言っていますが……。
一部伏線です(笑)。

ここで、このようなことになったのかという説明に(笑)。
勿論、古泉が裏で手を回してご招待ということになったわけですが。
その功績で古泉は二階級特進でSOS団の「副団長」に任命されます(笑)。
……古泉のウィンク……オレもキョンと同じでうらやましくありません(笑)。

で、船の上なわけですが、なぜかキョンの妹が(笑)。
出がけにキョンのバッグに潜り込んでいたってのもお約束ですね。
……それにしても、あのバッグにキョンの妹が入るのか?(^ ^;)。
ここから原作から変えて、キョンの妹も一緒に行くことになります。
これは、オレも賛成(笑)。

で、ババ抜きをやっている訳ですが(^ ^;)。
一位キョン妹、二位みくるちゃん、三位ハルヒ、四位長門さん、五位古泉となります。
最後の古泉VSキョンですが、キョンが姑息にもババを取らせる為にカードを傾けるのですが、これがか
えって徒になります(笑)。
ハルヒは自分があがった時に、負けたらみんなにジュースをおごれと命令していたので、キョンがジュー
スをおごることに。
自販機からみんなのジュースを全部持とうとした為に、落とすのはお約束です(笑)。
ここで、ジュースを飲みながらハルヒはキョン妹とみくるちゃんをデッキに誘います。
化け物イカがでるかもしれないという理由からです(笑)。
ここで、キョンの「イカんな〜」は……ギャグ?(笑)。
「そんなことになれば長門の出番だが」ってのはハルヒが望んだら可能性があるって不安からです。
結局、そんなことはないのですが(^ ^;)。
ここで、キョンは鞄を枕に睡眠へ……。

ここで、みくるちゃんはキョンの寝顔をデジカメで撮影。
キョンは、みくるちゃんが自分の写真を枕元に……っていう想像(いや、妄想?w)をしていると、ハルヒ
登場。撮影はハルヒの指示で、みくるちゃんはカメラマンということでした(^ ^;)。
SOS団の活動記録として後世に残すといっていますが……これはハルヒのツンなんだろうか(笑)。
キョンの写真が欲しかったからなのか、本気で後世に残すつもりなのか……判断できん(^ ^;)。

フェリー発着場に到着した一行ですが、ここで、執事の新川氏とメイドの森園生さんが出迎えます。
ここで古泉が「お久しぶりです」と言ったのは伏線です。
後編では重要になるので覚えておくこと必須です(笑)。
それにしても……執事の新川氏の中の人……大塚明夫さんです!!!。
言わずもがな、機動戦士ガンダム0083のアナベル・ガトー役の人です(笑)。
「ソロモンよ!私は帰ってきた」で有名な人です。
オタクではない一般の人にはスティーヴン・セガールの中の人といった方が分かりやすいですね。

多丸圭一役は井上和彦さんで、機動戦士Ζガンダムのジェリド役や美味しんぼの山岡士郎役の人です。
多丸裕役は森川智之さんで、SHUFFLE!の魔王役やNANAの一ノ瀬巧役の人です。
森川さんはブラッド・ピットやトム・クルーズなどの洋画の吹き替えでも有名な人です。
……BL(主にボーイズラブのドラマCD)界では「帝王」と呼ばれてます。
本人もそれを自負しているみたいですが(^ ^;)。
メイドの森園生さん役は大前茜さんで、あずまんが大王のみるちー役、魔法先生ネギま!の椎名桜子役の
人です。 今回は声優陣が豪華です(笑)。

さて、館?に到着した一行は部屋に案内されます。
……ここでも古泉が鍵がかかることを確認。
勿論、伏線です(笑)。
まあ、伏線というか、今後のための念押しなんですけどね(^ ^;)。

ハルヒは、怪しくないのが逆に怪しいと言います。
じゃあ見るからに怪しかったらどうなんだとキョンが質問。
すると、見たとおり怪しいに決まっているということです(笑)。
つまり、ハルヒの主観として怪しくないモノはひとつもないということみたいです。
ここで唐突にハルヒは犯人が分かったと言います。
感で犯人は館の主人である多丸圭一さんだと言います。
しかも、最初にねらわれるのはみくるちゃんらしいです(^ ^;)。

ここで、海に来たのだからと泳ぎに行くことに。
ここはサービスシーン満載です(笑)。
みくるちゃんの胸ぽよよ〜んにはノックアウト寸前です(^ ^;)。
キョン妹も……自主規制(笑)。

さて、夕食になるのですがハルヒは大満足の様子。
キョン妹はピーマンが苦手らしいです。
オレもピーマンは食べられないことは無いけど、あんまり食べたいものでもないですね(^ ^;)。
共感しました(笑)。
朝比奈さんのようになれないぞって言って食べさせようとするキョンは立派なお兄さんです(笑)。
主人の圭一さんも人参が苦手のようです(笑)。

夜は花火をします。
50連発花火がなかなか発射しないのをキョンが覗こうとしたら発射して驚いたり、ネズミ花火でオタオタ
するところはありがちですが、なかなか良いです。
さらに、深夜の森の探索もした様子。
蛇に襲われるキョン……なんかキョンはある意味一番楽しんでいるかも(^ ^;)。

二日目は生憎の嵐となります。
ニュースでは台風が来るなんて話はなかったようです。
キョンの「この嵐はどいつの頭からわいて出たものなんだ」ってのはもちろんハルヒでしょう(笑)。
ハルヒは、これで本当に嵐の孤島になったと喜びます。
みんなにとって不本意で、ハルヒにとって本意な状況によって孤島に閉じこめられる状況に。
「クローズドサークル」……最初に古泉が言っていたことが現実に。
これは伏線……なんでしょうね(^ ^;)。

ここで、地下の遊戯室で遊ぶことに。
まずは卓球。もちろん、ハルヒの勝利。決勝はキョンと対戦したみたいです(笑)。
続いてビリヤードのナインボール、そして麻雀を。
キョンはイーピンを持って、リーチをかけますが……。
ハルヒがロン(笑)。たぶん、一万点くらい?とか言ってますが……役満みたいです(笑)。
ノーレートで助かったとか言ってます。
高校生という設定だからですね……どっかのエロゲーみたく女子高生を女子校生に変えたようにすれば
OKなんでしょうか(^ ^;)。

ここで多丸圭一・裕兄弟が参戦。
みくるちゃんが交代します。
ここで、みくるちゃんとキョン妹の話が笑えます。
キョン妹の「振り込みって詐欺?」です(笑)。
これは、今回一番笑わせていただきました。

さて、ここで王様ゲームです。
勿論ハルヒが王様に(^ ^;)。
2番が振り向きながら「大好き」と言うことに。
2番は長門さん……メガネをかけて言って欲しかった(笑)。
ここでハルヒはキョンにやらせることに。
……しかし、途中でやめさせて笑いものになります(^ ^;)。

翌朝?、ハルヒをたずねたキョンは枕の餌食に(^ ^;)。
合宿と言えば枕投げらしいです。
……オレは学生時代、枕投げってやったことないです(笑)。
聞いたことはあるのですが、本当にみんなやっているのでしょうか?。
はなはだ疑問です(^ ^;)。
新川さんに枕をあててしまうハルヒですが、いよいよここで問題発生です。

圭一さんが見あたらないということで、部屋に行くことに。
ハルヒはどの部屋か分からず、古泉は迷わず奥の部屋に直行してドアをたたきます。
勿論、これも伏線です(笑)。
鍵がかかっているので、男三人でむりやり開けると、そこにはナイフで心臓を刺された圭一さんの姿が。
ということで、次回に。

……謎のまま終わって、次回予告は……第08話?。
ハルヒの言う話数では、今回の一話前の話に(^ ^;)。
予感はしていましたが、後編をとばすとは(笑)。
次回は「ミステリックサイン」です。
原作で言う「鈴宮ハルヒの退屈」の今回の話の前のものです。
ハルヒの言う話数は、正確ですね(笑)。
やっとSOS団のロゴや、OPに出ている某キャラが初登場する……はずです(笑)。
今回の話は、伏線がいくつかあるので、忘れないようにしないと。
それにしても、後編はいつあるんだろう?(笑)。
次回もでっかい楽しみです。

閉じる コメント(16)

これの後編あるのかな?無かったりして(笑 これって全何話なんでしょうね?もう後半かな?

2006/5/9(火) 午前 2:06 [ - ] 返信する

顔アイコン

まさか後半まで飛ばすとは予想してませんでしたね。このままやらなかったら逆に凄いですがwOPに出ている某キャラ?はて誰か確認してみます。

2006/5/9(火) 午前 6:08 nanajigo 返信する

顔アイコン

りょうさん>>これの後編は必ずある……はず?(笑)。まあ、有る程度伏線はられているので、期待して待ちましょう。このアニメは全14話って話なので、折り返し直前って所でしょう。来週は新キャラも出そうなので、でっかい楽しみです。

2006/5/9(火) 午前 10:27 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

nanajigoさん>>後編を飛ばすのは有る程度は予想していましたが……こんな良いところで終わって、飛ばすとは(笑)。期待以上でした。OPに登場している某キャラですが、出ていないキャラが2名(実質一人のみ?w)です。まあ、分かると思いますが。あと、これの後編をやらなかったら、エヴァ並みの伝説をつくること間違いなしですが(^ ^;)。

2006/5/9(火) 午前 10:31 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

王様ゲームに枕投げ、普通に修学旅行気分ですね(笑) ハルヒ自身も、まさか本当に事件が起こるとは思ってなかったのでは?? ま、皆の水着姿を拝めたからいいや。

2006/5/9(火) 午後 7:55 Geallza 返信する

顔アイコン

Geallzaさん>>本当に修学旅行のノリです(笑)。事件に関しては……後半を楽しみに待ちましょう。いつになるかわかりませんが(^ ^;)。水着姿に関してはもう言うこと無し!。萌えさせて頂きました(笑)。ここで一言。ごちそうさまでした(笑)。

2006/5/9(火) 午後 10:20 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

幼少時代は枕投げやりましたね〜。 でも、さすがに高校時代はやらなかったかも(笑) 王様ゲームは合コンとかでやるもんだと思うのですが、あそこでやるハルヒのセンスに完敗、いや、乾杯w 関係ないですが、個人的に長門さんの恥かしがってる姿が見たい(*^_^*)

2006/5/10(水) 午後 8:55 [ サン ] 返信する

顔アイコン

温泉ミカンさん>>長門さんの表情の豊かなシーン……可能性はあるのですが、そこがアニメ化されるか微妙。重要なところではあるのですが、そこまでアニメ化されるかが分かりません(^ ^;)。でっかい期待しましょう(笑)。

2006/5/11(木) 午前 0:24 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

まさかというか、やっぱりというか、後半飛ばしましたね♪個人的には、もうこういう時間軸の混乱も番組の魅力のひとつです☆そういえば原作は妹くんいないんでしたっけ?違和感なく観てました…★

2006/5/12(金) 午前 0:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

たかちさん>>後半が飛びましたが、いつあるのかがすごく気になります(^ ^;)。原作では妹が潜り込んだ話はあったのですが、結局連れて行っていないのですよ。原作版のキョンは厳しいのです(^ ^;)。

2006/5/12(金) 午後 2:24 [ tm0324 ] 返信する

また写真をつかわさせてもらいます。それにしても次回が気になります。

2006/5/13(土) 午後 1:57 depecher 返信する

顔アイコン

depecher2000さん>>画像転載で宣伝になっているのでもうばんばん使ってください(笑)。次回予告で主役三人の中の人のポスター写真があったので、オレも次回がでっかい気になってます(笑)。

2006/5/13(土) 午後 3:34 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

すごい!!ハルヒ好きのボクとしてはもぅ、感動です(/_;) 今後も期待しています。。

2006/5/13(土) 午後 10:06 [ min*pak*un ] 返信する

顔アイコン

ハルヒがオーナーの部屋を探すときに立ち止まるのは伏線ですか、何か怪しいと思ったんですよね。 次回、まさか後編やら無いつもりじゃ・・・と思ったら案の定そうでした。^^ いや、これで良いと思いますよ、さすがに事件編よりも先に解決編放送されちゃ怒りますけどね。

2006/5/14(日) 午前 5:48 AGAS 返信する

顔アイコン

AGASさん>>実は、ハルヒが立ち止まるのが伏線ではなく、古泉が迷わず圭一さんの部屋に行くのが伏線です。ただ、伏線と言うほど重要では無いのですが(^ ^;)。重要なのはナイフが刺さった圭一さんを見ているシーンで瞬間ですが長門さんとみくるちゃんと一緒に部屋のドアが映ります。これが伏線です。とりあえず、謎解きの手がかりです(笑)。解決編はそんなにシリアスにはならないので、楽しみに待ちましょう♪。

2006/5/14(日) 午前 8:38 [ tm0324 ] 返信する

顔アイコン

minipakkunさん>>はじめまして。訪問&コメント有り難うございます。……多大な期待をしているようですが、買いかぶりすぎです(笑)。オレに出来る範囲でがんばっていきますので、今後ともよろしくm(_ _)m。

2006/5/14(日) 午前 8:41 [ tm0324 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事