オタク日記。

ヱヴァァンゲリヲン新劇場版Qは……2012年秋ってwww

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

さて、今週の癒しです。
さて、今週もOPが「ウンディーネ」。
でっかい嬉しかったです\(^▽^)/。

ということで、練習用ゴンドラとのお別れに夕食をゴンドラですることに。
ということで、アリシアさんの回想シーンへ。
……何年前かわかりませんが、グランマがえらい若く見えます(^ ^;)。
背もそんなに縮んでいないし(笑)。
あと、グランマは制服ではないですが、この頃はまだ他の社員がいたのでしょうか?。
会社でグランマがお客を取っていないのであれば他の社員がいないと収入ゼロの会社?(^ ^;)。
まあ、そこいらの話題は……おいといて。
アリシアさんの操船ミスの話。
ゴンドラの傷に想い出が。
で、陸にあげたゴンドラについたフジツボ類をそぎ落としています。
……アリシアさんの若い頃、かわいいです。
で、この頃のアリシアさんと今の灯里との行動が一致しているのが良いです。
グランマの教えをそのまま灯里に伝授しているところもGOODです。

ここで、藍華ちゃんと晃さん、アリスちゃんとアテナさんがやってきます。
もちろん、このお別れ会に参加するためです。
灯里が乾杯の音頭を取ることになるのですが……しどろもどろに(^ ^;)。
……晃さんが別人に見える(^ ^;)。
少し不安と嫌な予感を感じました。
まあ、この話もおいといて……orz。
灯里ちゃんは魂が抜けるように楽な気持ちで乾杯に(笑)。

で、灯里の撮った写真を公開。
ここで、水の三大妖精も同じような写真を撮ったってことで、過去の思い出話に。
アリシアさんがプリマになった時のお別れの話でした。

夜になっても、ゴンドラから離れられない灯里ちゃん。
ゴンドラの中で眠ることに。
雨が降って、そこにゴンドラの精?が傘をかけてくれます。
……ここいらの話は、使い回しが多くて、しかも不自然な回想シーンが多すぎ。
ちょっと良いシーンが台無しでした(^ ^;)。先ほどの不安的中ですorz。
作画崩壊ではないけれど、これはそれよりある意味たちが悪い……orz。

で、翌朝ゴンドラは運ばれていきます。
……なんか、ここいらは逆にあっさりと流しましたね〜。
夜のシーンで不自然な回想シーンをするくらいなら、ここでちょっとしたお別れのシーンで印象づけるも
のを入れて欲しかった。

で、新しいゴンドラとの出会い。
アリシアさんはグランマと同じような仕草です(笑)。
やっぱ、受け継がれていくのですね。
良いことです。
で、新しいゴンドラを漕いでいると、お別れしたばかりのゴンドラと出会います。
……もっと印象づける絵が欲しかったな。
これは期待しすぎでしょうか?。
ちょっと残念でした。
というわけで、次回に。

というわけで、良い話ではあるのですが、手抜きに見えてしまった今回。
Bパートでここまで不自然な回想シーンを入れるのは勘弁して欲しかった(^ ^;)。
手抜きにしか見えません。
こんな良い話でやらなくても良いだろうに(^ ^;)。
挿入歌はよかったので、許しますけど(笑)。
それになんといっても、次回は待望の藍華ちゃんの髪の話です!!!。
第18話「その 新しい自分に…」です。
どうやらNavigation31「春の女神」の話になるようです。
めがっさ、でっかい楽しみです♪。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

今回は原作者自ら原画に参加していましたが。・・・明らかなスケジュールの破綻や構成のほつれが見えて、色々な意味で「何かがおかしい」前後篇でした。今回、以前と違ってアリシアさんと並んだ状態で明らかに年齢的な問題があるグランマ。・・・天野こずえさんは気付かなかったのか。それともほんとにグランマは「そういう生き物」と言う事なのか・・・。(クレイジーホース)

2006/7/27(木) 午後 6:55 [ - ]

顔アイコン

使い回しの回想シーンにげんなりですよ(^^;せっかく良いシーンだったのに。それに最近は特に作画崩壊が目立ちますよね。これも良いシーンでくるとかなり悲しいです。今後がとても不安なARIA、大丈夫なんでしょうか・・・

2006/7/27(木) 午後 10:06 nanajigo

顔アイコン

確かに手抜きの感は否めませんね、ドタバタして作った気がします、相当現場はキツイのでしょう。 1話で完結できたのではないでしょうか、2週に分けると間延びして感動が薄れると思うんですよね、やはり2クールは辛いのかな にゃんと、次回は藍華の話ですか、予告画像でアリア社長メインだと思ってました、まんまとしてヤラれた。w

2006/7/29(土) 午前 3:40 AGAS

顔アイコン

クレイジーホースさん>>おぉ、原作者自ら原画に参加ですか!。気づきませんでした(^ ^;)。というか、それに気づかないレベルの作画ってのは悲しいですね(^ ^;)。原作の良さを残しつつも、より以上にシナリオをっていうスタンスだったのが、ここに来て微妙にずれがおこっています。グランマに関しては……最近の原作で、消化しきれていないのにアニメ化を急いだ為にこうなってしまったって所でしょう。原画参加では、全体の構成まで原作者の天野こずえさんは分からなかったのでしょうね。残念です。次回が楽しみな話なので心配です(^ ^;)。

2006/7/30(日) 午前 7:26 [ tm0324 ]

顔アイコン

nanajigoさん>>使い回しの回想シーンは、使い回しは悪いのではなく、不自然な使い回しが違和感たっぷりでした(^ ^;)。そのシーンにあった回想だったらまだ許せたのに(^ ^;)。次回は藍華ちゃんの断髪式(笑)の話です。でっかい好きな話なので、今回のような事が起きないことをでっかい希望します♪。

2006/7/30(日) 午前 7:29 [ tm0324 ]

顔アイコン

AGASさん>>この話をやるには早すぎたって感じました。季節を強引に進めて、他の話を持ってきた方がまだ余裕をもって出来たと思います(^ ^;)。2クールにしたこと、前クールがアニメが多くて海外に外注したことがここに来てもろに影響が出ているようですね(^ ^;)。復活に期待です♪。次回の藍華ちゃんの話、予告ではアリア社長……誰でもだまされます(笑)。オレも事前情報を入手していなかったら分からなかったと思います。次回の藍華ちゃんの話、でっかい期待しています♪。

2006/7/30(日) 午前 7:34 [ tm0324 ]

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事