オタク日記。

ヱヴァァンゲリヲン新劇場版Qは……2012年秋ってwww

かしまし(視聴終了)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

最終回は放送なしでDVD収録という商法の元祖「かしまし」DVDが売り切れらしいです(^ ^;)。

http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-1047.html

あのね商法で批判をくらったが、最終回は気になっているという現象?。
というか、初回出荷を絞ったのが原因のようです。
1〜6巻が売れなかったから絞ったら、売り切れが続出だったということらしいです。
あのね商法は失敗してますね(笑)。

>一体何をしたくてTV版の最後に「あのね」を言わせたんでしょうか。
>もう今となってはさっぱりわかりません。

っていう言葉。
なるほどです(笑)。

イメージ 1

久しぶりにかしましの感想です。

ってか、今回はもう詳しく書くのやめます。
なぜかというと……ENDに満足できないからです。
12話でやす菜ちゃんENDで、さらに「あのね」で終わらせた。
それからこの13話に繋がるのですが……繋がってね〜(^ ^;)。
やす菜ちゃんの笑顔とはずむの笑顔が……この13話に繋がらない違和感です。
あの笑顔はやす菜ちゃんに振られてとまりちゃんの元に行った時のもの?。
じゃああゆきちゃんが言っていたはずむが落ち込んでいたってのに繋がらないし(^ ^;)。

で、ラストはどんでん返し……うが〜っっっっ納得いかね〜。
とまりちゃんと結ばれるのが悪いんじゃないです。
これはこれで良いのです。
でも、前回からのつながりや二人の友情話無しにこうやられると違和感たっぷりで。
はっきり言って駄作に成り下がりました。
黒歴史です。
原作がこの三角関係をうまく、そして誠実に描いているのとは対照的です(^ ^;)。
見た感想は残念の一言。
12話と13話を無くして、第二期シリーズとしてやってほしい。
まあ、これはこれで評価する人もいるとは思います。
とまりちゃんのファンは特に(^ ^;)。
オレもとまりちゃんは好きだし結果は良いと思うのです。
しかし、課程があまりにもショボい(^ ^;)。
本当にやり直してほしいです。
他の人の感想はまだ見ていないのですが、暇なときにでも探してみます。
他の人はどう感じたのだろう?。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

さて、いよいよ最終回のかしましですが、アニメフェスタで13話がDVDで補完されるという情報があった
らしく、それを知っていたオレは中途半端に終わると予想していたのですが……。

さて、それでは感想です。
はずむは、山に登って、ある決心をします。
そして、とまりちゃんの所に。
話しがあると、改めてとまりちゃんへ言葉を紡ぎだすはずむですがずっと考えてそして決めた答えを告げます。「自分はやすなちゃんの傍にいる」……と。
するととまりちゃんから手に持っているホースによる放水攻撃が始まります。
負けじとはずむも応酬し、二人ともびしょ濡れになります。
……あのシャツ、もっと透けているはずなのに、それが描写されなかったのは残念……(^ ^;)。
で、二人で横になりながら昔の思い出話を始めます。
とまりちゃんもはずむに話すこと、それは最後にはずむと思いっきり遊びたかったという願いでした。
それを聞いたはずむは賛成して自転車で遊びに行きます。

一日中遊びまわって、最後は神社に行くのですが、お願いは二人ともやす菜ちゃんの症状が良くなること
でした。とまりちゃんは良い娘ですね〜。
やす菜ちゃんもとまりちゃんもお互いを思いやる気持ちをもっているので素敵です。
本当に優柔不断なはずむにはもったいない(^ ^;)。

そして自転車に二人乗りして走り出しますが、はずむは途中で泣き出してしまいます。
はずむの中で明確にどちらが好きかの結論が出ていないから泣き出したと推測しているのですが……。
そんな中とまりちゃんは、相手がやす菜ちゃんなら許せるし自分の心の中にはずむとの想い出がいっぱい
あるから大丈夫とはずむに伝えます。
「川、渡ってくれただろ。あたしのお婿さんになるってさ。あの時のはずむはさ、ずっと、ずっと、あた
しのものなんだ。あたしだけのものなんだ。誰にも渡さない、誰にも奪う事の出来ない、あたしだけのも
のなんだ」と、とまりちゃんは、そんな事を泣きながら話してはずむちゃんを送り出そうとします。
けれども、とまりちゃんも結局好きという気持ちは偽れません。
はずむを呼び止め、最後にはずむに抱きしめてもらうことに。
「…やす菜が待ってる」と言って川の向こう岸に駆けるとまり。
はずむのそばにいるのがつらいけれども、ずっとそばにいたい……そんな矛盾した想いを断ち切るよう
に……。
向こう岸にたどり着いてふりかえったとまりちゃんの視線の先にははずむはもういません。

「……追いかけて…くるわけないか…」

このセリフはさすがにくるものがあります。
切ないですね〜。でも今回の一押しのセリフです。

さて、これでとまりちゃんとの最後のデートが終わったのですが、実に放送時間の8割をとまりとのデー
トと感情の決着に費やしました(^ ^;)。
これではやす菜ちゃんはどうなるんだっ……と思っていたのですが……。

はずむはそのままやす菜ちゃんの元へと向かいます。
家を出たやす菜ちゃんをすぐさま見つけるはずむの矛盾点はこの際無視します(^ ^;)。
やす菜ちゃんを見つけたはずむはとうとう告白です。
「僕の傍に居てほしい」と、やす菜ちゃんに告白です。
大好きだという言葉を聞いたやす菜ちゃんは急に人間を見ることができるようになりました。
……これだけとまりちゃんの描写に力をいれていたのに、やす菜ちゃんの病気の回復が残り5分で駆け足
気味で描写終了ってのは感動的なシーンになるはずのやす菜ちゃんの回復が安っぽく見えたのはオレだ
けでしょうか?。
13話が補完されるにしても、これはあんまりです。
やす菜ちゃんファンは大ブーイングでしょう。
……まあ、見た目はやす菜ちゃんエンドなんで、それに配慮した配分だったのかもしれませんね(^ ^;)。
とまりちゃんの描写は本当に力入ってましたからね〜(笑)。

そんな二人の姿を見届け宇宙仁やジャン・プゥちゃんは自分の星へ帰っていきます。
ジャン・プゥちゃんは生体端末だったにもかかわらず、おねに〜さまことはずむに恋をしていました。
これは宇宙仁の星にも良い影響をもたらす結果になるという伏線になればいいな〜と思います。
宇宙仁もなんか偉そうなことを言っていましたから、大丈夫なのでしょう(笑)。

はずむは、とまりちゃんとのことがなかったかのようにやす菜ちゃんとラブラブに寄り添ってジャン・プゥちゃんの涙である光の雪を眺めます。
そして、登場人物全員もコレを眺めます。
というわけで、エンディングへ。

エンディングテーマは「キミのためにできること」で歌はゆうまおです。
見事に予想は外れ(笑)。
エンディングテーマの最中に、その後の絵が流れています。
やす菜ちゃんと一緒に居る事を選んだはずむですが、その後もとまりちゃん達とは仲良くやってます。
はずむは初恋の相手であるやす菜ちゃんを選んだという結果で終わるのか……と思いきやっ!!!。
仲良く手をつないでいたはずむとやす菜ちゃんですが、やす菜ちゃんは握っていた手をはなして、はずむ
に言います。「あのねっ……」で複雑そうな笑顔になるやす菜ちゃん。
そして、とまりちゃんのもとにいるはずむが、小さい頃お婿さんになる約束をした川で同じように川を渡
ってとまりちゃんに言います。
「あのねっ……」ではずむの満面の笑顔…で、登場人物全員の絵のクレジットに「また会おうね」です。
複雑そうなやす菜ちゃんに、満面の笑みのはずむ。
13話の伏線と予想されるのですが、振り出しに戻るっていうオチになりそうな予感が(^ ^;)。
まあ、それで、13話から第二期制作決定ってなってくれるとうれしいのですけどね。
期待して待ちましょう。
……13話は9月発売?の6巻に付くとしたら、ずいぶん先の話ですね〜。
もっと早く続きが知りたいです。
特別放送してくれないかな〜(笑)。
DVD売るために、まずないでしょうけどね。

開く トラックバック(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

かしまし 第12話「やがて恋が始まる」前半画像のみ。

画像が半端じゃなく多いので前後半の二部に分けます。
取捨選択は今回ははじめからするつもりがありませんでした(^ ^;)。
画像は全部で50枚です。
感想と後半の画像は次のアップです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

やす菜ちゃんはとまりのキスを裏切りと思い込んでしまった為、とまりちゃんをたたきます。
逆にとまりちゃんも、やす菜ちゃんがはずむと抱き合っていたと応酬します。
互いの誤解から始まった展開はとうとうやす菜ちゃんが女性すらも見えなくなってしまうという結末に。
……ここでのはずむはただオタオタするだけ。
はずむの優柔不断を強調していたのはこのシーンの為と思えるほどのヘタレっぷり(怒)。
結局、やす菜ちゃんが女性まで見えなくなってしまったので一時休戦へ。

母親が迎えに来たので帰宅したやす菜ちゃんですが、そこにはずむが来ています。
ここでやす菜ちゃんは、はずむと話して見えない事実を突きつけられて猛烈に落ち込みます。
必死に写真を探しはずむを見ようとするけれども見えないという最悪の状態になってしまいます。
自分ではずむの絵を描こうとしても思い出の中のはずむすら見えなくなるという最悪の結果がやす菜ちゃ
んを絶望のどん底に落とします。

一方、とまりちゃんは、はずむの家の前で待、正面を切って初めてはずむに「好きだ」と告白します。
しかし、やす菜の悪化は自分のせいだと思っているはずむは「そんなときにとまりちゃんのことなんて考
えられないよっ」と家に飛び込んでしまいます。
……完全に原作から離れた展開になってしまいました。
原作も鬱な展開ですが、このアニメも鬱な展開になっています。
原作に忠実ほうがまだ良かったと思います。
……まあ、2期シリーズを希望する署名サイトが出来たくらいなので、原作の展開は2期シリーズって事な
んでしょう。1期シリーズの罰があたるはずむっていう展開か?(^ ^;)。
この後のアニメの展開次第だとは思うのですが……(^ ^;)。
無難に終わって、どちらも選ばなけいでエンディングへ向かえば可能性はアップすると思うけど……って
そうしたら非難ゴウゴウだろうな〜(笑)。
ということで、以下のページが2期シリーズを希望する署名サイトです。

http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kasimasi2ki&id=1

話がそれました。
途方にくれたとまりちゃんは、はずむへの気持ちを認識した川で泣いています。
その前に現れたあゆきちゃんにとまりちゃんは「ちょっと肩貸せ」とあゆきちゃんの胸で泣き出します。
あゆきちゃんはさすがに見ているだけでって訳はいかなくなったみたいです。

翌日、はずむは明日太を呼んでガーデニング部の作業をすることに。
その中に2本の花が伸びた鉢を見つけます。
……またはずむの優柔不断を際だたせるシーンです。
はずむは、普通成長の悪いほうを抜くのだけれど、両方とも同じくらいに育ったので選べないでいます。
そこで、あゆきちゃんが後ろから強引に1本を引っこ抜くという荒技を(^ ^;)。
花のたとえから、とまりちゃんとやす菜ちゃんの事を話します。
「どうして答えてあげなかったの?。とまりは本気だった。いや、やす菜だって本気だった。2人共傷つ
く覚悟をしていた。なのにあなたは恐れた。自分が傷つく事、自分が誰かを傷つけることを。」と。
へたれのはずむいはここで「そんなの……誰も傷つけたくないなんて当たり前じゃないか」です。
もうはずむのへたれは国宝級です(^ ^;)。
さらに「こんなことになるなら、恋愛なんて」です。
もう、言葉もありません。はずむは本当に恋愛していたんだろうか?。
もっとはずむは真剣に恋愛をしていたと思っていたのですが(^ ^;)。
ちょっとここいらへんの展開には無理が感じられました。
ここで、あゆきちゃんの強烈な一言「……見損なったわ」……です。
視聴者の皆さんも、うんうんとうなずいたことでしょう(^ ^;)。

はずむの優柔不断のせいで、眠れなかったとまりちゃんは保健室で倒れていました。
重傷ですね。皆が不幸を背負い始めました。
先週の「小さな嵐」って題名はやっぱ偽りでしたね(^ ^;)。
超大型台風でしたってオチみたいです(笑)。

って笑っている場合ではないです。
宇宙仁とジャン・プゥはこの星から帰ることになります。
やす菜ちゃんが病状を悪化させ、恋愛によって症状が良くなるという可能性が薄れたと判断され、経過を
見る必要性が薄れてしまったという結論を言われます。
仁の星ではやす菜ちゃんのようなコミュニケーションへの欲求の欠如が引き起こす「他者を見分ける能力
の退化」が仁の星の人の未来が閉ざされている状況を聞きます。
それを正す可能性があるとしたら、コミュニケーションの欲求を取り戻すこと、すなわち恋愛がカギにな
るのではないかと思ってはずむ達を観察していたが、はずむは恋愛を拒否してやす菜ちゃんはかえって症
状が悪化してしまったという結末に。
だからもう観察の必要はないのだ……と。

一方、やす菜ちゃんは山にとまりちゃんを呼び出します。
まず、やす菜ちゃんは自分の障害のことをとまりちゃんに話します。
今度は男性どころか人間自体が見えなくなったことも……。
これを知っているはずむはきっと自分のせいだと思って自分から離れようとしないだろうから、自らはず
むから離れるつもりだと言います。
ここで、とまりちゃんは「違う」と言います。
やす菜ちゃんははずむを必要としているし、はずむにはやす菜が一番必要なんだ、と。
ここで、やす菜ちゃんが自然に「とまりちゃん」と呼びます。
そして安心した笑顔。
やす菜ちゃんに、真に親友と呼べる友達が出来た瞬間だったのかもしれません。
とまりちゃんも複雑ながらも、一生懸命お互いのためになることを考えての結論を出しました。
二人はお互いを思いやる気持ちを取り戻し、和解します。
最初の殴り合いが、このシーンをより感動的にしていますね〜。
不覚にもうるうるしました(^ ^;)。
ただ、この展開の早さは12話で終了というアニメの宿命ですね(^ ^;)。
ここはスルーしましょう(笑)。

笑顔でとまりちゃんと和解したやす菜ちゃんですが、とまりちゃんの本当につらかっただろう決心を知っ
たが故に、この町から去るという決心をします。
ここでのとまりちゃんの行動次第では、やす菜ちゃんはあきらめきれない想いからこの町を去る決心は出
来なかったのでは?と思いました。
これはあくまでオレの推測ですが(^ ^;)。
ふたりともいい娘ですね〜。
はずむの猛烈なへたれっぷりを見ているので、よけいに二人の良さが際だっています。
というところで次週へ。

今回はあゆきちゃんが活躍してくれて満足です(笑)。
はずむへのお説教のシーン、最高です\(^▽^)/。
ただ、はずむパパの暴走や、ギャグシーンがなく、全編シリアスだったので今回はびっくり(^ ^;)。
来週はついに最終回で、表題は「やがて恋が始まる」です。
次回予告で、はずむがまた山登りってことは、悩んで決断出来ないって事なんでしょう。
とまりちゃんとやす菜ちゃんもなんか沈んだ表情です。
なんか、来週最終回っていうのに、先行きがすっげ〜不安です(^ ^;)。
はずむにはここで男らしさを見せて欲しいものです……いや、性転換しているから女らしさか?(笑)。
決断せず、うやむやにして2期シリーズにっていうのならば全然OKですけどね(笑)。

3月24日AM1時22分 やっと正式版の感想が出来ました。
遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m。

追記その2
エンディングテーマの「みちしるべ」ですが、第08話からキャラクター声優が歌っています。
第08話はあゆきちゃんの声優、浅野真澄さん。
第09話ははずむの声優、植田佳奈さん。
第10話はやす菜ちゃんの声優、堀江由衣さん。
第11話はとまりちゃんの声優、田村ゆかりさん。
それでは第12話は?って事になります。
オレの予想は主役3人が一緒に歌う、です。
あゆきちゃんの声優の浅野真澄さんもって思ったのですが、やはり主人公3人かな〜。
皆さんはどう思われているでしょうか?。
……最近オレの予想って外れてばかりなので、外れる可能性大かも(笑)。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
tm0324
tm0324
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事