オタク日記。

ヱヴァァンゲリヲン新劇場版Qは……2012年秋ってwww

Kanon

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

感想を書く暇が無い中、こんな悲しいニュースが……orz。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070130/pony.htm

二週間遅れるようです。
まあ、これくらいなら許容範囲かな。
再延期しないことを祈るばかりです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

さてさて、今週のお楽しみです。
回想もそろそろ核心部分をしゃべり出しました。
まあ、あゆのENDに行く為にはこれは欠かせないのでしょう。

ということで、幼い頃の回想に。
……天使の人形です。
UFOキャッチャーの人形なのですが、これは重要なアイテムです。
それにしても小学生くらいで2千円も使えるなんてお金持ちのボンボンなんですね。
祐一は(^ ^;)。
で、結局とれませんでした……orz。

さて、ここで回想が終わります。
そして、トイレに行こうとする祐一はおどおどしているあゆに遭遇(笑)。
幽霊が怖いあゆはトイレに行けないのです(笑)。

さて、一緒にベランダから星を眺めます。
その時、あゆが「実はボクも高いところが苦手なんだよ」といいます。
これは伏線。
で、名雪にあこがれるあゆは名雪が同い年だと知って驚きます。
……名雪が聞いたら複雑だろうな〜(笑)。
綺麗であこがれると言われたら喜ぶだろうし。
同い年と聞いてびっくりされてヘコむだろうし(笑)。
で、あゆの良いところを祐一があげます。
電車に子供料金でバスに乗れる、小さい頃の服をそのまま着られるなど(笑)。
お子様ランチを注文しても恥ずかしくないってのに少しイイかもと考えるあゆはカワイイです(笑)。
で、名雪が寝ぼけているのをからかって遊びます。
……テーブルに顔をぶつけても寝ぼける名雪は萌えです(笑)。

さて、翌朝急ぐ名雪。
「ファイト、だよ」が炸裂(笑)。
これだけで、ご飯三杯はいけます……名雪じゃないけど(笑)。
「ボクの学校は休みたい時は休んで良いし、好きな時間に登校して好きな時間に帰っていいんだよ」も。
これはあゆの伏線。
本気でこのセリフを言っているのですが……これ以降はネタバレ。
ぷんとふくれるあゆはカワイイです。

さて、登校中舞と佐祐理さんに出会います。
舞は「ハチミツクマさん、ぽんぽこタヌキさん」を連呼(笑)。
はいといいえをこのセリフで答える……良いシーンです(笑)。

さて、今度は栞。
アイスを食べてます(笑)。
たしかにこの作品のメインの一つは一人のヒロインに一つの特徴的な食べ物があります。
この作品からでしょう、食べ物が絡んだ話のエロゲーが増えたの(笑)。
で、半分コすることになります。
……無茶して食べるのは、祐一なりの照れ隠しでしょうけど(^ ^;)。
間接キッスなどと、子供っぽい考えが浮かびます(笑)。
アイスを早く食べた後遺症は逆立ちすると治るとのこと。
……聞いたこと無いな〜(笑)。
で、薬をすすめられて色んなお薬が……分からなくなってますけどね(^ ^;)。
で、結局逆立ちを(笑)。

さて、ここで見知らぬキャラが(笑)。
ここで初めて栞がただの風邪では無いことを知ります。
そして、名字が美坂であることも。
このクラスメートは矢坂紗友里さんが声優。
いや、カワイイ声ですね、今後に期待したいです。

さて、名字が美坂と聞いて姉であると思い香里に聞くことに。
香里に聞くと「何か勘違いしてるんじゃない、私には妹なんて居ないわ、私は一人っ子よ」。
……これは伏線。
栞シナリオで重要なシーンです。

さて、舞達との食事。
舞に舞踏会が楽しみか聞きます。
反応のない舞に祐一は一工夫。
お弁当で目線を釣って、ウンと頷かせます(笑)。

家に帰ると秋子さんとあゆは買い物へ。
一人になった祐一は昔の夢を見ます。
幼い名雪から金を借りる祐一……。
しかしそのお金はあゆにプレゼントした人形へと変わります……orz。
この人形は伏線です。
それにしても、子供の頃から名雪は虐げられてますね〜(^ ^;)。
しかし10歳で千円は大金ですね。
それも結構前の時点での小遣いですよ。
まあ、今回は一回で取れたということだから、残りのお金は名雪に返した……と思います(^ ^;)。

さて、舞のドレス姿……最高です!!!。
祐一にからかわれて照れる舞、舞チョップ、佐祐理さんにも舞チョップです(笑)。
そして、生徒会長に嫌味を言われます。
が、ソンなことを気にせず、祐一にそばにいて欲しいと言う舞……カワエエな〜♪。
で、ワルツを踊ろうかと手を出す祐一の手に顔を近づける舞…。
今回は卑怯なほど舞の良いシーン満載です。
で、誰も踊っていないホールを二人締めして踊ります。

おい、キョン……じゃなかった祐一は踊れないんじゃなかったか?(笑)。
舞は……まあ、なにも言ってなかったから踊れたんでしょう、たぶん(^ ^;)。
息のあった踊りを披露します。

ここからが鬱展開。
例の見えない化け物登場です。
それは無差別攻撃、さらに佐祐理さんを吹き飛ばします。
それを呆然と見るしかできない舞。
そして、決意を秘めて剣を手に取り戦います。
と言うところで今週は終了、次回に。

さて、舞編の佳境に入ってきました。
鬱な展開がこれから満載になりそう(^ ^;)。
舞編は事件が多すぎて、ちょっとヘコむんですよね〜。
筆が進まないのです。
舞のことは結構好きなんですが(^ ^;)。

さて、次回は「あぶなげな三重奏(トリオ)〜trio〜」です。
次回でも舞編は終わりません。
さらに言うとその次でも終わりませんでした(^ ^;)。
でもまたその次で舞の謎が……ってこの話はまた後ほど。
というわけで、今回はここまで。

あ〜早くあと二話分の感想を書かないと(^ ^;)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

さて、今週のお楽しみです。
今週は先週の余韻を引きずらない、あゆの独白から。
……意味深なセリフを並べるのは原作ゆずり。
ただ、これは原作やるとき飛ばせなくてイライラした原因(笑)。
もういいよ、と思ったのはオレだけ(^ ^;)。

さて、記憶の話に。
そう、真琴のことを思い出したので他も思い出したのかと名雪は言います。
でも、思い出したのは真琴のことだけ。
……もうちょっと真琴の余韻を出して欲しいけど、こんなものかな〜。
教室では北川くんと祐一はたわいもないことでじゃれ合ってます。

さて、ここでお久しぶりの栞登場です。
病気なのに出てきていることに、帰るように言おうとしたら……。
言う前に「いやです」との一言。
勿論、祐一は帰って養生することが当たり前だと言います。
ここで久々「そんなこと言う人、嫌いです」がっ。
でも、ちょっとなんか切ない雰囲気。
折れた祐一は食い物で栞を釣ることに(笑)。
栞が食べたいもの……それは勿論アイスクリームです!。
それも明治エッセルスーパーカップのデザインに似た「ザ・カップ」です(笑)。
幸せそうに食べる栞……オレも食べたくなってきました。
ということで、○ーソンで購入(笑)。
食べましたよ、寒い中(笑)。

校舎内に入ろうという祐一。
しかし、先生に見つかると問題だと言います。
そして……もう一つの理由が栞にはありますが、ここでは笑ってごまかします。

さて、昼ご飯時に屋上の廊下に行くも、舞たちはいません。
窓を壊したのが舞だと噂している女の子達が。
その話を聞いて職員室に向かう祐一。
すると佐祐理さんが。
で、舞は叱られたの一言。
停学とかは無かった様子に安堵する一同。

さて、お弁当を。
佐祐理さんは舞にお弁当を譲ります。
すると、祐一が佐祐理さんにお弁当を譲ります。
そうなると舞は祐一に無言でお弁当を譲ります。
……これを繰り返す一同(笑)。
……たぶん、無事食べられたのだと思います……ってかそう思いたい(笑)。

さて、放課後名雪は朝の約束通り祐一と一緒に帰ろうとします。
が、覚えていないかのように5W1H問答を繰り返すことに。
ツッコミ役がいないといつまでも続いていきます。
そこに北川が止めに入ります。
で、一緒に帰ることに。

その途中、舞のことを心配な祐一が女の子らしくするための方法を名雪に聞きます。
すると名雪は学園舞踏会のチラシをさしてこれが良いと言います。
って、キターって感じですね。
これは舞の鍵となる話の一つですからね。
これで真琴の次のシナリオは舞で確定ですね。

で、舞をその舞踏会に参加させるコトに。
ってチラシは掲示板から奪ったのでしょうか?。
それに舞に「近すぎて見えない」とつっこまれてるし(笑)。
後ろに下がることをしない……聖帝サウザーかっとつっこみたくなったり(笑)。
で、佐祐理さんは乗り気。
でも、ドレスを持っていないとのこと。
佐祐理さんも無いようですが知り合いに頼んでみるとのこと。
……さて、何か忘れている祐一。
勿論、名雪との約束です(笑)。
「嘘つき」です(^ ^;)。

で、約束破りの罰金は……「イチゴサンデー」ですっっっ(笑)。
ようやく名雪の好物最後の一つが登場です!。
これは似たのが○ーソンで年末に登場予定ですが、今は無し(^ ^;)。
おいしそうに食べているのを見ると食べたくなりますな〜(笑)。
で、三杯目を食べているようです。
で、先ほどのドレスの件を名雪に言います。
が、秋子さんも持っていないだろうと言います。

そこにようやくあゆが登場!。
……なんか懐かしいかも(笑)。
で、ドレスのことを考えていたのであゆに……と思うも無理だろうと言います(^ ^;)。
で、名雪とあゆが共闘して祐一を責めます。
……がっ、お互い誰だか知らなかったというオチでした(^ ^;)。
そういえば名雪とあゆは一度も自己紹介していなかったのです(笑)。

あゆはあゆちゃん、名雪はなゆちゃん……ややこしいからやめてと祐一は言います。
確かにややこしいですが、イイと思うのだけどな〜。
で、帰宅すると……秋子さんがピロを抱えています。
そう、帰ってきたのです。

ピロを見て、いつもの病気?が始まる名雪。
それを抑える祐一ですが、そのネコを見てあゆが鯛焼き泥棒のネコと言います。
……あゆの共犯?(笑)。
で、抱っこしているあゆをうらやましそうに見ている名雪がラブリーです。
で、晩ご飯一緒にって話に。
祐一は秋子さんが一秒で了承すると言いますが、その通りになります(笑)。
ここであゆは自宅に電話をすることに。
これは伏線。
原因が分かるとせつなくなる出来事です。

で、両親は旅行に行っていることを思い出します。
……これもある意味伏線。
精神状態が……ってこれ以上はネタバレなのでカット。
で、真琴に続いて居候二号決定です。
……言っていてせつなくなってきた……真琴……(T T)。
そう、この気持ちと同じだったのが秋子さんに名雪でした。
寂しくなっていた所にある種救いの神だったのです。
この話はGoodです。
アレンジですが、これは良いです。
で、名雪があゆと仲良く慣れそうと言います。
で、祐一が褒めて頭をなでり(笑)。
照れる名雪がカワイイです!。

ここでお風呂が沸くのですが名雪はあゆと一緒に入ろうと言います。
それに祐一も一緒にと……勿論却下されます(笑)。
お風呂をのぞかず、学校に舞に会いに行きます。
……真琴編のお風呂のシーンを思い出して、ちょっと凹んでます(^ ^;)。

さて、学校には勿論舞がいます。
真琴の話をしますが、それは食事しながらって話でコンビニのお寿司。
……ちょうど○ーソンににぎり寿司580円がっ(笑)。
ネギトロとか言ってますが、これにはサーモンしか入ってません。
残念(笑)。
でも舞は大トロをご所望だった様子。
で、ネギトロを食べてます。
……ネギトロは手巻きがあったので購入(笑)。
さらににぎり寿司もついでに(^ ^;)。

さて、ここで祐一は舞は何と戦っているのかを聞きます。
ってか聞くの遅すぎ(^ ^;)。
信じてもらえないから話さないと言います。
これはものすごい伏線。
重要なセリフです。
で、心配かけたくないという理由で佐祐理さんには話していません。
これは、逆に心配をかけているのですがそれは後の話。
二つ目は玉子のようです、ってことで、オレも玉子を食べましょう(笑)。
三つ目は……分かりませんでした(^ ^;)。

で、舞の戦っている理由や訳を聞こうとしますがはっきりしません。
結局訳が分からないままで、真琴の話をすることに。
で、食事を終えたので祐一は帰ります。

で、帰り着くとみんな寝てます。
名雪とあゆは一緒に寝てます。
翌朝の惨事が目に見えてますけどね(^ ^;)。
って、名雪の目覚ましの話はカット!!!?。
残念。

さて、その惨事はカットですが、あゆの料理の惨事はあるようです(笑)。
一瞬チョコレートかと思いましたが、どうやらパンや目玉焼きの焦げたのみたいです(笑)。
で、学校の話に。
ものすごい伏線の話になるのですが、この話は当分先にしか結論は分かりません。
重要な伏線です。

さて、学校で10分早く着いたことに奇跡と喜びます。
ここで香里登場。
奇跡が安っぽく聞こえると言います。
これも伏線。
重要な話と同時に、香里の不自然な態度も伏線となります。

さて、栞がまた来ています。
ドレスを持っているか聞くも、ダメ。
ここで香里がアップに。
ものすごい伏線(笑)。

さて、昼休みに佐祐理さんが祐一を訪ねてきます。
北川は嫉妬しますが、香里の一言でタジタジです(笑)。

さて、佐祐理さんの用事とはドレスのことです。
そう、なんとか借りることができるとのこと。
で、祐一もタキシードで出ること決定だそうです(笑)。

さて、また夜が来て……やっと出てきました、牛丼!。
あのセリフを言ってくれるのかどきどきです。
「きらいじゃない」……あ〜、相当にが抜けてますよ、舞さん?(笑)。
で、つゆだくを選択するところは通ですね(笑)。
さらにねぎだくを……ってそれをやると店員にマークされるおそれのある諸刃の剣だから(^ ^;)。
で、いよいよ受け答えの言葉の登場です(笑)。
YESは「ハチミツクマさん」NOは「ぽんぽこ狸さん」です(笑)。
この話の途中に魔物が。
逃げられるのですけどね。
という、良い所で今回は終了、次回に。

さて、良いところで終わりました。
この話の続きから、ということにはならないでしょう。
で、学園舞踏会の話に。
生徒会長久瀬の登場があるようです。
でも、「ハチミツクマさん」と「ぽんぽこ狸さん」の威力にかき消されそうですが。

さて、次回は「異形の円舞曲(ワルツ)〜waltz〜」です。
円舞曲とはぴったりの題名かも。
期待はやっぱり舞のセリフですけどね(笑)。
次回もめがっさでっかい楽しみです♪。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

さて、始まりました今週の期待作。
……って真琴編完結だったのでちょっと鬱入ってます(^ ^;)。
感動のラストを刮目して見よってことで、感想スタートです。

さて、祐一は学校に用事があって出かけることに。
それを寂しそうに見送る真琴。
……もう「あぅ〜」しか言えなくなった真琴がたまらなく愛おしいです。
秋子さんが遊んでくれるという好意に甘えて学校に。
そう、勿論美汐に会うためにです。

美汐に会うと真琴の状況を話します。
人間らしさをなくして、さらに祐一以外の人には心を許していない状況を。
そして、つらいのを承知の上で美汐に真琴と会って欲しいと伝えます。

そして、歩くのもたどたどしくなっている真琴を連れて外に。
待ち合わせ場所で美汐と真琴の対面です。
人見知りのような真琴に美汐は優しく髪をなでてあげます。
すると、落ち着いたように目をつむります。
で、名前を聞こうとします。
しゃべれなくなったはずの真琴が自分の名前を一生懸命しゃべります。
ゆっくりと……丁寧に。
そう、名前を言うことが出来たのです。
祐一は驚きます。
で、今度は祐一の名前を呼ぶことに。
今度は少し照れくさそうに、恥ずかしそうに祐一と呼ぶことが出来ました。
大好きな人の名前を言えたことで喜ぶ真琴……良いシーンです。
うれしくて祐一に抱きつく真琴。

しかし、これは一時的なもの。
もう一度熱を出して寝込んだときが最後だろうと告げます。
真琴が望んでいたことがあるのならばかなえてあげてくださいと美汐は言います。
美汐は出来なかった後悔からのセリフなのでしょう。
重いセリフです。

で、真琴のしたいことを本人に聞きますが、理解できなくなった真琴は答えません。
考えた結果なのでしょう。
秋子さん、名雪、祐一と真琴で外食に出かけます。
で、外食先が……「Ernest Host」ってK-1のアーネスト・ホーストをもじったのかっ(笑)。
まあ、それだけでなくってロイヤルホストをもじったのでしょうが(^ ^;)。
仲良く食事する風景は本当の家族のようで切ないです。
みんなの笑顔が素敵です♪。

さて、食事を終えた一行はゲーセン前に。
そこで祐一はある提案をします。
そう、勿論プリクラです。
いつもうらやましそうに見ていた真琴を思い出したのです。
一緒に写るのを戸惑う真琴が切ないです。

で、帰ると一緒に季節はずれの花火です。
……これは真琴のしたかったことじゃなくて悪戯のことを秋子さんがしたいと勘違いしたものでした。
でも、秋子さんなりに考えたことでしょう。
素晴らしいです。
真琴もすっごく喜んでいます。

……その夜、真琴は熱を出したのです。
そう、最終幕のカウントダウンがついに始まったのです。
とりあえず、一晩は大丈夫でした。
朝真琴が起きて祐一を起こします。

ここで祐一は本を読んであげることに。
そう、例の「恋はいつだって唐突だ」で始まる漫画です(笑)。
ここで初めて題名が明かされます。
そう、その名も「冬のおわりのアデュー/東風チ子著」です(笑)。
なんかそれらしい名前の漫画ですね(^ ^;)。
この本をだれか自作してくれないかな〜(笑)。
この本を読んでいるときに見せる真琴の笑顔がまぶしいです。
この本の最後、結婚しようというセリフ。
これで、真琴の望んでいたことを思い出します。
そう、結婚したいと真琴が言っていたことを。
そうしたら、ずっと一緒にいられるからとも言っていたのです。

真琴を連れて外に出ることにします。
……真琴の着替えは祐一がしたのか?とか考えてはいけません(笑)。
で、掃除をしている秋子さんに挨拶。
真琴はしゃべれませんが、秋子さんになにか伝えようと「あぅ〜」と言います。
オレは感謝の意味だったと解釈しています。
それに気がついた秋子さんは最後が近いことを悟ったと。
晩ご飯の用意という次に繋がる話をするのが切ないですね。
祐一達が出かけた後、悲しむ秋子さん。

外に出た祐一達を待っていたのは美汐です。
心配で待っていたのでしょう。
ってか、何時から待っていたのですかね(^ ^;)。
顔色から、そう長いこと待っていた様子ではありませんが(笑)。

真琴と仲良く手を繋いで歩く美汐。
真琴もどうやら気を許している様子。
さすが、伝説を経験した美汐です。
でも、おばさんくさいという話が無かったのが美汐の会話の心残りかも(^ ^;)。
上品と言ってくださいのセリフが聞きたかったのですよ♪。
ちょっと残念な所です。
で、真琴を友達と言った美汐はやっぱり純粋で優しい女の子です。
心を閉ざしていても、根っこは変わらないのです。
そして、こんな女の子だからこそ、伝説の妖弧とも出会えたのでしょう。
悲しい結末ではあったのでしょうが。

最後を覚悟したが故の行動、だからそこに名雪を呼ぶことを考えたのでしょう。
昼休みに名雪が出てきて真琴と一緒に小さな雪だるまを作って遊びます。
そして、名雪は母親似であることがわかる一言を。
帰ったらまた一緒に遊ぼうね……と。

そして、祐一達は物見の丘に行きます。
ここに来るまでのプロセスはカットされてますが途中二カ所は確実に寄り道しています。
そう、肉まんを買う為とウェディングショップです。
肉まんを一緒に食べるためと、結婚式をするためです。
そのために肉まんとウェディングベールを買ったのです。

その丘は雪が積もってません。
ちょっと不自然ですが、そういう丘なのでしょう。
火山があるとか、温泉が湧いているとか……(^ ^;)。
冬なのに青々と生い茂った草原。
そこに座って夕方になるまで肉まんを食べます。

で、夕方になって真琴との結婚式を始めます。
そう、ウェディングドレス一式を買うことができなかったのでベールだけです。
結婚式のセリフ……祐一は勉強したのでしょう。
そして見つめ合っていると強い風が。
ベールが飛んでいってしまいます。
ここで美汐に習った方法が役に立ちます。
そう、泣く真琴を後ろから抱きしめて頭をなでるのです。
すると、落ち着くのかおとなしくなり、ほほを染めます。

そして、一緒に鈴で遊びますが真琴は眠たそうに。
眠ると最後だと分かっている祐一は一生懸命遊びを続けようとします。
が、……腕が落ちるのと同時に消えてしまいます。
呆然とする祐一。
いつの間にか草原だった丘は雪化粧していました。
叫ぶももう真琴はいません。
手元に残ったのは真琴にプレゼントした鈴だけが祐一に残されたのです。

さて、ここでプリクラを撮った時の回想です。
真琴の笑顔がまぶしいです。
……で、祐一が書いた文字は何でしょう?。
家族(水瀬家)一同?かな。
というか、そうであって欲しいというオレの願望も含みます。
で、真琴の「春が来て、ずっと春だったらいいのに」というセリフが。
真琴のかなえられない望みで、祐一にもどうしてもかなえられないものです。
それでも、願うことは出来る。
これからも、ずっと……。

さて、学校の屋上。
そこに同士となった美汐もやってきます。
春になればまたあの狐たちはあの丘を走り回り、人のぬくもりにあこがれるものが出てくるのでしょう。
そして、もしかするとこの街の半分はあの狐たちなのかも?と言います。
もし、そうだとしたら……なんてファンタジーでしょう(笑)。
真琴みたいなカワイイ女の子になった妖狐なら歓迎です。
……真琴のように消える運命でなければ……ですが。
人でないのかもしれませんってセリフのシーンで意味深なあゆの後ろ姿が。
これは見事な伏線ですね。
ちょっと違う意味ですが(^ ^;)。

で、それを冗談ですと笑顔で言い切れる美汐もやっと吹っ切ることが出来たのかもしれません。
でも、あの狐たちがいっぱい集まったらとんでもない奇跡が起こせるかもしれない。
それはこの作品のテーマである奇跡の一端を見せてくれた真琴に対する敬意でもあります。
それは空からお菓子が降ってくるといった夢と同じだとも言います。
祐一は現実主義的に道路が汚くなるコトを想像します(^ ^;)。
美汐が少女趣味で空想好きってのが発覚です。
空想が好きになったのはおそらく妖狐との経験からの現実逃避的に芽生えた想いなのかもしれません。
ただ、メルヘンに偏っているのは……天性?(笑)。

さて、奇跡が起こせるとしたら何を願うか。
勿論決まっている……と。
それは春が来て、ずっと春だったら。
そして、真琴とピロちゃんが一緒にあの丘にいる。
そんな風景を願ったのです。

ということで、今回は終了、次回に。

とうとう真琴編完結です。
一番切ない話から終わらせるとは最初は思っていませんでした。
でも、これ以上ないくらいKanonの奇跡というテーマを感じさせる話を最初に持ってきたのはOKです。
続いては舞の話がどうやらメインになりそうです。

次回は「光と影の間奏曲(インテルメッツォ)〜intermezzo〜」です。
舞だけでなく、他にも光と影があるのですがそこまで話が出るかどうかは不明。
でも、また伏線が大量に出てくるでしょう(^ ^;)。
そして、真琴の話の余韻みたいなのがあれば最高ですけどね。
これはちょっと期待のしすぎかな?。
久しぶりに他のキャラクターが登場してくるので楽しみ。
次回もめがっさでっかい楽しみです♪。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

京都アニメーション「Kanon」のサウンドやSE面についてというページ発見。
……いや〜、確かに音声のこだわりはオレも「涼宮ハルヒの憂鬱」の時から気づいていました。
ただ、ここまで細かいところまで気を配っていたとは気づきませんでした。
バイクやギターなどの音もきっちりやっていることくらいは気づいていたのですが。
とにかく、以下のページをご覧ください。

http://deeps.s101.xrea.com/nucleus/index.php?itemid=368

細かいところのみをチョイスしていますが、これだけでもものすごいのですよ(^ ^;)。
このことを語るとかなり長文になるだろうからこんなモノでしょう。
さらに、ハルヒに使われているクラッシックを調べた方もおられます。
誰が指揮のどこの演奏かまで(^ ^;)。
曲名くらいまではわかってましたけど、誰のどこの演奏までは……。
とにかくすごい。

http://blog.so-net.ne.jp/ORCH/2006-06-12

このブログさんは後半の曲の演奏などを判明しています。
まあ、メインでそのまま使われたものなので判明した分です。
脱帽。

さて、今日はマリみてOVA感想予定でしたが……ぶっ倒れて(眠ってて)半分位で止まってます(^ ^;)。
明日くらいにあげる予定。
舞乙Zweiも感想書きたいのですが……時間がねぇ〜(^ ^;)。
ということで、今回はこれまで。

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
tm0324
tm0324
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事