アウトドアな日々

子育てだって頑張ってます。

全体表示

[ リスト ]

超ソリ大会09-2

 次はオープン部門です。
イベント好きな岡山カヌークラブ清流部の皆さんが続きます。
まずはうちのワニちゃんに乗ったSONEさん、ロン毛のカツラに赤パンツのシュールな仮装でしたが
イメージ 1


なぜかパドル無しなのでコントロールできずに崖に一直線、クマちゃんが身を挺して止めてくれました。
続いてT.Sunさん、新しい遊び道具ZIPFYでの滑りです。

かなりのスピードでしたが音コントロールがまだ難しい様でくるっとスピンしてしまいました。
練習すればかなり楽しめそうな道具です。
 さて、カヤックで去年もパフォーマンス賞を取ったヨッシーです。
消防の耐火服に身を包み消防ホースを引っ張りながらの滑りです。
イメージ 2


続いてずっと見学だったK所長、4年目にやっと参加です。
裸にライジャケでガシガシ漕いでぐんぐんスピードを乗せスピンもナチュラルに決めています、が、、、
イメージ 3


さすがにスピード出し過ぎで防護ネットの下をくぐり、綺麗にエアを決めた後草地に着地しました。
 さて、私は得意のダースベイダーです。
ボイスチェンジャーから呼吸音まで発生できるヘルメットと手作りマントでしたが

スタートして5秒でゴーグルが曇ってしまい視界ゼロ、ちらちらと見えるパンダをあてに滑りました。
これがベストパフォーマンス賞だったのですが、使い回しの道具での受賞は心苦しかったです。
 さて、この日カヤック自体初めてな某士長、自衛隊装備での参加です。
本人はブレーキの積もりだったらしいのですが、スピードアップにしかならず、、、

防護ネットに突っ込み見事な絡まりようは美味しかったですね。
 
この後プラスチックソリ部門で岡山から来たTさんの後輩が見事な滑りで全体のベストタイムでした。

ネットに突っ込む直前に私が止めたのですが、
足でブレーキを掛けて削った雪が彼女の顔を覆い凄いことになって爆笑してしまいました。
この日、一番のベストパフォーマンスはこの後に滑ったハルカちゃんのイモトでした。
滑っている最中も大きく手を振り演技を続け、ゴール後はテレビカメラに真っ直ぐに走っていく熱演ぶりでした。
(プラスチックソリ部門のベストパフォーマンス賞を取っていました)
残念ながらなぜか?ビデオが撮れていませんでした、ごめんなさい。
イメージ 4


 無事?怪我人もなくハプニングの連続で大いに楽しめたソリ大会でした。
来年も皆さん「また出たい。」そうですので、
来年はさらなるパワーアップした大会にしたいと思いました。

参加いただいた皆さん、琴引きフォレストパークのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 ヤフー動画が突然使えなくなってしまったのでユーチューブを貼り付けましたが
PC音痴な私には至難の業でした。
しかし、いろいろ調べてみればそれも何とか出来ましたし、写真も好きな位置に貼れることも分かり
随分見やすいプログになりました。
修正の様子がずっと見られていたはずなので恥ずかしい限りです。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

あっ動画観えた!!、楽しそ〜""次はOCクラスも?

そろそろウチのカヌー動画も引越ししないと。。。

2009/2/19(木) 午前 10:53 かぬー屋


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事