アウトドアな日々

子育てだって頑張ってます。

全体表示

[ リスト ]

初漕ぎ/1月2日の記事

初漕ぎは8時からの放水には私と、地元の奥さんの実家から通って5日連続で漕いでいるやまねこさんの二人。午後2時からの放水には地元M先生、青Pさん、K夫婦(奥さんはお腹が大きいので見学)が加わり5人集まりました。
 駐車場の氷も昼過ぎにはやっと溶け、ダムの底から吐き出される水は意外と冷たくなくて周りの雪の割には寒くない日でした。
 午前中は分厚いウェットを着ていてシートに体が収まりきらず安定が悪くて泳ぎまくりでした。午後は新品のドライスーツでばっちり、気合いを入れましたが、、、、ウェーブ上のマイクロホールでウォーミングアップのつもりが見事に咬み沈、、、
正月早々みんなに笑いを振りまいてしまいました。

 まあ、これで緊張もほぐれて気合いを入れてばんばん攻めますが、意外と沈しない。シャビットは左右ばんばん、スピンはもうちょい、で右スピンに挑んだのですが咬み沈、、、

ロール、失敗、もう一回、「起きたー。」初ロール成功です。午後は2回成功、1回バウレスキュー、2回の沈脱でした。ウェーブでの動きもだんだん分かってきたし、パドルの長さもやっと正解が見つかったので、これからの練習がますます楽しみです。
 以前うちから15分ほどの斐伊川に伊萱ウェーブというタンの瀬そっくりなウェーブがありました。その頃やまねこさん夫婦は毎週休まずに片道3時間半かけて通っていました。そのお百度参りが効いたのか?やまねこさんの奥さんの実家から15分の位置にこの阿武ウェーブが出来ました。(今度は私が片道三時間半かけて通うことになりました)ウェーブの規模は違いますが、毎日確実に遊べるのは素晴らしいです。29日の休み入りから3日まで6日連続で漕いだやまねこさん、別人のように上手くなっていました。羨ましい、、、。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事