アウトドアな日々

子育てだって頑張ってます。

全体表示

[ リスト ]

鳥取の大渋滞の原因はチェーン無しトレーラーでした。
私も降り始めた30日、54号線で頓原から出雲に向かっていました。青雲トンネルの手前の長い上り坂、登坂車線がちょうど終わりになる頃に大型トレーラーに追いつきました。そこからトンネル直前の峠までほんの数十メートルです。
なんかトレーラーの動きが変だな、と思った瞬間、ぴっとケツを振ったまま動かなくなりました。車間は充分にとっていたのでゆっくり近づいてみると後輪が空転しています。間もなく運転手が降りてくると、こちらには一瞥もくれずにチェーンを巻き始めました。時間がかかりそうでしたので、対向車線の車が途切れたときに追い越し帰路に向かいました。
 しかし、雪はずっと手前からありましたし、この長い上り坂の直前にはチェーン装着場もありました。そしてこの峠を越えたら、今度は急で長い下り坂です。たまたま良いところで無難に動けなくなりましたが、これがもっと狭いところだったり下り坂の途中だったら大変な事故になっていたと思います。チェーンを巻くのは大変かも知れませんが、そこら辺プロとしてどうなんでしょう。運転手の動きからして、この程度のこと当たり前、みたいな感じでした。こんなプロばかりなのなら、運転中も迂闊に近づけないです。

閉じる コメント(2)

僕が教わったのは、
「そういう車は、駐車違反である」
でした。
駐車の定義・・故障その他の理由で継続して・・・。

2011/2/4(金) 午前 7:46 [ はなたれパパ ]

顔アイコン

今回の鳥取や北陸での例で見ても、たんに駐車違反程度で済む問題ではないと思います。大勢の人に多大な被害を与えたわけで、その損失は大変なものです。プロでありながらそんな結果も考えず、自分が面倒だから、、と言うだけでこんな事態を引き起こすような人間は免許取り消しでも充分ただと思います。

2011/2/4(金) 午後 10:03 [ tm125racing ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事