アウトドアな日々

子育てだって頑張ってます。

全体表示

[ リスト ]

たらがいっぱい

 振り返れば、「たら」が沢山の大会でした。
イメージ 1
スピンは日本での癖でぐるっと回ればオッケー、とすぐに反対スピンに向かう癖が付いていて結局回れていたのに0点。終わってから「あれっなんで0点なんだ。」「そりゃあ、360度以上回っていないからだよ。」って、国内の甘いルールになれていました。
1本目でスピンのポイントが取れていると信じ込んでいたので、2本目いきなりブラント狙い、減水してドホールになったところでブラントなんて出来るわけもないので当然角度なんて出ず、仕方なしに姿勢を崩したまま無理矢理反対スピンに行ってホールアウト、そのまま一生懸命漕いでホールインすればぎりぎり間に合ったのに変な受け狙いのポーズなんかとっているから間に合わず、、。
 「まあ、0点じゃないから良いか。」と半ば納得で、現場で意気投合したオディと記念撮影。
イメージ 2

 それでも、スピンの点ぐらいは入っているのかと思いきや、見事に0点(ダンも0点でした)、12人中4人0点で同率8位?でも0点での出艇順に順位が付いているのがすごく嫌でした。
イメージ 3
 当然予選落ちだな、、、とがっくりしながら結果発表を見たものだからまともにみられてなかったんですね。12位の下から上に矢印がしてあって、横に「1/2がファイナル」って書いてあるもんだからてっきり6位までが予選落ちだと信じ込んじゃった。よく見てみれば、下に「全員セミファイナルへ」って書いてあるのになぜか目に入らなかった。チームの皆さんも同様だったみたいです。0点だったダンの救済のためって噂もちらほらと、。
イメージ 4

 で、翌日、落ちたけどOC-1のみんなを応援しようと田邊君の向かう予定が、なぜか駐車場と部屋とで待ち合わせを間違えて15分の遅れ。
ここでいつもなら私の艇と装備を積んだままの車で行っていたところを、なぜか田邊君の車で会場へ、。
 到着したのが開始時間。会場から私と田邊君の名前が連呼されています。慌てて走っていったら着替えていない私を見て、オディが「なにしてんの!」(スペイン語なので想像です)、ジャッジに「てっきり落ちた物だと思っていた。」「すぐに着替えろ、待ってやる。」と言われても装備も艇もホテルでは、、、。
 残念ながらここで競技は開始してしまいましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/55.gif。オディが「君んとこはコーチが居ないのか。」らしきことを言いながら肩をたたいてくれましたが、私は頭を抱えるばかりでした。
 すぐに八木さんが駆けつけてくれましたが後の祭り、どうしようもありません。昨日の回しきっていないスピンが悔やまれてしょうがなかったところに、まさかもう一度チャンスがあったとは、、。それをわざわざいくつかの勘違いといくつかの不運で逃してしまうとは、、、。さすがに落ち込みました。「たら」が一杯頭の中をぐるぐる回って居ても立っても居られず、そのまま日本ら帰ってしまいたいと真剣に考えました。
 田邊君はこのまま見たいと言っていましたが私が耐えきれず無理矢理ホテルに帰ってもらいました。帰る車の中でも「たら」がぐるぐる回って錯乱しそうです。他のチームのようにせめてコーチや監督が居たら、、なんて思うと派遣しなかった連盟に腹が立ってきました。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

僕ももう一回乗れるのチャンスを逃したのはとてもとてもとても残念でなりませんよ。結果0点だったけど、点は取りたかった。点も取るのを難しいと分かっていても、やっぱり練習してきたのだから。。。でもあの時点ではどうしようもない。 削除

2011/7/2(土) 午前 0:42 [ たなべ ] 返信する

顔アイコン

もうちょっと事実を。
待ち合わせを間違えて30分の遅れ→15分遅れ。
なぜか田邊君が「運転したい。→そんな事は一言も。。。が、結局アウトバーンは楽しみましたが、、。
そんな事はいいですが、
田邊君の奥さんも信じ込んじゃった→うちの奥さんは予選通ってるよ。再度確認した方が良いよと言われて、再度確認して、予選落ちと理解したのが、事実。奥さんには感謝してます
松井さんのように表彰台を狙っていた訳でもなく、根本的に今回の世界選手権の位置づけが私とは明らかに違うのでなんとも言えませんし、僕も〜したらとか考えますが、でも、そればかり考えていたら前向きになれないし、なにしろ楽しく漕げないですし。次回アメリカ大会を目指すならもう今回の〜したらなんて考えるのはやめて、前向きに楽しくやりましょうよ。大型犬もくることだし。。 削除

2011/7/2(土) 午前 0:43 [ たなべ ] 返信する

顔アイコン

イーサン→イーライ(ELI)さんのこと?。
ELIさんがスパニッシュフライをぶんぶん振り回していた時は憧れでした。もう時代はK改造のOCですね。。いつまでもトラディショナルスタイルが良いと思ってる私にはついていけないかもしれませんね。スペイン人のオデイもそうですが、皆さん英語が堪能でほんとに重要度も感じました。チャットでの会話は通じても実際会話すると通じない。言葉がでない。ここでも世界との差が大きいことを実感。
石原さんと、石田さんのメダルもすごいし、松永さんの13位もすごい。その他の日本人の皆さんもほんとにすごい。とにかくいろいろ経験して楽しく参加できたのが、今回の世界選手権でした。 削除

2011/7/2(土) 午前 0:44 [ たなべ ] 返信する

顔アイコン

了解しました、ごめんね。直します。

2011/7/2(土) 午前 0:47 [ tm125racing ] 返信する

顔アイコン

今日は沢山激励してもらったところを挨拶回りしました。皆さん、出ただけでも凄い、、と優しかったです。

2011/7/2(土) 午前 0:52 [ tm125racing ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事