アウトドアな日々

子育てだって頑張ってます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

制作中

 県内の子育て団体のメーリングリスト「つながるネット」の有志で東日本大震災被災地支援イベントを今度の土曜日、松江市の末次公園で開きます。
 私の、被災地支援に行き損なって行き場を失って発火寸前のエネルギーの使い道を、いつもパワフルなNPO「おやこ劇場松江センター」さんに泣きついて作ってもらいました。名付けて「がんばろう!東日本の子ども達!」。とりあえず被災地のために何かしたくてたまらない、どうして良いのか分からない、募金をしたいけどお金が、、、いろんななんかしたい人がとにかく集まって、自分の出来ることでお金を作って募金を集めよう、てイベントです。
 パフォーマーやジャグリングの方も来られたり、ライブで歌を歌う人、バザーやフリマ、食べ物の販売といろいろです。うちの子ども達もお金が無い組なので使わなくなったゲームや漫画をフリマで販売して募金を作るようです。

 私は手持ちの遊具で使えそうなものを持っていきます。それでも全体の管理もあるので、ロープ登りみたいな手のかかるものは出来ないので、スラックラインとハンモック、そして前から暖めていたゲームセットを制作中です。見た目的にも、実際遊んでも面白そうでワクワクしています。でも、一つ問題発生、テストの結果、100円ショップで買ってきたキャスターだとスムーズに走らないことが判明。ホームセンターの高いやつだとスイスイ行くので、明日痛い出費です。
イメージ 1

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事