アウトドアな日々

子育てだって頑張ってます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

いよいよ当日です。
出雲でも中央商店街のお祭りで茶席の設営があったので、早朝から仕事をちやちゃっと片付けて松江に向かいました。
 まずは満載なうちの荷物を末次公園に降ろして、運営資材を取りに行ってから設営、うちの遊具のセッティング、なとどしていたらたちまちもうすぐ開始時間。実はもうちょっと余裕があると思っていたので見事に昼飯を食い損ねてしまい急遽近くのパン屋まで買い出しに行く始末でした。(片道200㍍ちょっとの片道を走って往復したのに息切れ無し!今年のテーマ「自分改造」の成果です。)
 午後から雨こそ降らなかったものの冷たい風の吹く曇り空でしたが、お客はぼちぼちと増え来ました。中央では歌あり、ジャグリングありと盛り上がります。うちの遊具、新作「やかーリング」はちょっと難易度が高かったかなと思っていましたが、まあまあ人気で大人が結構はまっていたのは嬉しかったです。
イメージ 1
そして2基のハンモック、どちらも両端に柱のない蓑虫型なので寝心地が良い、こちらも人気で、何人か「どこで買えるんですか?」と問い合わせを頂きました、個人輸入品です。
イメージ 2
最近の定番スラックラインは女の子に人気、特に何人か強烈にはまったようで終わるとそのまま列の後ろに並んで延々と繰り返していました。
イメージ 3

 うちのフリマにも結構な人だかりで子ども達のゲーム関連は良い売れ行きのようです。でもなぜか私の物は売れない、、、あげく「こんなマニア物はヤフオクでしょ。」と言われる始末です。ドカッティのビンテージモデルのシングルシート、フランス製組み立て式カヌー、西ドイツ軍の本物迷彩服、シューマッハがフェラーリ時代のサイン入り1/8モデル、、、、こんなの普通ですよね。

 さてさて、私は売り上げの全額寄付(子ども達に任せていたので正確な売り上げは不明ですが、)、子ども達はそれぞれの判断としたら個性が出ましたが、、、寄付金額が5,476円、会場全体では73,469円、人数に対しては大きな金額になったと思います。
 なにより、ただ募金するのではなく、それぞれが自分の出来ることを持ち寄って募金に換えたことの意義が大きいと思います。寒かったものの、とても気持ちの良い緩い集まりだったので、是非次をやりたいです。もっと大きく、沢山人を集めてやりたいです。皆さん、また助けてくださいね。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事