映画批評やってみます!!!

独断と偏見で映画レビューしてます!

映画あ行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

【エンジェル ウォーズ】を鑑賞してご意見したいと思います。

イメージ 1


あらすじ:幻想的な世界に閉じ込められたベイビードール(エミリー・ブラウニング)は、バーチャル兵器を使いこなす4人の女戦士を集め、自由を求めて戦うことに。想像の世界の中でワイズマン(スコット・グレン)の手助けを受けた彼女たちは成功すれば自由を手に入れることができるが、そのためにはある犠牲を強いられる運命にあった。

鑑賞中…………………………………………………………………

やっと鑑賞しました!


皆さんが「萌える気持ち」分かります!

うんうん^^

主役のエミリー・ブラウニングは

キャメロン・ディアスに似てますね〜!

彼女の泣きそうな表情がたまりません!

しかも名前がベイビードール!

はははベイビードールですよ!



ストーリーは正直よく分かりません!

病院? 売春宿?に収容された少女達が

「地図」「炎」「ナイフ」「鍵」「謎」の

五つのキーアイテムを入手し、そこから脱出を試みる。

ベイビードールが目を閉じて再び目を開くと

ダンスが始まり妄想の世界へ!

しかしこのダンス「凄かった!」

とか「ブラボー!」と言われるのだが、

踊ってるシーンは一度も映らない。(残念)

ダンスの変わりに戦闘シーンになるのである。



ここからはザック・スナイダー監督の映像ワールド!

最初は日本?中国?が舞台。

「何やこのデカい鎧武者は?」

その鎧武者をベイビードールがやっつけるのだが、

やっぱりザックの映像はすごい!

楽しい! ワクワクする!



次は第二次大戦下のドイツの様な場所が舞台。

ここからはベイビードールを筆頭に

5人の美少女が参戦する! 萌え萌え!

ファイナルファンタジー?ドラクエ?

まるでゲームの世界!


残念なのは舞台シーンに変化がない事。

最初は寺で、次は第二次大戦風で、次は?!次は?!

ジャングルやら砂漠やら雪山やら

シーンに変化を付けてくれれば言う事なしやのに。

もっとワクワクして、

ザックの世界観が表現出来たと思うのだが・・・

でも十分にザックの世界観は楽しめます!



そして最後のキーアイテム「謎」の正体は?!

少女達は脱出できるのか?!

・・・実は脱出できたのは一人だけです。。。

「え? 君が主役やったん?」と言うか、

どれが現実で、どれが妄想なのか

さっぱり分かりません。

もしかしたら「現実」も「妄想」も

ない世界なのかも知れません。

でもこれでいいと思います!

ザックの世界観は素晴らしい!

「自分の事は自分で守れ!戦え!」

ザックは戦闘好きで、萌え好きで、S系の監督の様である。。。

【アヒルと鴨のコインロッカー】を鑑賞してご意見したいと思います。

イメージ 1

 あらすじ:大学入学のために仙台へ引っ越してきた椎名。新居の片づけをしていると、同じアパートの河崎と名乗る男が声をかけてきた。口ずさんでいたボブ・デュランの曲に興味を持ったらしい。しかし、彼は初対面の椎名に、同じアパートに住むブータン人のドルジという青年に広辞苑を盗んでプレゼントしたいから「本屋を襲わないか?」と誘う。ドルジは河崎の元彼女の琴美と付き合っていたらしい。また買うのではなく盗むのが大切だと奇妙なことを言う河崎。 椎名は逃げ腰だったが河崎の巧みな話術にのり、気づいたら本屋襲撃に加担していた!

鑑賞中…………………………………………………………………


ずいぶん評判が良いみたいですね。全体的に出ている俳優方が、
好きではなかったのでずっと敬遠していました。
内容としては時間軸ありの、青春ものありの、笑い所ありの、
シリアル性もありので確かに万人受けしそうな作品でした。
10人中7、8人は面白かったと思うのではないでしょうか。

ただ僕は出ている俳優方があまり好きではなかったので
高評価はしません(笑)

自分評価 ★★★☆☆


【アマデウス】鑑賞

【アマデウス】を鑑賞してご意見したいと思います。

イメージ 1


あらすじ:凍てつくウィーンの街で自殺を図り精神病院に運ばれた老人。彼は自らをアントニオ・サリエリと呼び、皇帝ヨゼフ二世に仕えた宮廷音楽家であると語る。やがて彼の人生のすべてを変えてしまった一人の天才の生涯をとつとつと語り始める…。若くして世を去った天才音楽家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの謎の生涯を、サリエリとの対決を通して描いた話題作。

鑑賞中…………………………………………………………………


アマデウスとは何の意味かとずっと思っていたら、モーツァルトの名前と知りました。
サリエリとモーツァルトは実際に深い確執があったとwikiで見ましたが、映画でサリエリは結果的にモーツァルトを打ち負かした事になっています。金持ちに取り入ったサリエリと貧乏でもいいから音楽を追求したモーツァルト。サリエリはモーツァルトの才能に嫉妬していましたが、奇人モーツァルトが辿った道はあまりにも過酷で35歳にして、永眠したのです。後世まで裕福に暮らしたサリエリは本当にモーツァルトより才がなかったのか、これは秀才と天才のお話なんだと理解しました。

自分評価 ★★★★☆

【おとうと】鑑賞

【おとうと】を鑑賞してご意見したいと思います。
イメージ 1

あらすじ:東京の郊外で、夫亡きあと小さな薬局を営み、一人娘の小春を育ててきた姉・吟子。大阪で何ひとつ成し遂げないまま歳を重ねてしまった弟・鉄郎。音信不通だった彼が突然、小春の結婚式に現れる。以前も吟子の夫の十三回忌で、酔っ払い大暴れした鉄郎。今日は一滴も飲まないと約束するが、酒を目の前にした鉄郎は我慢できず、酔っ払って大騒ぎ、披露宴を台無しにしてしまう。激怒する身内の中、鉄郎をかばうのは吟子だけだったが、後日、ある出来事がきっかけで、吟子は鉄郎に絶縁を言い渡してしまう。肩を落として出ていく鉄郎の背中に不吉な予感を覚える吟子だったが・・・・・・。

鑑賞中…………………………………………………………………


仕事が役者と言いつつも安定しない生活を続ける吟子の弟鉄郎。迷惑ばかりかけてきた弟に親身に接する天使の様な姉、吉永小百合にこの役はぴったりですが、なんだかいい人すぎる。寅さんほどの人気のない破天荒おじさん鉄郎は、絶縁された後病気になり死んでいくんですが、ただただ人に迷惑をかけてきた鉄郎の人生で、泣き所が見つかりませんでした。心温まるホームドラマ?としても微妙かな〜 俺は泣けなかった。

自分評価 ★★★☆☆

【アウトレイジ】鑑賞

【アウトレイジ】を鑑賞してご意見したいと思います。
イメージ 1

あらすじ:関東一円を取り仕切る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)が若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長・池元(國村隼)のことで苦言を呈す。そして、加藤から直系ではない村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、配下である大友組の組長・大友(ビートたけし)にその厄介な仕事を任せる。こうして、ヤクザ界の生き残りを賭けた壮絶な権力闘争が幕を開けた。

イメージ 2


鑑賞中…………………………………………………………………

「全員悪人」このキャッチコピーが最後の最後までこの映画の醍醐味ですね。
小さなヤクザ同士の争いが巨大な権力争いへと発展していく過程がとても理解しやすく
工夫をこらした暴力と共に刺激的であり、ぶっ飛んだ世界観がオシャレにすら感じました。最後のダークなオチもテーマにブレがなく、本当に素晴らしい映画でした。
自分の中でたけし映画一位かもしれません。

自分評価 ★★★★★

イメージ 3

ECの帝王学ご紹介!http://123direct.info/tracking/af/689340/npSVVz57/
年収一億円プログラムご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/uw8BsQVI/
アメブロマスターズご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/W7U94qhm/
20代でフェラーリを買う7ステップご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/FFuCDnOU/
起業の帝王学ご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/TP9B0hQZ/
孫子の兵法ご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/1uXhjWfQ/
超読書術ご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/brd96Dbs/
てっとりばやく成功する方法ご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/brd96Dbs/
本当に必要な二つの事ご紹介! http://123direct.info/tracking/af/689340/Dksilp9I/

開く トラックバック(1)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事