ピョン吉の寝言

5カ年計画で星空撮影に挑戦しますよ〜!

撮影機材

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

Nikon D500を見てきた!

イメージ 1
今日、振替休日を取って会社を休みまして

築地経由、銀座ニコンプラザに行きました!

目当ては当然の ”D500” 1本!!

金曜日と言うこともあって、ニコンプラザはガラガラ。

D500を独り占めすることができましたよ。
イメージ 2
ジャジャーーン!正面からのショットです。

持った感じの第一印象は、D300より軽い。。(感じがした・・・)

グリップの深みも丁度よく、しっかりと持てますね。

D750より若干深いかも。D750は私の手では深みが浅く

中指が窮屈なんです。でもD500は窮屈感がない!!

しっかり持てる分、軽く感じたのかもしれません。

次に、シャッター音!

結構甲高い音します。シャキーン!みたいな。

この音、嫌いじゃないですね。。(ニヤリ)

で、いろんな設定変更をしてみました。

基本D300と操作感は同じだったので、迷うことなく変更可能(ヌッシッシ)
イメージ 3
次に後ろ姿。

ファインダーの丸窓がステキ❤

裏側のボタンは、D300より増えてますね。

どれがどれだか分かりません〜(爆)。ま、そんなこと問題無し。

デデだ。。最終判定は〜!!

星3っつ〜🌟🌟🌟!!!!!!




でもね。。最近趣向が変わりまして〜。。

D500スルーする〜(笑)。。


タブンね。(どっちやねん)

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
年明け早々に、Nikon D500が発表され

完全に私、取り乱しておりました。。

確かに欲しい!!でも、この高スペック私には不必要。

しかも、連写&望遠に関しては、現行のE-M1でも十分です。

なので、D500は当面静観します(涙)。

息子が中学になったら、フルサイズに移行します!!

それまで、欲しがりません!勝つまでは〜ってか(泣)。。

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
今日、私は決して見てはいけないものを見てしまった。。

私はオリンパスに浮気してしまっているのにもかかわらず

やはり、元カレ(Nikonね!)の方に気があったのだ。。。。

これは見てしまった以上、買わずにはいられない。。

うーーーん。。マジで困った。早急にお金が必要だ。。

レンズは何にしよう。。。うーーーん。楽しいな〜。

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
昨日、E-M1のサブ機として、Canon G7X を購入しました〜。

コンパクトだけど、センサーサイズが普通のコンデジより大きく

その分写りが良い!のが決め手。
イメージ 2
なかなか梱包も凝ってますね。。ダイアルの赤ハチマキも素敵です!

今日の会社帰りに、待ちきれなくて浅草まで試し撮りに行ってきましたので

少しだけ公開しちゃいます〜。
イメージ 3
浅草寺とスカイツリーのコラボレーション〜。
イメージ 4
これぞ、提灯行列!!

コンデジでこれだけ写ればOKでしょう。十分サブ機の役割を担ってくれるハズ〜!!

これからの撮影が楽しみです〜。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

今日は隼の試合(サッカーです)。

先日購入した、M.ZUIKO DIGITAL  ED 75-300 f4.8-6.7IIの試し取りをしてみました。

しかも、動きもの!!連射してみましたよ。。

さて、使い物になるかどうか、D300が必要なくなるかどうか楽しみで〜す。
イメージ 1
1枚目〜!結構行けるかも〜(笑)。
イメージ 2
2枚目!!おっ、まだピント合ってるね〜。
イメージ 3
3枚目〜。ここでピントがズレてる〜。追従してませーーん。

でも、ピントが合ってる写真は、使えるね〜。

連射を多様しなければ、このレンズ使える予感!!

まだまだ練習が必要ですが、コイツ使えます〜。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事