成田圭さんを応援するブログ

秋田市出身の元保育士で、日本テレビ「歌スタ!!」からデビューした歌手、「成田圭」さんを応援するブログです

全体表示

[ リスト ]


 09.08は、成田圭さんのレギュラー番組「とっぴんぱらりのポップれでぃお」@かわさきFMの第6回(最終回)を、過去5回と同様に、現場で聴いてきました。Myブロ09.08で、
『雨も降っているので、今日のラジオは電車で出掛けます。
 過去5回のラジオは、元々晴れか曇りだったり、午前中の雨が午後には上がったりしたので、雨は初めてです。成田さんは晴れ女ですけど、台風には敵いませんね。』
と書きましたけど… 出掛けようとした17:00前には、雨は止んでいました。晴れ女、恐るべしです。

 自転車で行こうと思えば行けましたが、『あちこち痛いし、病み上がり』なので(^^; 宣言通り電車で出掛けます。
 現場には17:20に到着で一番乗り。雨が降っていたせいか、夏場は非常に暑い現場も、この日は幾分涼しい感じです。

 いつも来られている成田圭ファンの方も徐々に集まってきますが、何とその中に、なり友のkissyさんも!
 最終回だからということで来られたようです。ホント成田さんは、熱心なファンに支えられていますね。

 成田さんとゲストのさいとう夕貴さん(ブログその1その2)は17:50頃に放送ブースに来て、成田さんは奥側のパーソナリティ席,さいとうさんは手前側のゲスト席に着席。
 前回08.11の第5回と同様に、リラックスした感じで、おしゃべりと打ち合わせをしています。
 ちなみに左端に写っているのが、スポンサーであるSound Recordsの高田社長で、長身のいい男です(笑)。
イメージ 1

 成田さんの装いは、緑のインナーにTシャツで、昨日のMyブロでも書きましたけど、Tシャツには変な柄(笑)が描かれています。髪型はナチュラルです。この日も可愛かったですね。
 開始直前には“とびっきりの笑顔”でVサインを頂いて、定刻の18:00に放送が始まりました。
イメージ 2

 今回は、要旨の箇条書き「・」を中心に、面白いところを再現(成田さんは「な」,さいとうさんは「さ」)して、自分のツッコミ「>」を入れます。

 【タイトルコール】【オープニング】【♪「Blind bird」】の流れは、05.12の第2回06.09の第3回07.14の第4回とほぼ同様。
 「Blind bird」は、04.14の第1回だけは番組の中盤で、第2回〜第4回と今回はオープニング直後、そして前回は無しでした。曲の途中では水を飲んでリラックスです。
イメージ 3

【ゲスト紹介】
な:改めまして、かわさきFMをお聴きの皆さん。こんばんは、成田圭です。
  9月に入って、暦の上では秋なのに、全然暑さがおさまらなくて、暑がりの私は、毎日ヒイヒイ言いながら過ごしていた訳なんですけど、でも今日の関東は、久しぶりに雨が降ったんですよね〜
  で、いつもより凄く涼しくて、過ごしやすくて、ハッピーな気分になっている私なんですけど。

  さてさて、そんな雨の日ですけど、ハッピーな気分の私はですね、さらにテンションを上げてくれる、素敵なゲストを今日もお迎えしています。御紹介します。さいとう夕貴さんで〜す。
イメージ 4

・昨年9月に高校の学園祭ライブでMCを担当。それがきっかけで親しくなった。話していると気持ちが和む。
・プロフィールは、11月28日生まれ、神奈川県出身、ドリームキャストのゲームソフトで声優デビュー、その後は役者、現在は音声ドラマなど。
・声優の専門学校に通っているときにゲームソフトのオーディションに合格して声優デビュー。
・当時は珍しい3Dのシューティングゲームで、妖精の役を担当。ありのままの自分で演じた。

・小さい頃は歌手になりたかった。目立ちたかった(笑)。
・小学校高学年で演劇部に入り、演技をしたら気持ち良かった。
・中学高校は演劇部がなかったので、放送部に入った。
イメージ 5

【放送部】
な:放送部、人気ありました〜。小学校の頃に放送部が凄い人気で、やっぱ目立つじゃないですか。
  お昼の時間帯に自分の好きな曲をかけて、みたいな。で、「今日の献立のメニューはコッペパンと」って喋るじゃないですか。あれ、ちょっとやりたいと思っていたんですけど。
  残念ながら、放送部にはとっても立候補が多くて、小学校の時入れなかった…
  あっ、委員会だ! 放送委員会だったんです。委員会活動で放送委員会があって。
さ:じゃ、何やってたんですか?
な:…環境整備とか、なんかそういう… 何で私がって(笑)。
  「廊下を綺麗にしましょう」的なポスターを作ったりとか、そういうのだった気がするんですけど。
イメージ 6

【セーラームーン】
な:専門学校へは、声優の道に進みたいと思って入ったんですね?
さ:アニメーションが好きになったので。
な:どんなアニメが好きだったんですか?
さ:あの、私、セーラームーンが…
な:あ〜、私も大好きでした〜
   >さいとうさんが喋り終わらないうちに被せてます。成ブロ09.08で書いてあった通り、凄い食いつきです(笑)
イメージ 7

な:で、誰ですか? 好きだったの。
さ:私はやっぱり、うさぎちゃん。
な:あぁ、うさぎちゃんですか。なるほど。私、亜美ちゃんでした。
  って、これ、聴いている方、分かるかな?
   >全く分かりません。なので一生懸命に調べながら書いています(^^;
  水野亜美ちゃんのセーラーマーキュリーが好きだったんですよ。知的な感じの。
  マーキュリーに変身して、こめかみの辺りをピッとやると、ウィンって出てくるんですよね。
  なんか色々分析するような。スコープって言うんですか? あれ、いいなぁと思って。
   >ピッとやってウィンの写真です(笑)
イメージ 8

な:セーラームーン世代ですね。じゃあ。
さ:それで多分、声優さんっていうのに凄く興味が芽生えたと思います。
な:じゃ、セーラームーンごっことかも、もちろんしたんですよね。
  「月に代わって、お仕置きよ!」は、絶対やりましたよね。
   >昨日のMyブロで予告した、その写真です。あぁ、成田さんにお仕置きされたい… ←オイッ!
イメージ 9

 この後、成田さんのお願いで、さいとうさんが、おばさん,5歳の女の子,薄幸の少女の声色を使い分け。
 さすが声優さん、見事なものです。そしてさいとうさんのリクエストで、この曲を。
【little cloud/SOPHIA】
 明日の「その2」に続きます。再放送がUPされているので、是非お聴き下さい。

 今日09.10は、成田圭さんのユニット「fallz(フォールズ)」が出演する「Daizo PRESENTS アコースティックな永い夜」@大塚RED-Zoneを見てきました。ライブレポは明後日くらいに書く予定です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事