成田圭さんを応援するブログ

秋田市出身の元保育士で、日本テレビ「歌スタ!!」からデビューした歌手、「成田圭」さんを応援するブログです

全体表示

[ リスト ]


 昨日書いた「その1」に続く「その2」で、今回はこれで終わりです。再放送もお聴き下さい。
イメージ 1

 昨日書いたところまでで、もう24分が過ぎていたので、大急ぎでメッセージ紹介です。
【メッセージ紹介 その1】 Rosyheartさん
   >公式HPのメッセージ欄に良く投稿されている方ですね。男性なのか女性なのか、良く分かりませんが…
『今日で最終だなんてビックリです。残念ですが、これからも応援してるから、頑張ってね〜』
な:そうなんです。今日で最終回なんです。残念ながら。
  でも、湿っぽいのは嫌なので、ポップに楽しく行きたいと思うんですけど。
イメージ 2

【メッセージ紹介 その2】 KAZさん
   >お馴染みの方で、3回目の紹介。この日も来られており、ラジオ皆勤賞です。
『さいとう夕貴さんは、何度か川崎のストリートライブだったり、先日の新ユニットfallz(フォールズ)の初ライブにも来ていましたよね。
 学園祭でブラスバンドセッションをしたときにMCをしていた方だったんですね。見かける度に「そうかな」と思っていたんですよ。
 その時は、ブラスバンドの奏でる音に圭ちゃんの歌声がバッチリ合っていて、素晴らしいステージでしたね。』
な:そうなんですよねぇ。その時は吹奏楽部の方達とセッションしたんですよね。
  ちょうど1年前ですね。懐かしい。
イメージ 3

 Myブロ09.08で書いたように、さいとうさんのことを絡めたメッセージを自分も送りましたけど、時間が無いのに2通も読まれたし、ネタもKAZさんと被っているしで、自分のは読まれないなぁと落胆していたら…
な:じゃ、最後にもう1通。
【メッセージ紹介 その3】 がんもさん >キターーーーー!!!!!
   >お馴染みの方で(笑)、3回目の紹介(本名の分を入れると4回目の紹介)。もちろんラジオ皆勤賞です。
『僕は成田さんのライブをほとんど見ているのですが、残念ながらさいとうさんがMCをされた学園祭ライブは見逃しました。
 その学園祭ライブでは、成田さんが普段は歌わないような曲を歌われたようで、ファンの間では「伝説のライブ」になっています。
 もしタイムマシンがあるなら、その時に戻って、是非見てみたいです。』
な:こんなメッセージを頂きました、ありがとうございます。
   >読み上げて頂いている間、嬉しくて、震えが止まりませんでした。本当にありがとうございました。
イメージ 4

 が、実はこのメッセージには、こんな続きがありました。
『さて、さいとうさんは、その後も何度か成田さんのライブに来られていますけど、ズバリ、
 「成田圭さんのどんなところに魅力を感じるのですか?」
 女性が同性アーティストを応援するからには、僕ら男性が気付いていない魅力があるのかと思って。
 今日もスタジオの外で見ています。褒められて照れる成田さんを見たいので、思いっきり褒めまくって下さい。』

 成ブロ09.11で書かれているように、時間が無くて放送では収まりきらなかったようですが、さいとう夕貴さんのブログで、回答が書かれていました。
 そのコメ返で書きましたが、頑張っているところ,優しいところ,歌声など、自分が感じている魅力と一緒です。
 成田さんが照れる姿を見られなかったのは残念ですけど、お答え頂き、ありがとうございました。
イメージ 5

【エンディング】
な:今日で、この「とっぴんぱらりのポップれでぃお」は最終回になってしまうんです。
  寂しいですけど、でも4月から今日で6回目の放送で、本当にかわさきFMの方にはお世話になりまして、ありがとうございました。フフフッ、こんなこと言って、湿っぽくなってる。

さいとう夕貴告知
・12月に吉祥寺で歌う
成田圭告知
・09.25 川崎銀座街
   >成ブロ08.28Myブロ08.28で告知済みです。
・10.10 千葉県野田市ジャスコノア店
   >こちらは初告知。奇しくも08.01のカラオケのど自慢大会に行った所です。
・10.31 子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー@横浜山下公園
   >こちらも初告知。09.11.08(その1その2その3)と同じイベントですね。ただし場所は違うので要注意。

な:ラジオをお聴きの皆様。
  今日で最終回になりますが、元気に、最後のお決まりのセリフを言いたいと思います。
  それでは、いつかまたどこかでお会いしましょう。お相手は、成田圭と、
さ:さいとう夕貴でした。
な,さ:とっぴんぱらりのぷー バイバ〜イ!
イメージ 6

【感想】
 いつかさんがゲストだった前回08.11と同様に、成田さんは今回もリラックスしていて、楽しそうでした。
 でも自分の本音を言うと… さいとう夕貴さんのブログで、『圭ちゃんの番組の区切りで、圭ちゃんのファンの方も、圭ちゃんのおしゃべりを出来るだけ多くききたかったでしょうに』と書かれていた通りです。

 特に今回は、fallz(フォールズ)の1stライブ後、2ndライブ直前だったので、ユニット結成の経緯,コンセプト,相方POSSさんの人柄,今後の活動方針,ソロ活動とのバランスなんかを聴きたかったですね。
 これらは成ブロで明かされることを期待しましょう。

【個性的活動】
 まずは、お二人のサインをGET!
 『ラジオ皆勤賞 ありがとうございます いつも○さんの笑顔に支えてもらってました!!』と書き添えて頂きました。
 しったげ嬉しいです。
イメージ 7

 そして恒例の、成田圭さんとのツーショット写真ですが…
 Myブロ09.08で書いた、自分の左手首の湿布が痛々しいorz

 小ネタとしては、第1回で作ったボードと第2回〜第5回で頂いた色紙を、タペストリー風に繋げてみました。
 自分にしかできない、そして御本人に喜んで頂ける、正に個性的活動だと自負しています。
イメージ 8

 次は差し入れで、Myブロ09.09で出したクイズ、『自分が差し入れたのはどれでしょう? 』の回答ですが…

 1つ目は、「鮎ラーメン」。これはMyブロ09.05で書きましたから、簡単ですね。
 家内に作ってもらったところ、細縮れ麺はコシがあり、スープは出汁が効いていて、何より鮎が美味でした。
イメージ 9

 2つ目は、「多摩川梨」。これもMyブロ09.07で書きましたから、分かるでしょう。

 3つ目は、近所の畑で買った「栗」。成ブロ09.09.04で『栗ご飯を作った』と書いてあったから、皮付きで処理が大変かなぁとは思いつつも、きっとお好きなのだろうと思って。
 我が家でも作ってみたところ、Myブロ09.10.17で書いた昨年よりも甘みは少ない気がしましたけど、ホクホクして、こちらも美味でした。
イメージ 10

 さらに4つ目は… ありません(^^; 花はKAZさんで、もう一つのお煎餅?はkissyさんかな?

【余談】
 成田さんとお別れした後は、北口から南口に移動して、予定通り「ラーメン丸仙」へ。
イメージ 11

 注文したのは、支那そば650円+味付けタマゴ100円(クーポンでサービス)。
 昔風の味で、細ストレート麺に、コクのある醤油味のスープが絡み、分厚いチャーシューも美味でした。
イメージ 12

 その後、散髪をしてから、電車に乗ろうとすると… 雨が降り出しました。
 ラジオの間は雨が降っていなかったわけですから、ホントに成田さんの晴れ女パワー、恐るべしです。
 でも、ラジオにラーメンに、大満足な1日でした。

 が… 帰宅したら、自分にとってとても大切な想い出が無くなっていました。
 奇しくもこの日は、10.09.08。何かのカウントダウンでなければ良いのですけど…

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お察しの通りお煎餅は私の差し入れでした。
10日の大塚RED-Zoneでお会いした時に、お礼と共に気に入った味も教えて頂けたのでとても嬉しかったです。
がんもさんも書かれているようにブログに載せて頂いたり、内容を覚えていてくれたりすると嬉しいですね。
もちろん、そんなことが無くても応援し続けますけど。

この日で最終回になってしまいましたが、また楽しいラジオを聞ける日を楽しみにしています。

2010/9/12(日) 午後 11:44 [ kissy ] 返信する

顔アイコン

kissyさん
お煎餅、やっぱりそうでしたか。

>ブログに載せて頂いたり、内容を覚えていてくれたりすると嬉しい
そうですね。少しでもファンが喜ぶようにするって、とても大事なことだと思います。

ライブに限らず、ラジオ・テレビ・雑誌など、活躍の場が広がると良いですね。

2010/9/13(月) 午前 4:33 [ がんも ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事