ここから本文です
引っ越しました。

全関フィギュア

 昨日、学生のフィギュアの試合があったので、監督業で試合会場に行きました。

【結果】
 男子団体3位(6校中)
 女子団体3位(3校中)

 こんなもんでしょうか?信じたくないのですが、現実です。
 自分もいろいろ忙しくて練習に行けないところは心苦しいのですが、結果が出ないのは残念です。
 いつも練習についてくれてるコーチも報われません。手間ばかりかけて申し訳ないですね。
 どうやったら結果が出るのか、考えてばかり、やいやい言ってばかりでは何も変わらないので、ひとつずつ課題をクリアして前進あるのみです。
 現状頑張ってないとは言いませんが、もっと真剣に取り組んでほしいもんです。
 自分の姿勢も問われるところですね。反省です。

この記事に

遺跡

イメージ 1

 小学校の近所に遺跡が発掘され、公開になっていたので子供を連れて見に行きました。
 あんまり歴史に興味がないので、へーと思って見ただけでした。
 まあ、子供がこんなん見ることないのでいい経験にはなったと思います。


ps 嫁から電話がかかってきて行ったんですけどね・・・

この記事に

飲み比べ

イメージ 1

 連休前に飲みに行って、普通の竹鶴と17年モノを飲みました。
 先入観抜きにしても、17年モノの方が味、香りともによかったです。ただワンショット3倍くらい値段が違いますが。
 日本酒もいっぱいありましたが、僕は苦手なので飲みませんでした。
 ウイスキーって、魚料理にもいけますね。
(邪道でしょうか?)

この記事に

分解そして破壊

お亡くなりになったハードディスクをほかす準備です。
そのままほかすと誰かにデータを抜き取られるかもしれないので、とりあえず分解します。
中身は3プラッターの2TBのようです。
ピッカピカのディスクを取り出して破壊します。やり方は簡単、ハンマーでぶっ壊すだけ!
その片づけが大変ですわ。
イメージ 1

この記事に

さくら

イメージ 1

佐保川の桜もやっと満開です。例年より2週間は遅いでしょうか?
まだまだ花見できますね。

この記事に

ニッカ

イメージ 1

 週末、会社の先輩と飲みに行きました。
 二次会で行ったニッカウイスキーの店で、竹鶴25年モノがなんと1shot 1万円!だそうな。
 当然そんなプレミアムなものは飲めず、ちょっと高級なウイスキーを飲みました。
 飲み方も初めての方法で勉強になりました。

この記事に

交換

 こないだ、ガレージに車を入れようとバックしたら、ガレージの門(跳ね上げ式)が突風で落ちてきて、ステップのテールランプが割れてしまいました。
 ヤフオクでゲットして交換です。
 さすが大衆車、かなり大きなパーツですが、パッチン3個とM5のねじ3本で止まってます。
 ブレーキランプも切れていたのでついでに球交換です。
イメージ 1
 光って見にくいですが、養生テープで雨養生してました。

 ま、ダメージがランプだけでよかった。

この記事に

振替

 近鉄奈良線が、人身事故でストップ!難波からJRで振替輸送ですわ。
 最近、近鉄は人身事故が多い。先月もあったけど、駅で駅員さんにくってかかるええ年のおっさんがおった。
 そこに出くわしたことがしゃーないことですよね。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事