ここから本文です
今年から復活です!

新年会

イメージ 1

 今日は、チームの新年会でした。老若男女(女子はいません)楽しく盛り上がりました。
 実際、変わってるかもしれませんが、みんな何にも変わってませんね(笑)

この記事に

修理じゃないけど

 買った時からバンパーにガムテチューンされているところが気になってました。思い切ってはがしてみたら、でっかい穴が開いてました。
イメージ 1
 そういえば、昔ここに後付けのけん引フックが付いていたことを思い出しました。前からぶつかってフックがもげてフレームまで歪んだそうな。
 とりあえず、ガムテの糊の跡をきれいにして、新たにカッティングシートを張り直しました。
 まあ、遠くから見たらわからんようになりました。
      ーーーそれならガムテでもわからんかった?
イメージ 2

この記事に

明けまして

 おめでとうございます!
 新年初日、朝から初詣に行きました。京都の大原野神社だったので空いてます。全く待ちなしでした。
 晩は鍋とビール、焼酎で乾杯、今日は餅つきと買い物、晩は焼き肉とビール、焼酎とお酒は昨日と変わりません。
 ほんま、太りますわ。

   ↓なかなかうまくできました。一個だけあん餅です。
    (もちろん自分で包みましたよ)
イメージ 1
 焼いて嫁と半分分けしました。美味かった!

この記事に

きれいに

年末の洗車とワックス掛けをしてピカピカになりました。

今年は、全く走れなかっかけど、来年から徐々に慣らしていきます。

イメージ 1

この記事に

カバー

 ランサーのボンネットは、熱気抜きの穴が空いています。そこのカバーがついてなかったので、雨の日は水がエキマニ辺りにかかりたい放題でした。
イメージ 1


 後輩にもらったエボ5用のものを転用しました。適当に合うボルト位置に加工して取り付けました。
イメージ 2

 言われなかったら、違和感ないですよね。たぶん?
イメージ 3

この記事に

マッドフラップ

 今日は、フロントの内側のマッドフラップを取り付けました。どうやって取り付けようかいろいろ考えましたが、やっぱり現物合わせが一番ですね。
 最初にフラップの寸法取りにメジャーを使っただけで、あとは全部現物合わせでいけました。
イメージ 1
 部材は、GP京都のフラップとコーナンのアルミフラットバーで、切ったり穴を開けたりで、まあまあうまく付きましたよ。

この記事に

奈良マラソン

イメージ 1

 明日が本番ですが、今日は、競技場でミニマラソンです。
 お姉ちゃんが3kmマラソンに出場しました。約20分かかったそうな。無事完走してスポーツドリンクとバナナをもらってました。
 見てる方はめっちゃ寒かったです。とはいえ、例年より暖かかったみたいです。
 明日は奈良市内が交通規制されまくりです。

この記事に

サントリーカップ

 昨日は、子供がやってるタグラグビーの試合でした。そこでも監督やってます(笑)。
 練習は、そこそこやってますが、超本気でやってるチームにはなかなか勝てません。
 でも負けたらやっぱり悔しいようで、悔し涙を流してました。それを見るたび、もっと厳しい練習をせなあかんなと思います。
 しかし、小学生は健気ですね。一生懸命な姿勢には関心します。ちょっと言い訳がましい口が余計ですが・・・
 自分も見習わなあかんと思うシーンがいっぱいあります。
 反省反省。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事