八尾人(やおんちゅ)番外地〜

食べ歩きと時々ハチダホ号(Dahon)&ヤオンプトン(Brompton)でのポタ記事を書いてます〜♪

全体表示

[ リスト ]

青春18きっぷの旅、今回のテーマは「越前そぱ」

ってことで、越前武生の「みやもと」やね〜♪

イメージ 1

札は準備中ですが、開店1分前なんで潜入〜(笑)

イメージ 2

ここはやっぱし「おろしそば」やね〜♪

待つこと10分少々

イメージ 3

おぉっ!

そばがうっすら緑色じゃね!?

イメージ 4

う〜ん、いい香り♪

イメージ 5

やや太めな麺を、まずはそのまんま啜ってみたら・・・

めちゃくちゃそばっ!

いや〜 こりゃええ香りで美味いぞ♪


大根おろしを混ぜ込んだ出汁にたっぷり絡ませて・・・

イメージ 6

こいつは美味いっ!!

まいったな、こりゃ・・・

イメージ 7

この大根おろしがなかなかの辛さなんやけど

もぐもぐ噛んでると、スッと辛さが引いた瞬間に蕎麦の甘味がふわ〜っと広がるねん♪


いや〜 これは初体験なウマさやわ〜


このそばは、のど越し云々じゃなく

しっかり咀嚼してそば粉そのものの甘味・香りを味わうべきやねっ!


越前市武生「みやもと」 めっちゃ値打ちあったで〜♪♪♪

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事