八尾人(やおんちゅ)番外地〜

食べ歩きと時々ハチダホ号(Dahon)&ヤオンプトン(Brompton)でのポタ記事を書いてます〜♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全603ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

八尾「白馬童子」

国道25号線沿いの南太子堂あたりにあるのはここ、「白馬童子」やね〜♪

イメージ 1

八尾では、わりと古くからあるお店です

イメージ 4

麺大盛り無料だとーーー♪

イメージ 3

Wこってりも無料だとーーー♪♪

イメージ 5

しあわせラーメン大盛りWこってり(笑)

イメージ 6

あっちゃ〜 ギットギト(笑)

イメージ 7

でもこの背脂が甘くて美味いのよねぇ・・・

イメージ 8

チャーシューとろっとろ〜♪

イメージ 9

ずるずる〜


この麺、しっかり食感でめっちゃ好みやわ〜♪

イメージ 2

これも無料の揚げニンニクもたんまり入れたら・・・


クッサ〜(笑)


ウマかってんけど・・・(^^;


入れ過ぎ注意(笑)


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

松原の焼鳥といえばここ、「炭火焼鳥 鳥峰」やね〜♪

イメージ 1

午後9時30分を過ぎての訪問につき、さすがに待ちはナシ♪

イメージ 3

実は、ここのおかんのファンでんねん(笑)

イメージ 4

いつもの三岳がなかったので、赤霧ロックで〜


ここのロックは、受け皿にこぼれるくらいの大盛りです(笑)

イメージ 10

さて、なにたのもかな〜

イメージ 5

まずは、ズリポン♪


ズリ皮をサッと湯引きしてポン酢でサッパリ美味い〜

イメージ 6

続きましては、肝刺身♪

イメージ 7

めちゃ新鮮〜♪

イメージ 8

醤油ダレに絡めて食べたらもぅ最高やね〜

イメージ 9

大好物のつなぎはプリプリ食感がナイスやわ〜


写真じゃデッカく見えますが、実物はだいぶとちっちゃいデス(笑)

イメージ 2

ささみの燻製


これは知らんかったけどええアテになりまんねん♪

イメージ 11

地鶏たたき〜


ニンニクは少しってゆ〜てんけどタップリ来ました(笑)

イメージ 12

こりゃ新鮮やね〜

イメージ 13

大量ニンニク全部まぜたら最高〜(笑)

イメージ 14

春雨サラダで口直しして

イメージ 15

きもとか

イメージ 16

皮とかを堪能しつつ

イメージ 17

〆は鳥スープ♪


これがたったの100円っつーオススメ品


ホントは鳥雑炊を食べたかってんけど


ここのは量が多過ぎて1人ではムリなのよね〜



ってなカンジで


松原市「炭火焼鳥 鳥峰」めっちゃ値打ちあったで〜♪♪


この記事に

開く コメント(4)[NEW]

開く トラックバック(0)

ちょいとキャンプに行けない日々が続きますので・・・


キャンパーが集う隠れ家「ハイドアウト」やね〜

イメージ 1

在阪キャンパーなら一度は来ねばならぬお店です(笑)

イメージ 4

いつもの指定席に陣取りますれば

イメージ 3

この雰囲気でありえない価格の大ビンぐび〜♪


たったの400円ってのは内緒です、隠れ家やから(笑)

イメージ 5

まずは3種盛り〜


って、看板に偽りあるがな(爆嬉)

イメージ 6

こんなんとか

イメージ 7

こんなんとかが

イメージ 8

6種もあって300円台って・・・


ヤケクソかっ!(笑)

イメージ 9

チキンのトマトソース煮がまた美味いのよ♪

イメージ 2

生ハムサラダも想像の倍は入っとるな、こりゃ・・・

イメージ 10

芋湯ちび〜

イメージ 11

しいたけチーズ焼き

イメージ 12

こりゃまた絶品でんな〜

イメージ 13

エビ味噌って知ってるけ?

イメージ 14

まぁ、カニ味噌の親類みたいなヤツですが

イメージ 15

これがなかなかに美味いのよ♪


で、この日のキャンプ談議のネタがこれ

イメージ 16

ソト(SOTO) ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630

イメージ 17

こりゃまたポチりたくなるがな〜(笑)


女将がイロイロと唆してくるのでとってもキケン



松原市「ハイドアウト」笑いとキケンが一杯の楽しいお店デス(爆)


この記事に

開く コメント(8)[NEW]

開く トラックバック(0)

ちょいと不便な立地でなかなか立ち寄れなかったここ、「彩華ラーメン 八尾店」やね〜♪

イメージ 1

不便と言っても河内山本駅徒歩12分ですが・・・

イメージ 2

お昼時でしたがタイミングよく待ちナシで入店♪

イメージ 3

彩華ラーメン(小)・生卵入り


って、ぜんぜん(小)ちゃうやん(苦笑)

イメージ 7

にんにくたっぷりスープが美味い〜♪

イメージ 4

白菜たっぷり嬉しいね〜♪

イメージ 5

ずるずる〜

イメージ 9

おっ、ラージャンあるジャン嬉しいジャン

イメージ 8

どば〜

イメージ 6

ずるずるずる〜


若い頃、夜中に車飛ばして天理まで行ったなぁ・・・



次は休日前に、おろしニンニクたっぷり投入して食べたいぞ(笑)


この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

3週間で3回目の訪問となりましたのはここ、平野区加美東「楽家×2 (がやがや)」やね〜♪

イメージ 1

決して立ち呑みではございません(笑)

イメージ 4

シークァーサーチューハイぐび〜

イメージ 2

下から順番に・・・

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

日替りなのが残念すぎる〜

イメージ 3

ワインセットはサングリア・白で〜

イメージ 8

この5本がワイン系によく合うのよ


ちょいと揚げ過ぎ感ありますが(笑)

イメージ 11

人気5本セットは牛・豚・レンコン・うずら・アスパラ〜


これはさすがの美味さです♪

イメージ 9

鏡月デキャンタでぐびり♪

イメージ 10

新鍋メニューどれにしよ〜

イメージ 12

イベリコ豚の豆乳鍋

イメージ 13

グツグツするまで漬物つまんで〜

イメージ 14

おぉ、こりゃ美味そ〜♪

イメージ 15

豆乳にコチュジャンって意外な美味さやわ〜


ヘルシーなのにコッテリ感もあるので満足感が高いのよね♪

イメージ 16

ステンレス鍋に土鍋のふたってセンスが最高〜(笑)


豆乳にコチュジャンに通ずるね〜 ナットク

イメージ 17

で、出来上がりました〆はリゾット風豆乳おじや

イメージ 18


めちゃ美味いがなっ!



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全603ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事