matsuR BLOG

今年もダラダラすごします

あれやこれや

すべて表示

2017モタードサンデーレース第2戦

梅雨もまだ来なさそうな晴天の6月4日。至る所でイベントが開催されてますが私はHSR九州でモタサンです。
朝は肌寒いものの8時過ぎると暑くなります。そこそこ風があるので日陰は涼しいです。

イメージ 1

マシンは同じ。今回はスーパーローシートをノーマルシートに変えてみました。あと突き出しを5mmほど。
今回のエントリーはEXレーサークラス。一番上のクラスですね。え?言い訳の準備?賞典はともかく、このレースはタイムアタックの総合結果でクラス分けされるのでどこで走っても一緒です(笑)
エナジー注入していざ出陣。

イメージ 2

練習走行で前回は無かったダート部分を初走行。しかし昔と違ってちょっとレイアウトが。特にダート出口からターマックに戻る部分がシケインというよりもクランク。めんどくせー。

イメージ 3

さて計時予選、一生懸命走って総合14番手。
セミファイナルはBクラス。3位以内に入れば決勝Aクラスで走れます。
しかしあと3秒縮めないとお話にならない。

イメージ 4

迎えた午後のセミファイナルBクラス。5番手グリッドですが、なんかガソリン臭い...。
ふと目を落とすとタンクキャップが無い!!!リターンホースはある。キャップだけ無い!どっか落とした?
とりあえずオフィシャルに申告してグリッドから退場。各車サイティングラップへ。
ピットで確認するとありましたタンクとラジエターの間に引っかかってたε-(´∀`*)ホッ
取り付けが甘いままウォーミングアップラップに出てダートで外れたんでしょう。
良かった、無かったらここで終わり。戻ると各車整列済み。当然ピットロードからのスタート。
全車スタートしてからピットロードをかっ飛ばしますが、まぁ、ね...最後尾には追いつくも抜けぬまま終了。
3位以内でAクラスへの夢は無残に散りました...。

その後の決勝もスタート失敗。というかどこにも入るところを見つけれず1コーナーで最後尾。
結局1台抜いて終了。圧倒的なタイム差とダートの上手さが無いとスルスルと前には出れません。
うーん、まだまだです(´・ω・`)

イメージ 5



.


みんなの更新記事