matsuR BLOG

今年もダラダラすごします

あれやこれや

すべて表示

モタサン

昨年末に新しいバイクを購入してモタード仕様にしたものの街乗りのみ。
溝辺のホビーは日曜日はほとんどイベントが入ってるので練習できません。
まぁ選手権に復帰するつもりはないんですがせっかくの250ccでコースも走ってみたいです。
ということでHSR九州ドリームコースのモタードサンデーレースに参戦。
ほんとはエントリー締め切られてたんですがまだ大丈夫とのことで滑り込み。
久しぶりにHSR九州へ行ってきましたが途中はずっと雨。路面はウェット。
昨年の7月にCRFで出場したときも雨で、予選で転んで結果骨折だったのでちょっとビビってます(笑)

イメージ 1

バイクのほうもリアの保安部品外しただけでワイヤリングやオイルキャッチタンクも無いお手軽仕様。
タイヤはホイールに着いてたやつだし、サスもエンデューロのそのままなのでとりあえずダンパーの圧伸だけ最強にしときました。
あとブレーキのタッチがグニャ〜って感じなので効いてるのかどうかわからない。いや効いてるんですけどね、SMRの数倍柔らかい感じ(笑)

イメージ 2

予選までは濡れてましたが、午後のセミファイナル、ファイナルは完全ドライでした。
計時予選順にクラス分けされてCクラス。セミファイナルで3位だったのでファイナルはBクラスの最後尾(上位3台が上のクラスに自動で上がる)。
ファイナルはまぁ楽しんで走ってBクラスビリでした(笑)
SMRでダート無し時代の2秒落ち。全然ダメだなぁ。まぁタイヤ替えて練習して2秒UP目指そう。
あとねぇ、ツナギがもうボロボロ。そして固い(笑) 14年着てるからなぁ、ヤフオクでなんか探すか...。

※震災の影響で取り壊されていた本コースのピットは再建されて広く高くなってました。四輪も意識したのかな?
イメージ 3


.


みんなの更新記事