|
みなさんお元気ですか
今日のシドニーはまた “曇り
ところで
ウチとフェンスを挟んで、隣りの貸家に住んでいた “シャブ中一家(お父さんがクスリやってて、二人の息子は既に人生リタイア、母親の姿は常時皆無)” が、どっかに引っ越していったので、ここら辺・・・ずいぶんと平和になったのだけれど・・・
さぁ、その後が大変っ
次の入居者(無謀にも、この家を買ったらしい・・・)が、もう何度もやってきて掃除をするのだが、きりが無い! もーっ、後から後から出てくるゴミまたゴミ・・・いわゆる産業廃棄物系のゴミが、既に
列車用の貨物コンテナに3杯分っ
俺が目撃しただけで 【3回もっ!】 あの、港とかに山積みされている、タンカーとかに載せる大きさのコンテナが、一般家庭跡に、3回も来てゴミを積んで行った・・・
アホじゃね
その家、日本で言う普通の2階建てなんだが・・・運悪く、裏庭が広かったっ! そのまた隣りの幼稚園と宿舎を合わせた広さくらいあったもんね・・・しかも表側にはガレージと別に、車3〜4台停められるスペースまで・・・
ゆえに
通りから丸見えの表の方には、いつも、ぶっ壊れて動かないスクラップ車2台と、バイク1台、一応カバーを常時かけてある怪しいヨット(俺はこのヨットは密輸に使っていたのだとみた)が “完璧ほったらかし” で景観を汚しまくっていた。
整理整頓とか衛生観念とか、単純にモノをかたずける、しまう・・・が、全く出来ないアホ親子だったんだけど、今思えば “あいさつ” 一つ、出来なかったよ。
可哀相に
どこに引っ越して行ったかは知らないけれど・・・引っ越した後(跡)まで他人に迷惑をかけている。そして本人達は “一生なにも気付かない” のである。
自分の生き方を振り返るとか、立ち止まって考える・・・なんてことは、人として当たり前のことなんだけれど、それさえ “しない” “できない” って、本当に今生 『人間』 で生まれた来た意味がない。
実は
こういう人たちの人生には “コンプレックスだけ” が、そのこころの中に蓄積されていく。想い出じゃなく “コンプレックス” の方。
エゴはいつだって自分だけに “いい顔” をするんだもの、昔の “想い出” のフリをしながら、社会や他人から “こんな不当な目に遭わされた! 私は被害者だ!” って、死ぬまでマインド・コントロールするんだって!
そして、人を愛せないことが日常の当たり前になってしまうと、生き方が 『暴力
そういう人たちの人生は、いずれ破滅する。必ずである。
あの親子も・・・そして反日に忙しい韓国人、中国人たちも、根は一緒
『恋』 もできない。
オノ・ヨーコさんが言った言葉 『戦争をしたがる人間は、恋することができない人間である』 とは、そういう意味だと俺は思っている。
・・・・・・・・・・・・・
2枚目はその広い会場の中の一画 “ショー・バッグ” 売り場。ココはチビッコたちのお気に入りの場所で、各お菓子、オモチャメーカーが特別大サービスの福袋(中味は見えてるけど)を特価で販売中。ナントっ! 大人向けのもあり!(ほんの少しだけだけど・・・!)
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




