オーストラリアの空の下で

僕の周りで起こった出来事や、そこで感じたことを綴ったオーストラリア滞在日記です。

全体表示

[ リスト ]

神の振り子

イメージ 1
 
みなさんお元気ですか
 
さて、ここ2〜3日お休みを頂いて寝込んでみました、風邪のため。
 
 
 
もうだいぶ好くなってきたので 「朋ちゃん復活っ!」 ひゅーひゅー 「明菜ちゃんも待ってるぜ!」 の私。ご心配いただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。 「ありがとう!」
 
ところで 
 
あの韓国のフェリー沈没のニュース、気の毒だよね。亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、まだ行方不明の人たちの所在が一刻も早く判明することを願っています。
 
だが 
 
このニュースを聞いたとき、不謹慎な言い方に聞こえるかもしれないが、あえて言うなら、やはりこれは “彼ら(韓国人)が自ら招いた結果ではないか?” と感じた。
 
前のこのブログでも紹介したけれど 『引き寄せの法則=類は友を呼ぶ』 はマイナス(ネガティブ)な事柄にも作用するってことを実体験から書いたけど、まさにその通りのことが起こったという感じがしてならない。
 
あれだけ国を挙げて “反日また反日” を推し進めるのだもの、人々のこころに憎しみや恨みを植えつけた結果は、実は最終的に “自国にはね返ってくる” という単純な事実を知らずして、国が栄えていくはずがない。
 
まして今回の事故は、事故ではなく “殺人” の様相ではないか!
 
・船長は寝ていて、操舵室に不在だったこと
・その船長は一番に船を見捨てて一般客を装って、最初に救助されていること
・操舵していたのは、あの航路を通るのは初めての新米だったこと
・避難を誘導するはずの、船内アナウンスのウソ
・実際、船に異常が生じて、転覆するまでに2時間もあったのに、避難誘導がまったく行なわれなかったこと
・船は建て増しされ極端にバランスが悪くなっていたこと・・・
などなど
 
そこには、これらを総合して見えてくるものがあるだろう・・・
 
原因は全部 『人』 である。人に起因するものばかりである。
 
韓国人が何をどう考え、どういう風に行動していくか? は、あの人たちの勝手だけれど、盲目的に反日運動をしている間に、自国の経済は逼迫し、産業は衰退し始め、裏で中国に牛耳られ、実は世界から自分達が嫌われてしまい、自国の人間でさえ信用できなくなってしまった・・・というこの 『事実』 を彼らが認識しない限りは、これからも人の資質の低下には、歯止めはかからないだろう・・・
 
おりしも 
 
これより先に、他の人のブログを読んでいたら、沖縄に住むスピリチュアルな方が、俺と同じことを言ってらした。
人を恨むということは、必ず 『必ずである』 それが自分に返ってくるということ・・・日本の古い教えにある 「人を呪わば穴二つ」 とは、まさにそのことを言うのである。
 
これから韓国は益々災いに見舞われることになりそうである。
 
彼らがそれに気付こうと気付きまいと、日本は一切、手出ししてはならない。振り子は必ず元に戻る。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 今回の事故に際し、日本から救助活動の援助を韓国側に申し込んだが断られた! とのニュースがありましたが 『断られて良かった!』 が、正解。
もし “お人好し” でノコノコ出て行こうものなら 「日本のせいで犠牲者が出た!」 と、後々言われていたのは火を見るより明らかだったでしょう。
 
私たち日本人は “平和” を祈りましょう!
 
 
 
 

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事