オーストラリアの空の下で

僕の周りで起こった出来事や、そこで感じたことを綴ったオーストラリア滞在日記です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全196ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みなさんにお知らせします!
 
このブログ FC2ブログ に諸般の事情により引っ越しました。今までどうもありがとう! これからはそちらを覗いていただければ幸いです。
 
「オーストラリアの空の下で −Fly High−」 でご検索ください。ヨロシクお願いします。

奥の・・・けもの道

イメージ 1
 
みなさんお元気ですか
 
さて、久々ゆっくり過ごした今日・・・土曜日。ずーっと撮り溜めしておいたTV番組を観ようと、TVのスイッチ入れてビックリ! またあの “Lady Boy(レディ・ボーイ)”  新シリーズが始っているじゃないかっ
 
感激である。
 
これ、タイのニューハーフたちの人生模様をドキュメンタリーで撮ってあるんだが・・・アホほどおもしろい! なにがおもしろいっかって・・・天国も地獄もそこにあるから。
 
あんた 
 
キレイどころのネーちゃんは、たいがい “成功者組” 自分で事業を起こし巨万の富を築き上げた人もいれば、いまや押しも押されぬトップスターにまで登りつめ、イケメンのボーイフレンドを連れまわしてる・・・という
 
かたや 
 
貧乏に貧乏を重ね、結局しがない娼婦となり果て、明日をも知れぬ運命を呪っていたり・・・中途半端な女装により、こっぱみじんのプレデターのようになっているオッサンもいたりで・・・
 
もーこんな人生いろいろ・・・いっぺんにTVのこっち側で観られるなんて。
 
でも 
 
誤解のないように言っておくが、ワシは彼女らになんの偏見もこだわりもない。ワシが他人を差別しないで向かっていけるのは、子どもの頃からそうだった・・・と、こないだ20年ぶりくらいに会った実の兄に言われたぞ!
 
で 
 
今回の内容は、その先に成功したニューハーフの女性(・・・というか、完全に女性。この人がまたメチャクチャキレイでよ!)が、お金が無くて性転換手術を受けられない貧しいニューハーフのために、選抜で「うちがその費用出しましょう!」という基金を作った様子とかだったんだが・・・
 
最後まで予選を勝ち抜いたとおぼしき “ラスト5名” の候補者の場面・・・そこに “ニューハーフの付き添いのおばぁさん” みたいな人が一緒に座っていたので・・・ “あぁ・・・きっと自分の孫が心配で、場もわきまえず候補者の席に座っているのだろう・・・それとも、となりの席の子がなにか健康に問題があって、付き添っているのだろうか・・・?” とTVのこっち側で考えていたら・・・
 
そのババァ・・・ジジィだったっ
 
あんた、どっからどう見ても、日本の片田舎でクワもって畑耕しているような70〜80くらいのバァさん・・・に見えるんだが、ナントっ! おん歳60、嫁2人、子3人持っている立派な女装しているオッサンだったのである!
 
・・・あーんぐり・・・口あけて見つめていた私。
 
そりゃーね、いくつになっても夢を追いたいという気持ちはわかるけど・・・一方で、夢と現実の違いも把握してないと、やばくね
 
彼が(彼女が)女性になりたいと思い、そう決心したら、それでいいのだと、そういう納得の仕方もあってよさそうじゃね
 
で 
 
結局、この人は選ばれなかったんだけども・・・自分の村(すんません、勝手に村に住んでると思います)に帰ってから、村の衆に何て言うのか考えてみた。
 
「神様はアタシを見捨てたんだわっ! 何十年も女になりたいって願ってきたのに、もうお終いよっ!」って、わんわん泣き崩れるか
 
はたまた 
 
「フン! アタシはね、今回、最終審査の5人にまで選ばれたのよっ! アタシがどんだけキレイか? って、アンタラわかってんの
 
となるか・・・
 
どっちにしても・・・もう、奥のけもの道
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 ちなみに、オーストラリアにも “ドラッグ・クィーン” という特殊女装部隊がいます。(上の写真参照・・・でもこの人はまだ大人しい方、スゴイのはアタマのカツラがプラスティックでできている)・・・この人ら、目指すところが “大きく意味不明” キレイになりたいのか・・・女性に近づきたいのか・・・男性にモテたいのか・・・お話ししてみると “いい人” もたくさんいますが、そうでないのも多いです。とりあえず、近くで見るとコワイだけです。
 

弱虫から卑怯者へ

イメージ 1
 
みなさんお元気ですか
 
さて・・・今日も世情は腐敗臭を放っているよ。
あの 『商船三井の賠償金問題』 案の定、40億円もの金をすんなりお支払いになってらっしゃる! 賠償金ではなく供託金の形で、和解した・・・ということなんだが。
 
みごとに中国側の思う壺
 
この “根底にある策略” がわからんほど、商船三井って極楽トンボなの? それとも、その経営の中枢は既に中国パラサイトに犯されているのだろうか?
 
あんた、ここで金を支払えば 『私ら過去のいかなる訴訟問題においても、賠償金払います』 のメッセージを中国のみならず、世界中に! 送った(贈った!)ことになるって、素人のワシでもわかるべ。・・・現に、次の訴訟も早速用意され、今度は天津市で400億円超えの訴訟だそうである。
 
ホラ、見てみぃ! たった一隻の船と業務に支障という面目で “笑顔でお支払い、日本人” するから、次、こうなる。
 
次々次々こうなっていくぞ
 
そこには商船三井側の “自分達さえよければ・・・ という安易さまで見え隠れして、心から軽蔑する。これにより、これから日本中のあらゆる企業が、同じようなヤクザの言いがかりで “奴らの欲しいだけ” 大枚持って行かれる枠組みが、そこに完成したとも言えよう。
 
この度、商船三井が犯した罪は限りなく大きく許されるものではないと思う。
 
【弱虫】 という虫は放っておくと 【卑怯者】 という蝶になる。その蝶は一見美しく人々を魅了さえするが、実は猛毒を撒き散らし、その毒は人々の神経を犯し、物事の正悪の判断や自己判断力といったものを奪っていく。その催眠下(マインドコントロール)に置かれた魂たちは、やがて自らも “卑怯者” に成り果てていくのだけど・・・そこには、せっかく夢にさえ見た人生が “蝶” ではなく “毒蛾(我)” に成り果てるというオチがついて来る。
 
自分がどれだけ 【弱虫】 であるかを知っている人間は幸いである。
何に対して恐怖を抱き、いつもどういう風に対応するか? が分っていれば 『その対応こそが事態をより酷く深刻化させ、次の問題、別の問題を 自らクリエイトし続ける』 ということが、わかるだろう。
 
私は自分が 【とんでもない弱虫】 であることを知っている。
だからたとえ 『死ぬおもい』 をしながらでも、オーストラリアで生き抜いている。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
  写真はシドニー中心部から北へ “チャッツウッド’ という街です。ここは中国人街、多くのビルが中国人によって買い占められています。ここオーストラリアでも中国系企業や中国人個人の土地建物の買収が盛んに行なわれ、NSW州の新規住宅のなんと20%が中国人によるものだそうです。これがどれくらい凄いことなのか・・・オーストラリアはやっと気付き出したところです。
 
それでもなお、この期に及んで、中国や韓国に、やれショッピングだのエステだのグルメ三昧だの・・・果てはまだ “無限の市場” なんてたわけたジョークに踊らされてトットコ出かけていく日本人が、ワシは大嫌いです。そういう人たちのおかげで、日本のあらゆる場面での個人IDや知的財産が盗まれ、盗用され、彼らの肥やしになり続けているということが理解できない・・・というのが呆れ果て虫唾(むしず)が走ります。毒蛾(我)を飼育しているわけです。

危険予知能力

イメージ 1
 
みなさんお元気ですか
 
さて・・・韓国のフェリー転覆事故は、その死者が100名を超えてしまいましたね。しかも既に船は沈没してしまっている。亡くなられた方々には、気の毒としか言い様がない。この場を借りて、改めて犠牲者の方々のご冥福を祈り、行方不明の方々の安否が一刻も早く確認されることを願う。
 
では、前に進みます。
 
今回の事故でもそうだけど・・・実は人間を含め、あらゆる動物には “危険予知能力” というのが備わっているのだけれど 『なぜ事故に遭われた人は、それを活かしきれなかったのだろうか?』 と思う。
 
例えば・・・
空を見上げたときに、風上の方に “真っ黒な雲” がモクモクと広がっていたとしたら・・・それは間違いなく、後で大雨か嵐が来るだろうと、予測できるじゃない?
道路を渡るときに、車が来てやしないか、右左確認するのもそう。イヌだの牛だのおもいっきり素手で触っておきながら、手も洗わずに料理始める人って、いない・・・でしょ?
 
でも、この世の中には 『そういうことを一切考えない人々』 も大勢いるんだってこと。
 
ためしに、YouTubeで “中国の交通事故” とタイプしてみてごらん! ・・・あんた・・・世界遺産級の大バカがワラワラ交通監視カメラに写っているけど・・・普通の人間なら “こんなことしたら、死ぬってわかるけどなぁ・・・” ということが、全くわからないばかりか
 
『なにが悪い! これが私のやり方だ!
 
と、ワザワザ自分から往来する車の波の中へ、突っ込んで行くバカがいる・・・
 
そういう人たちに共通するのは “他(周囲)のことを考えられない” ということ。つまり、今与えられた条件(状況)から、この先どういう結果が予想できるか? という “先を読む能力” が欠落しているということだよ。これが、命取り。本当に 『命』 まで持っていかれることになる。
 
こーいう人、実はたくさんいて、その数はどうも増え続けているようだ。それは言わずもがな “自分さえよければ” “今だけよければ” “金さえ儲ければ” という 『人間の愚かなエゴ』 を助長してしまった結果の現われでもあるだろう。
 
ここに来て、韓国のメディアも一応 “自分達の国や、いかに?” と一斉に報道しだしたけど、その結果は今後、長いことかかって、社会に現れてくるかもしれないし、やっぱり何も変わらないかもしれない。
 
今、この瞬間・・・瞬間の繰り返しが明日、そして未来という結果を作り続けている。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 とっておきの “危険予知法” を伝授してあげる。
あなたの右手でも左手でもいいから、どっちかの手首の脈を反対側の手の “親指” でまずとる。(ちゃんと脈があることを確認してね。このとき脈が打ってない!という人は貞子!) 
そしたら、そのままの状態で “脈をとられてる方の手” の “親指” と “中指または人差し指” を自分の首のとこまで持って行き、首の両側(右と左の側面)の “脈を打っているところ” を探して、それぞれの指で同じように脈をとってみてね。そーすると “一度に3箇所の脈” をとっている状態になるんだけど・・・これが3箇所とも同じリズムで規則正しく打っているのが、当たり前!・・・なんだが、その時点で1箇所でも違うリズムのところがあれば24時間以内に生命の危険にせまるような事故や怪我、病気に見舞われる可能性が非常に高いらしい。日々の生活の中で、ちょっと使ってください。かなり役立つから!

神の振り子

イメージ 1
 
みなさんお元気ですか
 
さて、ここ2〜3日お休みを頂いて寝込んでみました、風邪のため。
 
 
 
もうだいぶ好くなってきたので 「朋ちゃん復活っ!」 ひゅーひゅー 「明菜ちゃんも待ってるぜ!」 の私。ご心配いただいた皆様、この場を借りてお礼申し上げます。 「ありがとう!」
 
ところで 
 
あの韓国のフェリー沈没のニュース、気の毒だよね。亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、まだ行方不明の人たちの所在が一刻も早く判明することを願っています。
 
だが 
 
このニュースを聞いたとき、不謹慎な言い方に聞こえるかもしれないが、あえて言うなら、やはりこれは “彼ら(韓国人)が自ら招いた結果ではないか?” と感じた。
 
前のこのブログでも紹介したけれど 『引き寄せの法則=類は友を呼ぶ』 はマイナス(ネガティブ)な事柄にも作用するってことを実体験から書いたけど、まさにその通りのことが起こったという感じがしてならない。
 
あれだけ国を挙げて “反日また反日” を推し進めるのだもの、人々のこころに憎しみや恨みを植えつけた結果は、実は最終的に “自国にはね返ってくる” という単純な事実を知らずして、国が栄えていくはずがない。
 
まして今回の事故は、事故ではなく “殺人” の様相ではないか!
 
・船長は寝ていて、操舵室に不在だったこと
・その船長は一番に船を見捨てて一般客を装って、最初に救助されていること
・操舵していたのは、あの航路を通るのは初めての新米だったこと
・避難を誘導するはずの、船内アナウンスのウソ
・実際、船に異常が生じて、転覆するまでに2時間もあったのに、避難誘導がまったく行なわれなかったこと
・船は建て増しされ極端にバランスが悪くなっていたこと・・・
などなど
 
そこには、これらを総合して見えてくるものがあるだろう・・・
 
原因は全部 『人』 である。人に起因するものばかりである。
 
韓国人が何をどう考え、どういう風に行動していくか? は、あの人たちの勝手だけれど、盲目的に反日運動をしている間に、自国の経済は逼迫し、産業は衰退し始め、裏で中国に牛耳られ、実は世界から自分達が嫌われてしまい、自国の人間でさえ信用できなくなってしまった・・・というこの 『事実』 を彼らが認識しない限りは、これからも人の資質の低下には、歯止めはかからないだろう・・・
 
おりしも 
 
これより先に、他の人のブログを読んでいたら、沖縄に住むスピリチュアルな方が、俺と同じことを言ってらした。
人を恨むということは、必ず 『必ずである』 それが自分に返ってくるということ・・・日本の古い教えにある 「人を呪わば穴二つ」 とは、まさにそのことを言うのである。
 
これから韓国は益々災いに見舞われることになりそうである。
 
彼らがそれに気付こうと気付きまいと、日本は一切、手出ししてはならない。振り子は必ず元に戻る。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 今回の事故に際し、日本から救助活動の援助を韓国側に申し込んだが断られた! とのニュースがありましたが 『断られて良かった!』 が、正解。
もし “お人好し” でノコノコ出て行こうものなら 「日本のせいで犠牲者が出た!」 と、後々言われていたのは火を見るより明らかだったでしょう。
 
私たち日本人は “平和” を祈りましょう!
 
 
 
 

全196ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事