ここから本文です
TMDU漕艇部マネが勝手に投稿。不定期更新…!
こんにちは。伊津野です。

5/26〜28にかけて行われた全日本軽量級選手権大会についてご報告させていただきます。

医科歯科ボート部からはM2X中村(看2)・佐藤さん(医5)、M1X武内さん(歯3)、M1X萩原(医2)、M1X水口(検2)、W1X渡部(検2)が出場しましたが、水口は体調不良のため途中棄権、他は全員敗者復活戦敗退となりました。


今回は悔しい結果になりましたが、それぞれ見つかった課題を活かしインカレに向けてさらにレベルアップしていくことでしょう!

特に2年生は今回が初めての2000メートルレースだったので色々なことを吸収できたのではないかなと思います!

タイムなど詳しい試合結果はこちらでご確認ください。
http://mdbmdbmdbmdb.hatenablog.com/





では!!
試合中のエッセンを一気にご紹介!
どどどーん!!!

金曜日の夕エッセン

イメージ 1


主菜 担々そうめん
副菜 トマトソースオムレツ


土曜日の夕エッセン

イメージ 2


主菜 牛肉100%ステーキ
副菜 コーンポタージュもどき


今回は両日ともにエッセンめちゃくちゃ頑張ったのでどっちもしっかり紹介させてください!

まず金曜日!
主菜の担々そうめん!

イメージ 3


そうめんの上にもやし、たまねぎ、大根おろしをのせ、味噌とコチュジャンで炒めたひき肉をかけて大葉と白髪ねぎをのせて完成!

白髪ねぎはごま油でからめてあったり、たまねぎともやしは中華だしで炒めてあったり、大根おろしはかくれんぼしてたり……色々凝ってます!

ミスドの飲茶メニューにありそうな出来栄えじゃないですか⁉

ちなみにいちばんがんばったポイントは一人でまるまる一本大根をおろしたことですね。腕がとてもつらかったです。



副菜は豚汁リメイクメニュー!

イメージ 4


残った豚汁の具をマッシュした後パプリカとトマト缶、ケチャップと炒めてルクエでオムレツにしました!

ルクエってほんと便利ですよね。
レンジでチンのみで料理が完成しちゃう!なーんてすばらしいんでございましょ!

作るのは楽ちんだし、綾部さん以外には正体見破られなかったし、マーベラスとしか言いようがないですね。



つぎ!
土曜日の主菜!

イメージ 5


いやああああああん!ビィィィィフゥゥ!

OBの先生が牛肉を3キロ!1.5キロずつのブロックで差し入れして下さいました!
ありがとうございました!

いやぁ、切り分ける前の存在感たるや筆舌し難いものでしたね……とか言っといて写真は撮り忘れたんですけれども……

1.5キロブロックの牛肉様は食べやすい大きさに切り分けまして、シンプルに!ステーキにさせていただきました!

ちなみに添えてあるにんじんはシナモンと塩こしょう、バターで味付け!
シナモンとにんじん、ばかうまでした!

個人的には大根おろしがフードプロセッサーでウィィィィンしたらできてしまうことにショックを隠せませんでしたね。
昨日の私の頑張りって……



副菜!金曜日に引き続き豚汁リメイクメニュー!

イメージ 6


残った豚汁をフードプロセッサーにかけて豆乳とクリームコーンとしょうがで煮てコンポタもどきにしましたよー!

漕手からはコレ、めっちゃしょうがなんだけど……とのコメントをいただきましたが、しょうが苦手なレイチェル(工1)がおいしい!って言ってたので無問題!

レイチェル、この前も普通にしょうが入りのエッセン食べてたので確実に克服できましたね!やったぜ!

こちらは綾部さん佐藤さんの計2名に正体を見破られてしまいましたが、豚汁ステルス性はかなーり高めだったと思います!





ハイ、試合中のエッセンはこんなかんじでした!
みなさん!めちゃくちゃがんばったと思いませんか⁉

実は……北大さんが艇庫にいらしてたので見栄張っちゃいました!
みなさんから毎食おいしい!って感想をいただけてとてもうれしかったです!

残さずキレイに食べてくれてありがとうございました!





あとすごい個人的な話なのですが…

エッセンに力を入れすぎたせいかチャリがド下手になったんですよね…

金曜試合のサポート中くしゃみをした拍子にガードレールに突っ込み、日曜朝練でビデオ撮りした帰り転回しようとしてバランスを崩し転倒してしまいました。
日曜は知らないお兄さんがさっと助けてくれました。すごいイケメソでした。少女マンガ感ハンパなかったです。

……って胸キュンしてる場合ではなく!
本当に危ないので気をつけます!!!



おまけ
パリピな綾部さん

イメージ 7



パリピなしおりちゃん

イメージ 8

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事