ここから本文です
(国鉄型好きな)栄光の185系の鉄道撮影記
次の遠征は岡山の予定です。

書庫全体表示

本日も当ブログにご訪問誠にありがとうございます。


聞いた話によるとJR西日本の検測車「U@tech」が廃車されたそうで、213系と223系の組み合わせが面白い車両でしたが、儚く散ってしまいましたね・・・443系も先が思いやられます。

今回はいよいよ若桜駅に別れを告げます。(ただし今回は最終回では無いです)
イメージ 1
「八頭号」と12系。
イメージ 2
動態保存機関車たちと「八頭号」。

そして車内に乗ります。
イメージ 3
側面窓から顔を覗くDD16 7。
イメージ 4
正面窓から顔を覗く12系。

次行くときには走ってて欲しいな〜と思いつつ、若桜駅を後にしました。
イメージ 5
若桜線の沿線風景。八東川付近を走る路線なので、眼下に八東川を見ることもできます。
イメージ 6
「八頭号」の車内。3月にリニューアルされ3月末に遠征しましたので、とてもピカピカでした。若桜鉄道は基本ツーマン運転で、切符は車掌さんに言って買うことになります。
イメージ 7
郡家駅で「八頭号」を見送った後、家への帰路に就きました。
イメージ 8
郡家駅駅舎内には「八頭号」のプレートがありました。郡家駅は最近建て替えたらしく、とても綺麗でした。


郡家駅時刻表でもうすぐ特急「スーパーいなば」が来ると確認できたため、次回はそれのレポートを更新します。



ご覧くださりありがとうございました。

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事