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ハスラーのフロントフォークからオイルが漏れてきたので、オイルシールを交換することにしました。






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オイルシールとフォークオイルが届きました。
さあ、やるで!






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こんな感じフロントを浮かせることにしました。







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これはフロントフォークをしたから見た画像。
このボルトを最初に緩めておきます。






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フロントフォーク取り付けボルトを緩めます。







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途中で気付きましたが、まずはヘッドライトを外した方が、作業性がいいですね。






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こんな感じで、フロントフォークが外れました。







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フロントフォークを外したのはいいのですが、トップ部分のスプリングリテーナーを押しこみながら、その周囲に嵌めてあるC型のクリップを外さないと、スプリングが外れないようです。
スプリングリテーナーを押し込もうとしますが、これが固い。
1人では手が足りない、、、





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フロントフォークを再度車体に取付けました。
そして、クランプでスプリングリテーナーを押し下げて、C型のクリップを外しました^ ^












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素晴らしい色のオイルが出てきました。
これぞ30年物です^^;







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さあ、いよいよオイルシールの取り外しですが、、、これが外れないですよ(T ^ T)


ベアリングプーラーの様な工具がないと、ガッチリとハマっているので外れませんね。

こんな大きなベアリングプーラーは無いし、ちょっと行き詰ってしまった^ ^
冷静になって、外し方を考えようと思う。

今日は、ここまで。
楽しい金曜の夜が更けて行きます^_^











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なにか専用工具があるのですか。
私ならこじって取り返しのつかないことになりそうです。

2015/9/26(土) 午前 0:57 [ kawasakikz1300 ] 返信する

タイヤレバーにタオル巻いてぐいっとやってます。
ケースに傷がつかないように気をつけてやってます。
入れる時のガイドというか、叩くやつがないとはいらないので、GTの径に合うパイプかなにか探してるところです。

2015/9/26(土) 午前 6:13 [ kzおじやん ] 返信する

> kawasakikz1300さん
マニュアルにはフックのついた特殊工具が紹介されてました。
何かの工具で代用できないかと考えてます。

2015/9/26(土) 午前 8:35 [ だみぞう ] 返信する

> kz1300SPLさん
実はタイヤレバーだけでやったところ、アウターケースが傷つきました( ; ; )
しかし、シールはピクリともせず。
相当きつくハマっているようで、酔いながらのタイヤレバー攻撃はあきらめつつあります^^;

2015/9/26(土) 午前 8:38 [ だみぞう ] 返信する

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