我が家のDくん☆

忙しくなかなか訪問できなくて、ごめんね ̄(=∵=) ̄

全体表示

[ リスト ]

★金魚★

イメージ 1

幼稚園で金魚すくいしてきたyo♡



Dちゃんが、金魚ちゃんを持って帰ってきましたyohttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/17.gif

去年・おととしと金魚をもらってきましたが、3日以上長生きしませんでした。。http://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/39.gif


今回は、どうでしょうか??

100円均一で、プラスチックの金魚鉢とビー球をかってきましたhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/85.gif


風情が、あって、 ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!でしょぉhttp://www.geocities.jp/masaru_56308/gif/34.gif





https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/2a/77/wa3bi2515/folder/536126/img_536126_18832818_17?1180591352.gif

この記事に

閉じる コメント(48)

ぶーにゃんへ:なんで、金魚すくいの金魚って、すぐに死んじゃうんでしょうね><3匹いたんだけど、1匹お亡くなりになりましたw
長生きして欲しいですね。。。

2007/7/12(木) 午後 8:50 みーこ♪ 返信する

ぶーにゃんへ:そうだね。。本当にDちゃんがもらってきたから、長生きしますよぉに・・・・
お願いしますね♡ポチ♡ありがとぉ ━━❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ ━━っ

2007/7/12(木) 午後 8:56 みーこ♪ 返信する

金魚すくいって、子供たちの夏の楽しみよね〜♪
私も久々してみたいけど、ちょっと恥ずかしいから、何処かで子供を借りてい行かないと・・・。金魚さん長生きしてね(^_^)v

2007/7/12(木) 午後 9:14 ゆりっぺ 返信する

隆太郎さんへ:生き物は、難しいですね。。。長生きしてほしいですえ

2007/7/12(木) 午後 9:29 みーこ♪ 返信する

隆太郎さんへ:ポチ♡ありがとぉ ━━❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ ━━っ

2007/7/12(木) 午後 9:29 みーこ♪ 返信する

あすく先生へ:毎年幼稚園でしています。。
金魚の名産地、大和郡山に近いデスよぉ。。みーこの実家でもあります。。。

2007/7/12(木) 午後 9:30 みーこ♪ 返信する

すみれママさんへ:みーこも久々に金魚すくいしたくなりましたよぉ。。
本当に長生きして欲しいですw

2007/7/12(木) 午後 9:32 みーこ♪ 返信する

涼しそうでいいですね♪
夏を感じますね!

2007/7/13(金) 午前 6:43 [ あい ] 返信する

あいちゃんへ:金魚がいるだけで、感じがちがうでしょぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ

2007/7/13(金) 午前 7:41 みーこ♪ 返信する

ひっひっひ、クワガタ飼育用のプラケースで5年飼ってる縁日の金魚、18センチ超えたよ!復活したよー!金魚。超太ったし。

2007/7/13(金) 午前 8:58 [ ★不良中年kit参上! ] 返信する

金魚の飼育も、金魚蜂にビー玉で、見栄えが全然違ってきますね。。しかも100均だなんて^^いつも感心させられます(笑)

2007/7/13(金) 午前 11:51 [ ガム ] 返信する

顔アイコン

酸素不足かもしれませんねぇ(;;)

2007/7/13(金) 午後 4:58 kot*ru_*han 返信する

kitニイサンへ:まじっすか!?18センチって、それは、金魚じゃなくて、鯉ですか!?すっげぇーーーーー

2007/7/13(金) 午後 8:03 みーこ♪ 返信する

ガムさんへ:今は、100均って何でもありますよね。。・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・キレイヾ(♥ó㉨ò)ノ♡ にみえますよね♡

2007/7/13(金) 午後 8:12 みーこ♪ 返信する

小鶴ちゃんへ:やっぱ、酸素ぶくぶくいりますかね!?
水すぐにごるので、かえていますが・・・

2007/7/13(金) 午後 8:16 みーこ♪ 返信する

金魚すくいの金魚は、長生きしませんよね。よくもって一ヶ月くらいかな?子供の頃、すぐ死んじゃうので お店で買ってみました。そしたら、2年くらい生きたかな。やっぱ、何か違うんですかね?

2007/7/14(土) 午前 7:13 あかりパパ 返信する

あかりパパへ:1ケ月もいきたんですか??3日ももたないです。。
今、まだ、生きてますよぉ♡

2007/7/14(土) 午前 7:50 みーこ♪ 返信する

トラバありがとうね〜〜〜〜〜!!!!
この金魚ちゃんたちはまだ元気なのかしら〜〜〜〜???!!!!

2007/9/10(月) 午後 2:15 [ めぐ ] 返信する

めぐちゃんへ:いえいえ。。TBありがとぉ ━━❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ ━━っ
金魚1匹は、元気ですw
その1匹が、体長7センチぐらいになりましたw

2007/9/10(月) 午後 8:29 みーこ♪ 返信する

kayokoさんへ:ですよね。。酸素不足だったかもしれません。。。

今では、めっちゃ大きくありましたよぉ。。
2倍以上に大きくなりましたw
わぁ━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━ぃ

2007/9/10(月) 午後 8:43 みーこ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事