我が家のDくん☆

忙しくなかなか訪問できなくて、ごめんね ̄(=∵=) ̄

全体表示

[ リスト ]

■メガネ男子■

こんばんわぁ。。
 
去年、 「めがね男子」 って流行りましたね。。。
 
小学校2年の6月からめがねをかけています。
 
まさが、自分の子供がめがねをかけるとは、思わなかったです。
 
今は、結構、「弱視」の子供が増えてきました。
 
 
2週間前にめがねを注文し、先週できあがりました。
 
同時にもう1つ注文すれば、
 
半額になると。
 
で、めっちゃ安いめがねを注文しました。
(Dちゃんは、乱視がきついので、¥3000別料金になりますが・・・)
 
 
イメージ 1
 
形状記憶の眼鏡。 ¥16500ぐらい(¥3000の別料金含む)
 
 
 
 
イメージ 2
 
フレームが太くべっ甲みたいです。
2台目がめっちゃ安く¥6000(¥3000の別料金含む)
 
 
 
イメージ 3
 
 
両方とも、フレームは、青です。
 
めがねは、「眼鏡市場」で購入。
 
みーこは、左右1.5なので、目がみえないって世界があまりわかりません。
 
 弱視は、眼鏡が視力回復するための道具なんです。
 
小2 小3のときに、少し回復したよぉ。。
 
Dちゃん、めがね似合っていますよぉ。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

こんばんは〜☆
うんうん♪メガネとっても似合ってますよぉ〜(*^-^*)ぽち☆

2011/8/5(金) 午前 0:00 rabimama 返信する

アバター

ホント、どっちも似合ってます☆

Dちゃんの笑顔かわいい☆

2011/8/5(金) 午前 0:04 [ mina-rin ] 返信する

Dちゃん♥
どっちのメガネも似合ってるで(=^ェ^☆♪
ポチ☆

2011/8/5(金) 午前 0:37 凛(=^ェ^☆♪ 返信する

顔アイコン

Dちゃん、勉強のしすぎチャウの?・・(*⌒ー⌒*)ニコニコッ

2011/8/5(金) 午前 4:42 1kurage 返信する

顔アイコン

Dちゃんはメガネが本当によ〜く似合いますね。
そして優しそうな笑顔が素敵ですよ!!
ちなみに私は昨年からとうとう仕事中は老眼鏡をかけるようになっちゃいまして、新聞とか小さい文字が最近めっきり見えなくなってきました(泣)。メガネの価格も高いですよね。
Dちゃん、勉強しすぎてこれ以上悪くしないでね。☆ポチッ!

2011/8/5(金) 午前 4:57 ふうちゃんパパ 返信する

私も視力がいいんだけど、み〜こさんには負けたわ〜。

Dちゃん、眼鏡、よくお似合いよん♪( ^-^)σ凸ポチッ ♪

2011/8/5(金) 午前 6:21 miglia 返信する

優さんの同級生にも遠視の子がいてるよ。みーこさんはパソコンしてるのに目がいいんだね!私の友達に2.0ぐらいの子がいたけれど、プログラマーになって視力落ちたって嘆いてたわ〜。ポチ

2011/8/5(金) 午前 7:58 myu 返信する

顔アイコン

おはようございます。
フレームだけでも高いですね。
私の目が絵は100円ショップです。
傑作をお受け取りください。

2011/8/5(金) 午前 8:15 HERO 返信する

今はお洒落感覚で眼鏡もいいよね。
私の眼鏡・・・内緒ですが4500円で買いました!爆
鬼平は老眼鏡・・・と2本で10000円かな?あは
Dちゃん似合うよ〜ポチ☆

2011/8/5(金) 午前 11:22 小和田アキ子 返信する

み〜こさん♪おはようございま〜す(^O^)/Dクン笑顔が素敵だわ〜♪めがね似合ってる〜感動ぽちっと

2011/8/5(金) 午前 11:34 [ シュガー ] 返信する

昔、コントで「眼鏡倶楽部」と言うのを見た事があります。
眼鏡をかけている人が、体育会系のノリで身体を鍛える内容ですが。
(^▽^)わははははは。
最近の眼鏡は安くてお洒落でいいですねぇ。
私が先日購入したのは2本で9990円でしたよ。
子供の頃は女の子はぶっとい赤フレーム、男の子は黒フレームでした。
今の子は眼鏡ッ子でも「眼鏡男子」とか言ってもらえていいですね。
でも確かにDくんカッコいいですよぉ
〜☆ぽち。

2011/8/5(金) 午前 11:35 霧海晴海 返信する

顔アイコン

眼鏡をかけてると、男の人は知的に見えるし、D君は似合う良いわね。
そうか〜弱視ってのは、眼鏡で治って来るんですね。
うちの夫も目が悪いけど、眼鏡かけてる顔が知的そうで、騙され結婚しちゃいましたよ。
D君も良い青年になってきましたね。ポチ(^_-)-☆

2011/8/5(金) 午後 0:36 ゆりっぺ 返信する

おかんもメガネかけてます。
目が悪いのって不便ですもんねー(⌒-⌒; )
太いフレームのをかけると何だか大人っぽいですね‼

2011/8/5(金) 午後 2:08 おかん 返信する

アバター

Dくんお勉強しすぎでメガネをかけるように
なったのですか?
目は大切ですので、注意しましょうね。
似合っていますよ。
WWWポチ!

2011/8/5(金) 午後 3:46 ☆彡Neutrino☆彡 返信する

みーこさん、こんにちは♪

Dちゃん、メガネ似合ってるね!
回復してきてるみたいで良かった〜!!(*^_^*)
ポチ☆

2011/8/5(金) 午後 4:02 久美ぞう 返信する

アバター

昔はTVなんかよりも外で遊んでたりしたのが、最近は小さい時からゲームしたりと目の負担も大きいのかなσ(・・*)?

眼鏡は滅多に使わないんだけど、その前作り変えに行った時に遠近両用みたいなものを勧められたよ凹○コテッ

しかし眼鏡のDくん似合ってるからコンタクトなんかに変えなくても良さそうだねヽ( ゚∀゚)ノ凸ポチッ

2011/8/5(金) 午後 5:13 かず 返信する

なんだか随分おとなっぽくなりましたね〜
少年から大人になりつつあるんですね。なんだか楽しみ♪
数年したら反抗期ですね。
ポチ☆

2011/8/5(金) 午後 8:36 きゅ 返信する

両方ともイケてますよ〜
Dちゃんの笑顔がいいね☆

2011/8/5(金) 午後 9:54 TAKA 返信する

両方ともお似合いよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

でも。。。青いベッコウのは、.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

(*^-^)/σ凸ポチッ

2011/8/7(日) 午後 9:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

ダブルポチ、入りましたぁ〜

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2011/8/7(日) 午後 9:17 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事