kameのブログ

日々の出来事などを・・コーラス大好き♪

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

断捨離

このお盆休み中にアルバムの整理をした。
5月の連休にする予定だったんだけど、色々予定が狂い

2日間かけて、と言っても半日ずつしか・・・暑くってね〜
ほんとうに残しておきたいアルバムを残し。

子供達にはそれぞれアルバム」を渡してあるし、そう見返すこともないし
還暦を迎え残してあっても後の者(多分娘)も困るだろうし。

処分するのにそんなに時間はかからなかった。
あまり感情を入れ過ぎず、考えず。

思いっ切ってゴミに出した。

スマホの写メとデジカメに残したいものを写し、PCに。
現代はデーターで残しておくんだもんね。

つくづく私って「薄情」と実感した。
意外とどんどん捨てられるもんだ。

震災などで家を失った人のことを思えば、、、自分から捨てるんだもの。
後悔は無い。
それなりに思い出は心の中にしっかりと残っている。

本当に残していたいのは、産まれてから保育園頃の物。
両親が撮ってくれたものでしたね。


やっと一つ本当の断捨離が出きた。






開く コメント(2)[NEW]

妹が帰って・・

8月2日妹が帰っていきました。
5月19日にやってきてやく2か月半。

こんなに長く居るつもりではなかった・・・
栄養不足による脚気が判明し、ちょっと気弱になっていた。
バランスよく食事を食べるように、私がいつも食べてる物を食べさせ、
36㌔だった体重も42㌔ほどになって、見栄えも普通に元気そうに見えるようになった。
ちょっと偏った考え方で間違った食事。
こだわっていても間違っていたら何にもならない!
と随分話したわね〜

チキンナゲットも初めて食べた。(笑)これにはビックリだったわ!

朝台所の後片付け、家の掃除。
毎日奇麗にしてくれて、家の中の空気が違うような〜
そんな毎日も終わり、また片付け清掃と忙しい毎日が始まっている。

裁縫の得意な妹にスカート、パンツの丈直しなど気になってるのをしてもらい(頂き物の直し)これでまた衣装が増えた(^^♪
妹も私が着れなくなったのを喜んで持って行き、ちょっと若返ったジーンズ、Tシャツなども買い込んで一気に衣装持ちになった!と            帰ってからちゃんと食べれるかちょっと心配だけれど・・時々TELしてあげましょう                                           妹よ頑張れ!
イメージ 1











開く コメント(4)

つどい

今年7月にあった「コーラスのつどい」
写真が出来ました。
イメージ 1

なかにしあかね 先生の指揮で
各団体の希望者で初演演奏。
楽しく歌えましたよ(^^♪

イメージ 2

こちらは 運営委員会合唱団
前年度、今年度の運営委員会が委員会の度練習をして発表。
精鋭揃い。とはいきませんが・・・
録音したのを聞くと、さすが人数が多いとそれなりによく歌えてる〜


皆さんよく頑張りました
自分たちの団体の歌。運営委員会合唱団。委嘱作品合唱団と
リハも出番も忙しかったけど充実していました。



また来年は新たな企画で。


開く コメント(4)

ひまわり畑

先週 土曜にひまわり畑に行ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

青空もきれいで、暑い日でしたが。
イメージ 3

近くにあるのですが、行ったのは初めて。
20年石川にいて
幼稚園児たちが植えたひまわりなんだそうです。
中が迷路になっていて、クイズもあったり。

イメージ 4

その後レンコン田を
イメージ 5

結構大きなレンコン畑? 田?でした

この日は町のお祭り。
花火大会でした🎆
夕方前からすごい雨☂
花火の頃にはやんで無事花火も


イメージ 6
子供たちは猫のペイントしてもらってますよ😹

ステージでは仮想したグループの踊りがあったりと
とても賑やかでした。



スマホからPCへ画像が移せず・・・
今日やっと出来ました!!



アメーバーブログのアドレスです。よろしかったらご覧ください



開く コメント(4)

今年はコーラスグループのお世話役になり、いつのも7月のコーラスのつどいで会場のお世話、ドアの開閉
など色々忙しく・・・
今年は「なかにしあかね」先生に曲を書いてもらうと言うことになっていて、この日に委嘱作品の初演奏会
それに向けての練習が数回。しかも金沢まで出かけ、半日仕事。
総勢80名ほどの精鋭合唱団?で練習。
執行部の方々もお世話が大変だったと思います。

7月21日無事終了
出来は・・・・んー  ちょっとね〜ってところもあったけど、終わって👏拍手をもらってるとウルウル
感動です

私たち「石川穂人コーラス県連盟」の為に書いていただいた曲。
難しすぎず、ちょっと頑張れば歌え、高音ばかりではなく、変化のあるそんな3曲です。
イメージ 1




開く コメント(6)

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事