青山村田着付け教室

ブログ始めました! 着付け教室公式サイトは「青山村田」で検索!!

和服も単衣に衣替え


 梅雨の季節
 和服も裏地のついていない単衣に衣替えですので少し涼やかになります。

 先日のお稽古
 久しぶりにお見えになられました生徒さんと
 お稽古後のおしゃべり
 ほんのひと時でしたが
 楽しく癒される近況をお聞かせくださいました。
 お稽古再開のご予約を有難うございました。
 
イメージ 1
 

 
 

この記事に

開く コメント(0)

着物コーデ


 単の衣替えにむけて、そろそろ長襦袢と半襟も準備します。

 今月はあともう少し袷を着ますが、
 汗ばむ日も増えてきていますので、
 着物の中に身に着けるもので涼をとろうと思います。

 そして、これから夏にかけては、
 色柄でも涼をとると良いです。
イメージ 1
 先日はバーチャルフィッティングで数種類の着物コーデを楽しみました。

この記事に

開く コメント(0)

日本橋ぶらり



 先日、5月の爽やかな風に吹かれて日本橋を楽しんできました。
 和ランチをしてから着物ショーイベント会場へ。
 多彩なステージが行われていましたが、なかでも落語が楽しかったです。
 
イメージ 1
 そして帰りにもふらっと          
イメージ 2
 和モダンなインテリアでくつろげるお店でした。
イメージ 3
 半幅帯で涼しげにお出かけされている方もたくさんいらっしゃいました。
 

この記事に

開く コメント(0)


 長い連休が終わりました。
 みなさま充実した休暇を過ごされたと思います。

 これからの気候は汗ばむ陽気が多くなりますので、
 お着物でお出かけをされるときに半幅帯で手軽に結んでお出かけするのも良いですね。
イメージ 1
 夏休みまで通常の日々が続きますね。
 お稽古の効率を上げるためにも、睡眠をじゅうぶんとって、
 また今月も皆様と着付けを楽しみたいと思います。
 「よく眠った人には、かなわない」そうです。ある冊子より。
 睡眠傾向度チェックというもので快眠ポイントをチェックしてみました。
 
 5月は疲れやすい時期でもありますので睡眠力を高めようと思います。
 



 

この記事に

開く コメント(0)

体験着付け


 ゴールデンウイークも間近となりました。皆様ご予定を立てていらっしゃると思います。
 連休中は、教室の休校日がありますので、ご確認のうえご予約をお願いいたします。

 先日は、外国人の方の着付け体験を承りました。
 短い時間でしたが、みなさまとても喜んでいただけたようで嬉しかったです。
 
 いつもご予約をしてくださる通訳の方には本当に感謝しております。
 有難うございました。
イメージ 1
イメージ 2


 
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事