青山村田着付け教室

ブログ始めました! 着付け教室公式サイトは「青山村田」で検索!!

夏の夜のお食事会


 今日は半袖では肌寒いくらいの涼しさで、過ごしやすくて、ほっとします。
もうすぐ夏も終わりかと思うと、今年は天候に左右された短い夏だったような気がします。

先日お出かけしてきました食事会、
雷雨の酷い日でしたが、船の中で楽しいひとときを過ごすことができました。

いつもご参加いただきまして有難うございます。
今回ご都合悪かった方はお会いできずとても残念でしたが、
次回のお出かけの時に、また多くの方にご参加いただけると嬉しいです。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

浴衣パスポート


 浴衣でも、夏のうすものでも、補正を丁寧に着ます。
綺麗な着付けで、涼しげな和装姿に。

和服での立ち姿は、姿勢よく、体の中心に1本の線が通るような感じが良いですね。
ヨガの基本の立ちポーズと似ているかなと思います。

イメージ 1

お稽古後のぶらり。
近くのレストランバンブーで、期間限定の浴衣パスポート企画がありました。
楽しい時間を有難うございました。


この記事に

開く コメント(0)

おめでとうございます


 皆様いろいろなきっかけで、着物を着ることに興味を持たれ、
 綺麗な着付けができるようにと、当教室に通って下さいまして有難うございます。

 多才で素敵な方とたくさんご縁をいただき、いつも嬉しく思っております。

 その中のおひとり、
 民謡を習っていらっしゃる生徒さんが、
 先月の民謡大会で優勝されました。
 優勝トロフィーと賞状のお写真をくださいました。
 有難うございます。

イメージ 1

今後のますますのご活躍を応援しております。
そして、より美しい着物の着こなしができますように、サポートさせていただきたいと思います。

 




この記事に

開く コメント(0)

浴衣でブラリ


 戻り梅雨のようで、ぐずついた天気が続いてますが、
 雨にも負けず暑さにも負けず、教室に通ってくださる皆さま、
 いつも有難うございます。

 最近は、お稽古にブランクがあった方もまたご予約をくださるようになり、
 嬉しいかぎりです。

 今年の暑さはことのほか厳しいように感じられますが、
 夏も、浴衣やうすもので、和を楽しみたいと思います。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

表参道きものブラリ


 6月の着物に衣替えをした頃は、単衣の軽さと涼しさに嬉しく思っていましたが、
 さすがに今日のような夏日ですと、もう夏の薄物が良いです。
 もうすぐ7月ですからね、季節先取りで涼をとりたいものです。

 先日、梅雨の時期とは思えないほど爽やかで涼しい日に、南青山ぶらり。

イメージ 1

 古美術鑑賞と庭園散策。
 楽しいひと時を過ごしました。
 いつも有難うございます。
  

 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事