ラジコン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

ども。

藤枝市にオープンした『Full Cross』というお店に行ってきました。
家から約20キロ。
近くはないですが、車で30分程度で行ける場所なのでココなら通えるかも?
期待を胸にファミリーでお邪魔してみました。

結果から先に言うと、、
けっこう難しかったです。
楽しく走るためにはセッティングや操作方法を少し変えないとダメかも。。

とにかく路面がツルツルなんですよ。
今まではカーペット路面 or アスファルトがメインだったので
慣れない路面だったという理由もあるのですが、
ここまで前に進まないとは思いませんでした。。

色々悩んでても仕方ないので、
店長さん?やELZOさんから以下のようなアドバイスをいただきました。
・やわらかいリヤバネを使う(トラクションUPのため)
・車高はリヤ下がり(リヤの挙動を安定させるため)
・アクセルはガツガツしない(タイヤが空転すると前に進まないため)
・ローギヤードなセッティングにする(無駄なタイヤ空転を防ぐため)
・プロポ側のEPA?を50%程度にする(無駄なタイヤ空転を防ぐため)
・スロットルスピードを遅くする(無駄なタイヤ空転を防ぐため)
・とにかく走り込んで慣れる事!
などなど。

これらのアドバイスを踏まえ、
最後は多少走るようになりました。
もっと走れるよう、時間ができたら通いたいと思います。

最後に、
アドバイスや子供と遊んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。


いじょ。

開く コメント(0)

ども。
 
8/13に「AIR DREAMS R.C」という名前のラジコンサーキットに行ってきました。
自分にとって静岡に引っ越して初のラジコンサーキット。
連れにとっては人生初のラジコンサーキット。
緊張と期待で行ってきました。
 
いやぁー楽しかったです。
超ツルツル路面で車速はそんなに速くないですが、
最終コーナーから1コーナーまでの流しっぱはけっこう気持ちよかったです。
 
あと、M's RACINGのELUZOさんという方に遊んでいただきました。
少々後追いが苦手な自分にアドバイスしてもらいました。
参考にします!ありがとうございました。
 
家からちょい離れた場所ですが、また遊びに行きたいと思います。
 
イメージ 1

開く コメント(0)

M05 2回目(ファスター)

ども。
 
約1ヶ月ぶりにM05を動かしました。
今回は知り合いと一緒に3台で走りました。
すげー楽しかったのですが、自分以外のマシンが故障連発。。
一緒に走る時間が少なかったのが残念でした。
次回に向けてメンテしといてくださいね!
 
イメージ 1

開く コメント(0)

M05 初走行(ファスター)

ファスターというお店でM05のシェイクダウンをしてきました。
 
イメージ 1
 
写真はまだ綺麗ですが、
帰る時はけっこう汚くなってました。。
グリップは難しいですね。
ってか、すげー楽しかったです!
 
電飾する必要なかったです、、
1回でここまで汚くなるとは。。
 
いじょ。

開く コメント(0)

フィアット500ボディを電飾化しちゃいました!
けっこうお気に入りです♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2

開く コメント(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事