ここから本文です
T*time わたしの時間
次は何を作ろうかなぁ。。。

書庫全体表示

お正月にどこへも出かけていなかったので、実母を誘いドライブに出発。

とりあえず、しまなみ海道を渡ることに・・・・
イメージ 1

橋→島→橋→島・・・の繰り返し。天気も良くて海がキレイ〜のどかな街〜と、いいドライブコース☆

広島側から渡って、最後のサービスエリアで休憩。

伯方島は「♪は・か・た・の・塩♪」で有名です。・・・となると、やっぱりご当地ソフトは『塩ソフト』!!

イメージ 2

冷たい風が吹いていても、アイス好きのみーみさん、もちろん完食(^O^)/

塩ソフトといっても、しょっぱい訳ではなく、スッキリした味わいでしたね。

一般道に出ると「タオル美術館」の案内看板を発見。

愛媛県今治市は、タオルの生産量日本一ということだし、行ってみることに。。。

イメージ 3

美術館といっても入場料が必要な所は、ごく一部。ほとんどがタオル売場。

タオルの素材のコットンを使ったお菓子のオブジェが展示されているコーナーで、子どもたち大興奮!!

イメージ 4

イメージ 5

ここでは、「アウトレットタオル福袋2000円」を母と1000円ずつ出し合ってGET☆

中身をみると、、、これでもごく一部↓↓↓↓↓
イメージ 6

どこがB級品なのか分からないほど、上等なタオルが山ほど入っていました。

バスタオル×4、フェイスタオル×4、ハンドタオル×4、ミニタオル×4とは、スゴイ!!

しかも、ブランド品多し☆彡これは、お買い得でした〜〜〜。

この後は、石鎚山ハイウェイオアシスで昼食&足湯を楽しんだあと、瀬戸大橋を渡って帰ってきました。

お父さん、運転お疲れ様(^v^)


イメージ 7

この記事に

  • mimosaです。
    とってもよいお正月でしたね〜♪
    それにしても塩ソフト、すっごく大きくないですか?
    このソフトを完食したみーみちゃん、お腹大丈夫だったかなぁ?
    タオル美術館、私も気になってるところなんです。
    2000円でバスタオル4本プラスαって、本当にすっごいお買い得ですね〜!!

    Fiorita

    2010/1/4(月) 午前 11:31

    返信する
  • 遅くなりましたが、
    明けましておめでとうございます。今年もよろしくね♪

    私も何年か前に、しまなみ海道渡りましたよ〜。景色がとっても
    キレイでサイコーでした。私は、瀬戸大橋を渡ってから、四国へ行き
    ました。日本海とは違う感じで、海がとってもキレイだった〜。
    タオル美術館楽しそうですね。また機会があれば行ってみたいです。

    gonkera

    2010/1/5(火) 午後 1:12

    返信する
  • mimosaさん、
    塩ソフト、カップにしたから大きくなっちゃったかな?!
    ペロンと完食でしたヨ(笑)
    アウトレット品とは思えない上等な内容でしたよ〜

    ともみ

    2010/1/5(火) 午後 7:46

    返信する
  • gonkeraさん、
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね〜
    しまなみ海道、ドライブにはいいですね〜
    日本海と比べたら、島が多くて瀬戸「内海」って感じだったでしょ?!
    私にとって海といったら、この「瀬戸内海」なんですよね〜

    ともみ

    2010/1/5(火) 午後 7:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事