ヤボテンの花

一人ぼっちの生活をしています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ヤボテンは音楽的センスは案外ないので、くせとして、バラード調の曲が好きなのですが、それでは、辛気臭い曲ばっかりになりますね。たまには、今日のような軽いノリのできるのもいいでしょう。皆さんもご存知の通り、島倉千代子の代表曲でもありますが、youtubeの映像で、テレサ・テンの歌うのもありましたので、また、歌合戦形式で!

今日のは、相当いい勝負になりそうですね。大御所対アジアの歌姫の対決ですからね。では、歌に行きましょう。タイトルをクリックして下さい。

人生いろいろ(島倉千代子;3分17秒)

歌詞はこちらをクリックしてくださいね。

ヤボテン的には、2コーラス目の方が好きです。恋は突然始まって、突然別れるというのを何度も経験してきましたから。逢うも別れも、偶然の産物ですしね。最も、この世に生まれてきたというのですら、ホントに偶然の産物ですからね。

生理学的な話をすると、誰もが、父親から確か何億という精子が、母親の卵子目がけて飛び出し、宝くじに当たるより高い確率で結びついて生まれてきてるんですからね。性別に限らず、出会いというのは、そんな人間同士が、また、何らかの事情で偶然に出会い、コミュニケーションを交わすようになるわけですから、そう考えると、宝くじなんぞ当たらんでもええかという気もしますが・・・、でも・・・!

お千代さんの話を忘れてましたが、この映像はまだ若いとき、ヤボテンくらいの年の時じゃないでしょうか。ヤボテンがハナタレ小僧だった頃は、美空ひばりよりアイドルっぽかったと思います。彼女も、波乱万丈の人生ですね。

阪神タイガースの一塁手だった藤本(確か背番号5)との結婚・離婚は言うに及ばず、保証人になって、10億かそこらの借金を抱えたと思います。また、姉妹のどちらかが自殺したり、ガンにもかかったりしましたね。それだけに、熱唱はしませんが、この曲に対する思い入れは凄いものがあると思います。

人生いろいろ(テレサ・テン;4分2秒)

5月9日でしたっけ、テレサ・テンの命日には、特集をして、8曲ほどやりましたけど、その時にも書いたんですが、テレサは、歌えない曲ってないんじゃないですか。彼女も波乱に満ちた短い人生でしたけど、島倉千代子より、哀愁が漂っているような気がするんですが。

さて、昨日、アホみたいに、いやおかしい、正確に言わないと、正真正銘のアホのヤボテンが、3つも記事をアップして、ブログ締め切り時間にしている午前2時をはるかにオーバーしたもので、本日は、いつもにましてボケ気味で、実は、テレサ・テンの前で、映像を切り替えるつもりが、ブログのところで、戻るをクリックしたもので、全て飛んでしまいました。

そして、先程、失敗したらアカンと思い、確認ボタンを押すつもりが、決定ボタンを押してしまいました。一旦、アップされたわけですが、今、もし来られた人がいたら、ナンジャ〜、コリャ〜という感じだと思います。

金曜日は、昼から出かけますから、ゆっくり眠れるのでいいのですが、ブログの出会いというのも、リアルな人間同士の出会い以上に、不思議な縁ですね。近県の方でしたら、どこかですれ違ってるかもしれませんが、遠くの方は、ホントだったらお知り合いなんかになれないのに、ブログでお会いできるんですがから。

しかし、ホントにベタに思うんですが、そのブログも、これまたいろいろですね。その中でも、アホみたいに、いや間違えた、カッコつけたらアカン、正真正銘の根っからのアホのヤボテンブログって、滑稽でしょ、何たって、若さじゃなくて、




バカさがいっぱいですから・・・。




        




         
今まで、弁護士嫌いということで、さんざんこき下ろしてきたヤボテンですが、この弁護士も訳のわからんことを言うとります。
「気の弱そうなおっさん狙え」具体的に指示 痴漢でっちあげ初公判

 産経新聞

 大阪市営地下鉄の電車内で男性会社員を痴漢にでっち上げるなどしたとして、虚偽告訴などの罪に問われた元甲南大法学部4年、蒔田文幸被告(24)の29日に大阪地裁で開かれた初公判で、罪状認否に続き、検察側の冒頭陳述が行われた。

 検察側は、蒔田被告が交際していた30代の女=虚偽告訴容疑で書類送検=に痴漢でっち上げを持ちかけ、「ちょろいからおれに任せとけ。目撃者の好青年を演じるから。気の弱そうなおっさんを狙え」と具体的に指示していたと指摘。偶然の目撃者を装うため、蒔田被告と女が犯行前に携帯電話の通話履歴やメールを互いに削除していたことを明らかにした。

 一方、弁護側は、蒔田被告が痴漢をでっち上げた犯行について捜査段階で自白したため、刑の減免になるとし、強盗未遂は恐喝に止まると主張した。閉廷後、弁護人は蒔田被告が「世間のみなさんや被害者に申しわけない」と謝罪の言葉を述べていることを明らかにした。

この事件については、何度か取り上げましたから、今日はあんまり書きません。それよか、初公判での弁護士の言い草のほうがムカつきます。被告が捜査段階で自白したやと・・・!

詭弁もたいがいにせえよ・・・。この事件は実行犯の女が経緯はどうであれ、警察に自首したからやろが・・・、この女も気に入りませんけど、以前にブログで散々悪態つきましたし、被害者の男性がせめて1日だけの拘留で済んだので、今日は横に置いといて、男は知らぬ顔の半兵衛してたんですから、ばれてからいくら認めでも、もう遅いちゅうねん!
別の記事では、取調べ調書ではアイデアは女の方から出したなどとも言ってます。どこぞの女将みたいなもんで、ホントに反省してたわけやおまへんな。謝罪の言葉を言ってると書いてありますが、そんなもん、当たり前でしょうが。それをもって反省とはみとめられまへんな。

何で、弁護士って、こんなヤツばっかりなんでしょうか?弁護士も定期的に、車の免許切り替えみたいに、せめてペーパー試験でもせんとあきませんね。お友達の弁護士と闘うさんが、弁護士の非行をよく取り上げられてますけど、弁護士の資格を失おうと思ったら、なかなか簡単にはいきませんよ。まだ行かれたことのない方はぜひ行ってみて下さい。

弁護士と闘うさんのブログはこちらをクリックして下さい

この場合は、刑事訴訟法になるんでしょうか、そういう条文があるのかどうか知りませんが、どうみても自白とは取られませんよ。どうせ、警官から、女の方は全てばらしたでとか言われて、しぶしぶ認めたんでしょうが。それとも、はよ認めんと状況が悪うなると計算したんでしょう。その上で、女を悪もんにしようとしたんでしょう。

弁護士もホントに被告が反省してるかどうかわかってから、物言えよ・・・!再犯の一因は、弁護士が加害者を甘やかしてるところにあるかもしれません。もし、後でホントに加害者が反省してなかったら、弁護士は己の




後の半生(はんせい)を賭けるくらいの覚悟でやれよ!



       

全1ページ

[1]


.
ヤボテン
ヤボテン
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

標準グループ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事