|
先月末頃、歌手の松山千春が狭心症で入院したとかいうニュースがあって、「どうぞこのまま」のブログ記事でも、心配と書きましたが、うかっとしてたんですが、もう退院してるそうですね。よかったとは思いますが、大丈夫なんでしょうかね。まず、そのニュースから。 狭心症で緊急入院していた松山千春が復帰会見 オリコン 不安定狭心症で6月25日に緊急入院していた歌手の松山千春が、FM局NACK5のレギュラー番組『松山千春のON THE RADIO』の生放送で仕事復帰し、北海道・札幌のSTVラジオで会見を行った。松山は「心配をかけて申し訳なかった。復帰することができました」と挨拶。コンサートツアーの開催についても意欲をみせた。 松山は、6月25日にコンサートツアーの滞在先で体調不良を訴え緊急入院。搬送された病院での診断の結果、不安定狭心症と診断され急遽『』の処置が施され、命に別状はないものの当面安静が必要となり、27日以降のコンサートツアーはすべて中止されていた。 この日の会見では、ステージ復帰がタレントのやしきたかじんとの大阪城ホール(8月29日)でのコンサートとなり、その後の全国ツアーについても開催の意向を示した。
経皮的冠動脈形成術って書いてありますけど、これって、俗にいうカテーテルのことですね。ヤボテンの親父も2年半くらい前に心臓手術をしましたが、その時、バイパスでカバーし切れてないところをこれでやってます。
親父の場合は、胸を開いた手術だったので、退院までに3ヶ月かかりましたけど、1ヶ月もしないのに、もう仕事してるんですね。芸能人ってのも、休んでると忘れられたりするからって、大変なんでしょうね。そんな千春がしみじみと感じているのこの曲だったりして・・・。では、歌にいきましょう。タイトルをクリックして下さいね。Sing a Song(4分15秒)歌詞はこちらをクリックしてくださいね。まさしく歌を歌うという曲なんですが、ゆったりはしてますが、歌詞だけ見たら、2分くらいで終わりそうな曲ですね。イントロ30秒、間奏が1分、最後はタイトルの繰り返しですから、こんな曲を作るなんて、ズッコイですね。やっぱり歌手にとっては、歌が命なんですね。中にはたかじんみたいなのもいますけど。こんな曲って歌うの難しいんですよ。リズム取りにくいし、音程はふらつきやすいし、あんまり言葉数が多いのも、舌を回すの大変ですが、こんなにゆったりしてるのもね。 さぁ、それでは・・・!エッ、もう終わりかって?そうですよ、時間も遅いし、とりあえず復帰できてよかったということで・・・。何ッ、他に感想はって・・・?そうですね、ジャマくさいから、入院は短かったですけど、長かったですね、
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン





