|
どうも最近はブログで愚痴ってるような気がして、お恥ずかしい話ですが、ブログで励ましのコメントに勇気付けられて、何とか暑い夏が乗り切れるかなと思っています。でも、やっぱり一番大切なのは、自分の気持ちですね。
思えば、この業界に飛び込んで、ある夢というか、目標がありましたが、今のところは現状に合わせることしかできずにいます。このままで大丈夫かと思うこともあります。
夢が叶うというと、たかじんのこの曲が。では、まず、曲から。
歌詞は↓からどうぞ・・・。
たかじんらしい、女性の気持ちを歌う曲ですが、いつもブログで書いてますが、抱きしめてやりたい女性が出てきましたね。でも、この女性は不倫やないですかね。あんまり不倫はようないですけどね。
この曲、最近覚えましたが、たかじんの曲としては、ヤボテンでも少しキーが高いです。特にサビの部分が。まだ、うまく歌えるところまでいってませんし。何でもそうでしょうけど、覚えたてのものってギコチナイところがあるもんです。
それが、もう少し進むとうまく歌えることが多いのですが、歌い込むと色気が出てきて、勝手にアレンジしたりして、原曲のイメージを壊すようなこともあるんです。ホンマにウマイ歌い方ができるといいんですが。
それにしても、これだけ愛されたら、男としては冥利に尽きるという感じですね。ヤボテンにはそういう女性がいないのがいかにも・・・。ヤボテンとしては、この曲の歌詞にもあるように、ユリやバラのような鮮やかさは持ち合わせておらず、スミレのような可愛げもありません。
生き方も不器用なので、清く・正しく・美しくといきたいのですが、最近は年寄りを手玉に取ろう、ごまかそうということも多く、これでええのかと思うことも、たまにあります。
なんとか、悲劇のヒーローででもと思うのですが、なんせ、
清く・正しく・ブサイクではね・・・。ガックシ・・・。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン







