|
今日土曜日は先週ドタキャンになった詩吟の練習です。終わったら、ストレス発散のため、スナックでカラオケしてきます。いつも行く時に新曲を引っさげてと書いてますが、なかなか覚えられない時もあります。そういう時はたかじんの曲に・・・。では、まず聴いてください。
他の曲はなかなか覚えられないのに、たかじんの曲は比較的には短い時間で覚えられます。スローバラード調が得意というか、好きやからでしょうかね。キーもけっこうあってるし・・・。
しかし、このタイトルのフレーズは歌詞にも出てきますけど、男がヘタに言うと何てキザ〜という感じですが、女性が言うとグッと来るような・・・。たかじんはたいてい哀しい女の曲が多いですけど、現実には次第にそうではなくなってて、いつも書いてますけど、男から見て、こんな女がいたら抱きしめたいという願望に近いですね。
この曲を作ったのは河島英五です。英五は風貌と違って、見た目とはえらい違いですけど繊細な曲を作ります。Youtubeには河島英五の歌ってるのもありますけど、たかじんのを聴かなかったらいいかもしれませんが。念のため、こちらもご紹介しておきますけど、女心を歌わせたらやっぱりたかじんです。
まぁ、ヤボテンがそうは言っても河島英五の方がいいという方もおられるかもしれません。特に女性の方は・・・。えらい自信無げな書き方ですが、もうすぐ還暦というのに、
女心の分からんヤボテンがおんなぁ・・・
バリバリのオヤジギャグでした・・・ガックシ・・・
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン







